忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2052]  [2032]  [2051]  [2049]  [2050]  [2041]  [2040]  [2037]  [2036]  [2035]  [2033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルメタルパニックシグマ第13巻_賀東招二&上田宏

賀東招二/原作・上田宏/作画『フルメタル・パニック!Σ(シグマ)』第13巻

「ヤムスク11の深部で覚醒したかなめ。自身による最期の救済を確信するかなめは、何もかも捨て、レナードとともに立ち去る。施設内で追いつめられた相良宗介たちは、最後のチャンスをクルツの狙撃に賭けるのだが、クルツの師・カスパーは姿を見せず・・・」
富士見書房/角川書店--------角川コミックスドラゴンJr--------2010年--------580円----キャラクター原案/四季童子

大人気SFアクション小説のコミカライズ作品も13巻目です。「せまるニック・オブ・タイム」の完結編。表紙は、エロかっこいいマオさんのパイロットスーツ(?)姿。(ハイレグ過ぎだ! だがそこがいい!
ヤムスク11での戦いは、物語の結末へのはじまりとなります。

ヤムスク11の地下に眠っていた少女ソフィアの意識体は、「ウィスパード」の大本たる「ウィスパリング」そのものではなく、かなめと一緒になってかなめがウィスパリングへと変貌させてしまいます。宗介たちを殺した疑似感覚を得てそこを立ち去るかなめは、レナードとともに世界の救済・最期の時を迎えるために、最後の舞台へと向かいます。
宗介・テッサ・レモンたちはなんとか逃げようとしますが、あのカリーニンとクルツの狙撃の師匠・カスパーが阻止しようとします。追いつめられた宗介たちにチャンスを与えることが出来るのは、ヤムスク近くに潜むクルツだけです。彼はASで隠れながら、同じく隠れているはずのカスパーを一撃で倒さなければなりません。外せない上に時間も無い・・・という状況で、クルツの見せ場となっていきます。
今回はレーナドの化物AS・ベリアルとやりあうところもありますが、ミラが開発してくれたというラムダドライバキャンセラーが宗介のレーバテインに搭載されていたので、勝負は持ち越しということになります。
これで、物語はとうとう最終章へと入ってくことになりますが、いやー、むちゃくちゃ盛り上がりますね。
小説の最終巻は上巻が七月に出るそうで、こっちも楽しみです。でも、漫画の方は追いついちゃってますが、どうするんでしょうね。というか、小説の予定がちょっと前に出たから、この単行本で何らかの情報があるかと思ったんですが、何もなかったですね。あとは、小説が完結した時にアニメ続編の情報とかあれば嬉しいんですが。

それにしても、これ、クルツどうなるか濁らせて引っ張るのは、どうにかするつもりなのでしょうね。

  
「せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10」「フルメタルパニック! blu-ray BOX」「スーパーロボット大戦W」
-----------------------------------------------

池袋のK-BOOKSの同人誌の店が改修してたけど、なんとコスプレ館に変わってしまうとのこと。池袋で中古同人誌買えて便利だったのに。らしんばんは品揃えがなー

ところで、小説家の大迫純一氏が先月25日に亡くなられたそうです。最近だと「神曲奏界ポリフォニカ」のブラックシリーズを担当されてました。

「香取センパイ」秋好賢一が高校プロレスを描く新連載(コミックナタリー)

次号Sho-Comi、女子目線で「妄撮」模した「萌撮」新連載(コミックナタリー)

「NHKを見てようが見てまいが関係ない。受信できれば契約義務がある」「払わぬ人は、手段尽くして払わせる」…NHK会長(痛いニュース)
そんなこと法的に可能なのか?

ア゛~ッと絶叫するほど辛いらしいケンタッキーの「ハバネロボンレス」に挑戦してみた(GIGAZINE)

AV女優・鈴木杏里、日本の中国侵略に「いつも体で謝罪してる」(まにあっくすZ)

消されるな「ゼーガペイン」Blu-ray化への想い 忘れるな発表までの痛み(アニメメーカー横断宣伝ブログ)

舞城王太郎 :福井出身の覆面作家 書籍、映画、舞台、まつりにと講談社一押し

やっぱり強い「村上春樹」 2010年上半期ベストセラー

彼女とステキな夏を! 『ラブプラス+ プレイスタンドDSi LL』がソフトと同日発売(電撃オンライン)

  
「ラブプラス+プレイスタンドDsi LLネネ」「ラブプラス+プレイスタンドDsi LLマナカ」「ラブプラス+プレイスタンドDsi LLリンコ」

万博事務局「安全と秩序を考慮」 SMAPの公演中止

田村定良会長、電子書籍に「妥当な価格を」
それじゃ意味ないだろ!

セクシー女優が目の前で…タダで“飛び出す”アダルト動画(zakzak)

iPad登場で「MAGASTORE」に異変——電通が考える電子書籍のジレンマ (1/2)

ブラックロックシューター(NINJA BOOBS)

ロリぃハルヒ(-RAMBLE's HP)

九話私服みお〜っ!!(くもりのち晴れ)

テストプラグスーツのアスカ(Fatalpulse)

  
「JOKER DVD」「阿修羅ガール」「ゾアハンター」
---------------------------------------------
参照サイト
賀東招二公式
http://www.gatoh.com/
上田空間
http://uedaman.hp.infoseek.co.jp/
ドラゴンエイジ 富士見書房
http://www.fujimishobo.co.jp/comic/
TDD-1.COM フルメタル・パニック公式サイト
http://www.tdd-1.com/

この記事もどうぞ。
原作が活きる。画風も活きる。賀東招二&上田宏『フルメタル・パニックΣ(シグマ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/877/
ソマリアで泥沼の戦闘を繰り広げる米軍兵士たちの奮闘・・・。リドリー・スコット監督作品『ブラックホークダウン(Black Hawk Down)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1382/
憎きクラマとの決着を付けるためたった1人で乗り込むのだが・・・。賀東招二&上田宏『フルメタル・パニック!Σ(シグマ)』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1790/
アマルガムの襲撃によって、かなめの日常は崩壊する・・・。賀東招二&上田宏『フルメタル・パニック!Σ(シグマ)』第5巻から7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2008/
ミスリル残党によるアマルガムへの反撃が始まる・・・。賀東招二&上田宏『フルメタル・パニック!Σ(シグマ)』第9巻から12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2009/
世界の謎に関わる七人が巡礼となって惑星ハイペリオンを訪れる・・・。ダン・シモンズ『ハイペリオン(HYPERION)』上・下巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1582/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]