忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2257]  [2254]  [2256]  [2255]  [2253]  [2250]  [2249]  [2252]  [2248]  [2247]  [2245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミック百合姫(ゆりひめ)』2011年1月号

『コミック百合姫(ゆりひめ)』2011年1月号

表紙・カズアキ
COVER STORY・カズアキ&深見真「GIRLS UPRISING」
目次ページ下イラスト・古街キッカ
特集・百合トレーニング
特集・y-mode
特集・お宝百合作品
柏原麻実「雪の妖精」
源久也「ふ〜ふ」
テクノサマタ「宵待群青姫王子」
北別府ニカ「Twinkle,Little★Secret」
紺野キタ「おんなのからだ」
高崎ゆうき「むげんのみなもに」
タアモ「ロストガール」
なもり「ゆるゆり」
藤枝雅「飴色紅茶歓談」
タカハシマコ「小箱の手紙」
乙ひより「オセロ」
竹宮ジン「憧れの愛しい人」
さかもと麻乃「パイをあげましょあなたにパイを」
田仲みのる「メッてされてキャッ♥」
倉田嘘「それでもやっぱり恋をする。」
影木栄貴&蔵王大志「恋愛遺伝子XX」
東雲水生「紅色らせん 猫目堂ココロ譚」
三国ハヂメ「妄想HONEY」
森島明子「レンアイ♥女子課」
森田季節&双「相思相愛のこわしかた」
藤生「パーラーゆりひめ」
三浦しをん&星野リリィ「百合の花粉は落ちにくい」
一迅社------------2010年------------880円

女の子同士の恋愛を扱ったまるまる一冊百合雑誌「コミック百合姫」が、スタイリッシュな新しいデザインで新創刊されました。表紙はカズアキ氏。表紙が小口1センチくらいのところで折り込みになってて、なんと表紙から巻頭の深見真氏の小説がはじまってるという前代未聞のデザインで、はじめ読む時迷ってしまいましたよ。

カズアキ氏が挿絵を描いてる深見真氏の小説「GIRLS UPRISING」は、この作家さんらしく女子高生同士のドンパチもの。深見真氏は最近多く百合な話を出してましたが、「百合姫」で書くというのは吃驚しました。
柏原麻実氏の「雪の妖精」は、綺麗な転校生とトロい眼鏡っ娘の話。
源久也氏の「ふ〜ふ」は、バカップルの話。これはノリが良くて笑かされた。
テクノサマタ氏の「宵待群青姫王子」は、繊細な作風が秀逸。ボーイズラブで知ってた作家さんでしたが、百合も上手いですね〜
大好きな作家さん・紺野キタ氏の「おんなのからだ」は、個人的に超ド真ん中な作品で嬉しい。兄嫁NTR(えー
高崎ゆうき氏の「むげんのみなもに」はここだったのか。
タアモ氏の「ロストガール」。この作家さん、人気あるけど前に読んだやつがいまいちだったので、あまり注目してませんでしたが、この作品は良かったです。
なもり氏の「ゆるゆり」は二話収録で、巻中カラーもあり。カラーでのギャグでこれは酷い(笑
竹宮ジン氏の「憧れの愛しい人」は、姉妹と妹の友達の話。これ読み切りなんですね。続いてもいい感じ。
さかもと麻乃氏の「パイをあげましょあなたにパイを」は素晴らしい。精神的にガキなバカ女とクールなそばかす女の、食い違いギャップがたまらん。
田仲みのる氏の「メッてされてキャッ♥」のは、かわいいらしいのに行動に難ありな女の子が、ウザいけどそこがむしろイイ。
倉田嘘氏の「それでもやっぱり恋をする。」は、リアル厨坊引き当てたやさぐれ浪人生のネトゲの話。てか相手が中学生で百合話というのもいいですね。
あと、藤生氏の「パーラーゆりひめ」というエッセイはなんか凄い話だった。
三浦しをん氏の「百合の花粉は落ちにくい」は、今回は「少女ファイト」。そして今回で最終回でした。

百合づくしの雑誌ですが、前に比べかなりデザインに凝った雑誌になりましたね。方向性としては「Fellows!」や「LO」に近いかな? 質の高い作品を集め、デザイン性も優れ、雑誌としての期待値が高いものとなった感じがします。やはり買う時に「この雑誌ならハズレは無いだろう」と思わせるのは凄いかと。
そういや、この前「コミックREX」も新創刊したけど、そういうのが一迅社全体での流れなのかな?

