忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1757]  [1754]  [1749]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1894]  [1737]  [1735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといは残業で疲れ過ぎて、昨日はメンテナンスで更新できませんでした。

ブレイクブレイド(BREAK BLADE)第7巻_吉永裕ノ介

吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第7巻 限定版

「捕われていたライガットを救出したナルヴィ率いる部隊は、村の住民たちを逃すことに成功するが、アテネスの援軍に遭遇して戦いとなる。デルフィングの可動時間は限界であり、ナルヴィたちは窮地に陥る。だが、そこに将軍の息子・ジルグが現れ・・・」
ソフトバンククリエイティブ----------フレックスコミックス----------2009年--------560円

2010年に劇場版アニメになる「ブレイクブレイド」の最新巻! 限定版の表紙はシギュンとクレオとなっています。
ブレイクブレイド 新装版 7(DMM)



ライガットが、部隊を抜け出して弟を助けるため自分の村に戻ったところを、あっさり負けて捕まっちゃったわけですが、コクピットから無理矢理出される前にナルヴィさんたちに助けてもらえることに。なんとも情けない上にはた迷惑なライガット。次やったら、ちんちん撃ちぬいて処刑してやるとのナルヴィさんの素敵発言で脅されることに。その後は助けられた弟たちとは別にゴゥレムたちだけで逃げることに。しかし、デルフィングは可動時間の限度一杯いっぱいなので、逃げるのもぎりぎり。しかも、アテネスのイオ大佐やニケたちのゴゥレム部隊とかち合ってしまって、全滅寸前に。ですが、そこにジルグが現れ、その超絶的な技量で次々と敵を倒していきます。しかし、ジルグはただ助けるつもりじゃなかったのです。なんとライガットに戦うよう言ってくることに。こんな状況だというのにな!

とにかく、通しで戦いっぱなしの一冊です。ジルグ大活躍! ライガット、いいトコちょこっと!! あれ? 主人公?

   
「ブレイクブレイド(BREAK BLADE) 7巻 通常版」「ランペイジ 3」「鉄のラインバレル Vol.9 DVD」「エロ×メカ」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日はギリギリな時間に本屋に行けました。閉店直前。なんとか最後の一冊の「ブレイクブレイド」を買えたので汗かくくらい急いだかいがありました。

「FF13」ファミ通クロスレビューで満点ならず…減点の理由「中盤までストーリーが一本道」(痛いニュース)
ここ最近のFFはとにかくクソだと思いますが。

警察「事情聴取に来い」→押尾「九州にいるので無理」→警察「GPS携帯で居場所バレてるぞ」(痛いニュース)
おもしろすぎる〜。これがコイツの芸風か。

女性の7割は男性に400万円以上を望む …男性の8割が漏れる事に。世に失望してるなら政策の問題だ (まにあっくすZ)
まあ、女側からしたらそれくらいはあって欲しいと思うでしょうよ。ウチの会社でそんなに貰ってる人どんだけいるんだろ?
そういや、ウチの会社は、結婚してる人凄い少ないです。みんな30代になっても結婚せず。男女ともに。なんか、結婚したらそれなりに給料上げてくれる、って話を20歳くらい年上の先輩から聞いたんですが、昔の話だからな〜。

たまにホスト部が見たくなる(あぁもぅ...)
ハルヒ

塚原先輩メインの話なので、表紙ももちろん塚原先輩です(よつみわーくす)

舞きゅん(少年のうた)

   
「東京マグニチュード8.0 初回限定生産版 第3巻 Blu-ray」「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」「EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend(ボカロレジェンド)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター なぎみそ)」「SF画家加藤直之―美女・メカ・パワードスーツ」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ブレイクブレイド
http://breakblade.jp/
フレックスコミックスweb
http://flex-comix.jp/titles/bureikub.html

この記事もどうぞ。
発掘された謎の人型兵器ゴゥレムを使える男が、戦争へと駆り立てられていく・・・。吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第1巻から第6巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1712/
決戦前には特訓と決まってます。しかも温泉宿ですよ。『ランブルフィッシュ』第8巻・決戦前夜秘湯編
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/833/
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』の二回目を観てきました。そしてまんまと漫画版単行本を買ってしまうことに
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1428/
可愛いラフィールと世界観描写の凄さが並立する米村星界。米村孝一郎&森岡浩之『星界の紋章』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3122/
女の子たちが原作やアニメよりかムチムチプリプリしてて堪らぬカワユさ! 結城焔&弓弦イズル『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』漫画版第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3279/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]