忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2258]  [2601]  [2257]  [2254]  [2256]  [2255]  [2253]  [2250]  [2249]  [2252]  [2248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『イブニング』2010年24号

『イブニング』2010年24号
新連載・巻頭カラー・高野真之「BLOOD ALONE(ブラッドアローン)」
日本橋ヨヲコ「少女ファイト」
末弘「漢晋春秋司馬仲達伝三国志 しばちゅうさん」
愛英史&松本剛「しずかの山 魔の山。ナンガ・バルバット」
皆川亮二「ADAMAS(アダマス)」
寺沢大介「ミスター味っ子II」
小野洋一郎「ブッシメン!」
久保保久「よんでますよ、アザゼルさん。」
真刈信二&赤名修「勇午 台湾編」
田島隆&東風孝広「激昂がんぼ」
小谷真倫「害虫女子コスモポリタン」
きくち正太「おせん  真っ当を受け継ぎ繋ぐ。」
青山景「よいこの黙示録」
鬼頭莫宏「のりりん」
高田裕三「CAPTAINアリス」
遠藤浩輝「オールラウンダー廻」
葛西りいち「ヨメキン」
青木幸子「王狩」
くさか風樹「ヘルプマン!」
真船一雄「K2」
本そういち「夢幻の軍艦大和」
野村宗弘「とろける鉄工所」
講談社-------------2010年------------330円

理由は不明ながら高野真之氏の「BLOOD ALONE」が「コミック電撃大王」からこちらの「イブニング」に移籍いたしました。なんでだろう? 「コミック電撃大王」は、「はやて×ブレード」や「隻眼獣ミツヨシ」などある程度人気のある連載作品を放出してますが、計画的なものなんでしょうかね?

「BLOOD ALONE」は吸血鬼の少女ミサキと彼女と共に暮らす小説家にして探偵の青年クロエの物語。今までアスキー・メディアワークスから6巻まで出てましたが、この度講談社から三ヶ月連続で二冊ずつ出し直します。そして連載の方は新しいエピソードです。移籍第一話なので、これだけでもわかる短編になってます。恋人の様子がおかしいと思った男性が、クロエの携帯に電話するのですが、たまたまいたミサキがこれに出て、代わって解決しようとする、というストーリー。
今まで出てた分の話に連結するのとか結構骨だと思うんですが、どうするんでしょうか?

  
「BLOOD ALONE(1)」「BLOOD ALONE(2)」「BLOOD ALONE(3)」

  
「BLOOD ALONE(4)」「BLOOD ALONE(5)」「BLOOD ALONE(6)」

新装版には、同人誌でやった作品が収録されています。この人はオリジナルの同人誌がたくさんあるから、それだけでも一冊にできそうなのにそうはしないのかな。
高野氏は先月から「ウルトラジャンプ」でも「MOON EDGE」を連載はじめてて、忙しくなってきたようですね。「BLOOD ALONE」は不定期連載ということになるそうです。

「BLOOD ALONE」イブニングで始動、新装版も同時発売(コミックナタリー)

他の連載作品のほうでは、仏師とフィギュアの組み合わせの「ブッシメン!」が面白そう。「ブレイブストーリー」のコミカライズやってた小野洋一郎氏か。
登山漫画「しずかの山」は新章に突入。あれ、この作家さんの絵柄って、岩明均氏に似てるような?
いつの間にか連載はじまってた「よいこの黙示録」は、「チャイナガール」の青山景氏か。小学校の子供たちが宗教をやるとかいう話。
「のりりん」も連載再開。あと単行本2巻は一月発売だそうです。
それにしても、高野真之氏も移籍してきたことだし、「イブニング」の連載陣はなんかどんどん濃くなるなー。昔と雑誌の雰囲気がちょっと違うものに。ありていに言うとオタク臭くなった(笑
これで「銃夢」も移籍してきたら凄いよな。というか、あの話、どうなったんだ?
今号は「もやしもん」は休載。てか、休載とか多い雑誌だなこれ。

   
「のりりん 1」「全能のノア 3」「とろける鉄工所(5)」「王狩 1」
-------------------------------------------------------------------

ハガレン最終27巻本日発売!全巻ドットコムでプレゼント(コミックナタリー)

「隠の王」鎌谷悠希、モーツーでボーイソプラノ描く新連載(コミックナタリー)
「少年ノート」

水樹奈々、アニソンSPでMay'nとコラボ「涙をこらえながら歌いました」(CloseUpNetNews)

【電撃乙女部】台湾の乙女的なナニカを調査せよ! おハナの台湾訪問記(電撃オンライン)

化物語:西尾維新原作の人気アニメ全15話をWOWOWで放送 ラスト3話はテレビ初(まんたんウェブ)

カネめぐって誹謗中傷合戦?ダル&紗栄子離婚、長期化も(zakzak)
こいつもメジャー行くのか。

セクシーすぎるとクレーム噴出…ロンドンのショッピングセンターに巨大な広告(らばQ)

荒木飛呂彦もハマった 仏漫画「バンド・デシネ」の挑発

なのは フェイト はやて(エフダブリュ)

地味子マジ天使(タングステンの歌/第二番)

スケート美希(AERO DOG)

   
「BILLY BAT(5)」「ぼっちーズ」「鋼の錬金術師 27 (完結)」「B003V61JN2 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 Blu-ray」
--------------------------------------------------------------------
関連サイト
高野真之のHP
http://www.h5.dion.ne.jp/%7Emtaka/
masayuki_takano Twitter
http://twitter.com/masayuki_takano
イブニング
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02134
月刊コミック電撃大王
http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/index.php

この記事もどうぞ。
隕石落下被災地の荒廃した街で不老不死の少女を助け・・・。高野真之の「MOON EDGE」が新連載。『ウルトラジャンプ』2010年11月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2216/
この2人のアツアツぶりにこっちが当てられそうですよ。『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第3巻。さらに、マリアとサイノメもいいぞ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/157/
クロエとミサキの出会い編。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第4巻。ロンドン時代のことですよ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/159/
真のスパルダの騎士・カレドヴルフを相手に闘うクロエは・・・。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/237/
弱ったサイノメさんが可愛いじゃないか・・・。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1842/
デキてモテる男が可愛い中国人に恋をした! 切なく不器用な告白の行方は!? 青山景&花形怜『チャイナガール』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1473/
あえて言うなら戦闘員養成学校? しかもカワイイ相棒付き! 異能の集う学園モノ。高野真之『クロノスヘイズ』1〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/158/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]