百合姫リニューアル!先鋭的なデザインや百合の概念語る(コミックナタリー)
特集記事もあります。

 
「さよならフォークロア」「それでもやっぱり恋をする。」「百合姫Collection Vol.1」
----------------------------------------------------------

「イナズマイレブン」人気投票でありえないキャラが1位に…腐女子ファンら激怒(痛いニュース)

3箱3150円、究極の柔らかさを実現した超高級ティッシュ「至高」シリーズの最新モデル「羽衣」が登場(GIGAZINE)

漫画をzipでアップすると自動で広告を挟みPDF化するサービス 赤松健がスタート(まにあっくすZ)
みんなそれほどクリックしないんじゃないかな?

アトレ秋葉原1 :オタクも女性も、アキバに新名所 デパート口復活 AKB、グルメ、鉄道…(まんたんウェブ)

クレヨンしんちゃん:「相棒」と記念コラボで右京に挑戦!

2.24発売『アイマス2』は本日予約スタート!! 初回限定特典と予約特典も明らかに(電撃オンライン)

「のだめ」的ピアニスト、ジュネーブコンクールで初優勝

書の「ブログペーパー」創刊 つぶやきや意見を情報誌で

防衛相「まさに残念」=官房長官の自衛隊「暴力装置」発言

倉庫会社・朋栄ロジスティックが電子化を提唱(新文化)

俺の妹がかわいくてしょうがない(RAMBLE's HP)

黒猫(ASTRO CREEP)

らくがきダイエットむぎ(-Mujoh.)

日本鬼子ちゃん(Fatalpulse)

月影ゆり(順風満帆堂)

 
「sweet guilty love bites」「ROSE MEETS ROSE」「Noel(ノエル)」
-----------------------------------------------------------
関連サイト
一迅社WEB|コミック百合姫
http://www2.ichijinsha.co.jp/yurihime/
藤枝雅(藤枝雅情報室)
http://www.moonphase.jp/miyabi/
深見真のものかき日記
http://fmkkoe.blog27.fc2.com/
NEAR ROOM(古街キッカ)
http://nearroom.com/
はらっぱ商店街(柏原麻実)
http://members.jcom.home.ne.jp/mmk1999/
水の中でも寝ていたい(さかもと麻乃)
http://zzz888.blog96.fc2.com/
ビロウな話で恐縮です日記(三浦しをん)
http://blog.goo.ne.jp/below923
Sally Gardens(紺野キタ)
http://homepage3.nifty.com/sallygardens/
新生「コミック百合姫」が気に入らなければ返金キャンペーン(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/11/post_23471.html
リニューアルした「コミック百合姫」発売 全裸に見えるフィルターや返金企画(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7620

この記事もどうぞ。
雨隠ギド「恋煩いフリークス」が新連載。橋本みつるの読み切りも掲載。『fellows!(フェローズ!)』2010年10月号(2010 OCTOBER volume.13)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2208/
心に残る読後感の良さ。珠玉の恋物語を集めた白泉社の新雑誌。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第1号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1634/
芸能人とその付き人の話など秀逸な女×女恋愛の数々。乙ひより『水色シネマ』と『オレンジイエロー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2222/
女の子たちの優しい想いと繊細な恋愛関係を描く倉田嘘の初単行本。『リンケージ(linkage)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1397/
男子禁制の世界のくせに男子のハートを鷲掴みするような漫画多し。『百合姫S(ゆりひめエス)』2008年夏号 vol.05
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/328/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]