忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2250]  [2249]  [2252]  [2248]  [2247]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぐもも第5巻_浜田よしかづ

浜田よしかづ『つぐもも』第5巻

「刀の付喪神・虎鉄を持つ少女・皇すなおと、この土地のすそはらいの役を懸けて決闘することになった加賀見一也(かがみかずや)。相当な強敵であることを踏まえ、対策を立てて挑むことになるのだが・・・」
双葉社----------アクションコミックス-----------2010年----------600円

物に宿る神格とともに邪悪な情念を払っていく役割と関わって行く少年の物語「つぐもも」の最新巻です。連載は「webコミックハイ!」。
この巻はふたりのすそはらい候補・一也とすなおの凄いバトルが展開されます。

帯の付喪神・桐葉(きりは)を持つ高校生・加賀見一也と、彼に喧嘩を売る刀の付喪神・虎鉄を持つ皇すなおは、土地神くくりの前で決闘を行うことになりますが、相手のすなおは明らかに凄腕。しかも、帯の桐葉とは相性の悪い刃物の付喪神となると、苦戦は必至。
自信満々のすなおから、事前に「からだち」「ちばしり」という手持ちの技を見せて貰っていたので、一週間の鍛錬でそれに対する対策を立てるなどします。
勝負は一応両者が大変なことにならないように、水神であるくくりが「みずにんぎょう」というものでダメージを受ける身代わりとなるものを用意してくれたので、死にはしませんが、場合によっては付喪神は破損してしまうかもしれませんので油断はできません。
こうして戦いははじまるのですが、意外にもはじめは一也が押す展開に。しかし、もちろん実力的には上であるすなおも切り返してくるのですが・・・
相手の手を読み合うなかなか高度な戦闘シーンでこれは面白いですね。

付喪神はただの道具でしかないのだと言い切るすなおに対し、付喪神はパートナーなんだと信じる一也としては負けられない戦い。すなおはすなおでかつて憧れたかなかを越えるためにも負けられないので、スタンスの違う二人の勝負はどっちも負けられない戦いとなっています。
また、これがきっかけとなってか、ここに至って一也はすそはらいとしての自覚のようなものが芽生えた感じでもあります。まあ、雑念でいっぱいではありますが。
相変わらず裸をぽんぽん見せる桐葉さん。前より成長しちゃってるので、ある意味シャレにならんのではという大胆スキンシップは今回も満載です。一緒にお風呂入ったり、同じ布団で寝たり、羨ましいかぎり。あと妄想内では裸のみんなに囲まれたりも。
あと巻末には「コミックハイ!」出張版として掲載されたエピソード「モテモテフレグランス」も収録。中学の同級生・白峰しろうが手に入れた香水のあまそぎのせいで、女子にモテモテになる匂いでエロエロなことに。くくりと黒曜さんが体をこすりつけて洗ってくれるとか、もうそれ風俗ですから! なサービスを。桐葉とちさとも加わり、一也はみんなの前で三回も何かをいたしてしまったようですが、まったく一体何がしちゃったんだか(笑
あと、ショートエピソードでは黒曜さんがぱいずりしてくれるという話もあります。

  
「ねこむすめ道草日記 5」「戦国妖狐 5」「つくも神さん、お茶ください」
--------------------------------------------------------------------------

「高校デビュー」キャスト発表、続編「遠恋デビュー」も(コミックナタリー)

【恋愛】 ホリエモン「金目当て女の何が嫌なんでしょうかね?足が速いから好きってのと一緒でしょ」(痛いニュース)
お金は相手から取れるからそれはまったく同じかどうかはわからないなー。
お金を稼ぐ才能が好き、ってならまた別だろうけど。

2011年2月に完結編が公開される「劇場版マクロスF」のプライズいろいろ(GIGAZINE)

石原さとみ : AKB48大島優子とセーラー服姿を披露 ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」(まんたんウェブ)

「放課後ライトノベル」第18回は,ますますカオス度がアップする『蒼穹のカルマ6』で主人公・鷹崎駆真のご冥福をお祈りいたします(4Gamer.net)

【美少女グッズ瓦版】買わなイカ? 『侵略!イカ娘』グッズを紹介するでゲソ!(電撃オンライン)

海外アンダーウエアショー 写真特集

まさに「アイアンマン」 軍用の新型パワースーツ

スペインに「スーパーマリオブラザーズ通り」が誕生

窓ふき作業アルバイト、ゴンドラごと落下し死亡

電子書籍の案内役 アサヒ・コム上に開設

「私の局部写真は800円」 自分の裸ネットで売る少女たち

“動くハルヒ”が電子書籍を「読みなさい」 角川「BOOK☆WALKER」、エヴァやバカテス、はやぶさ本も

「涼宮ハルヒの追想」公式サイト グランドオープン
発売日は2011年の3月24日だそうです。
それにしても、小説の方はいつ出るんでしょうね?

菅野直枝。ストライクウィッチーズ(real)

絢辻詞@アマガミ(きしだ式アートワークス)

誕生日おめでとうあずにゃん(発光ダイオードplus)

オリジナルJK(クロイチゴ)

エーリカ(ようかんのハラキリ天国)

鳥居で殴打する神道系魔法少女(蛇足亭)

  
「蒼穹のカルマ 6」「長門有希ちゃんの消失 (2)」「アガレスト戦記2(通常版) 特典 ビジュアルブック付き」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
浜田よしかづの日記
http://d.hatena.ne.jp/yoshikadu/
コミックハイ!公式サイト 》 WEBコミック
http://comichigh.jp/webcomic.html
web comic HIGH(コミックハイ!公式)
http://comichigh.jp/
つぐもも5巻発売 「お風呂シーンは外せません」「エロ行為は鉄板」(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7598

この記事もどうぞ。
一也をいきなり殴った少女はかつて一也の母と知り合いで・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2006/
人をセクハラに走らせる魔物たちを退治する、美人OLにして巨乳巫女が活躍!! 光永康則『シンバシノミコ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1875/
ギャグセンスの抜き具合が凄くいい。美少女土地神霊能コメディ! 武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第1巻から第3巻読み直し
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1801/
透の兄の摩耶虎親がシスコン振りを発揮して・・・。有楽彰展『鬼切様の箱入娘』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1718/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]