忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2320]  [2309]  [2308]  [2305
あけましておめでとうございます。
新年はじめての記事は、今年、いろいろ影響が出そうな都条例のやつにしてみます。

野上武志&鈴木貴昭&兼光ダニエル真『サルでも判る都条例対策』

野上武志&鈴木貴昭&兼光ダニエル真『サルでもわかる都条例対策』


「セーラー服と重戦車」や「月の海のるあ」の野上武志氏が、東京都青少年健全育成条例が決まったことを受けて、勢いのまま思うことを描いた同人誌です。
これ、なんとamazonでも買えます。なんか出版社が「密林社」ってなってるんですけど(笑

今回の都条例「東京都青少年健全教育育成条例改正案-第156議案」は、いろいろとおかしなものなわけですが、漫画やアニメなどオタク文化のみを狙い撃ちしてるため、このまま行くと私の大好きな内容の作品がどんどん規制されてしまいます。
この同人誌では、この条例推進の中心人物である石原慎太郎都知事と猪瀬副都知事がこの条例を進めた経緯を、ツンデレ説やツンデレ説BL版、そして少年マンガ風に描いてみた話が収録されています。
あと、翻訳家の兼光ダニエル真氏が書いた「サルでも判る都条例対策 実践編」として、「政治は一種のサークル活動」と「なぜ『非実在青少年条例』は否決されたのに『非実在性犯罪条例』が可決されたのか」というテキストが収録されています。
漫画の方は石原が美少女になったりガチホモになったり世紀末覇王になったりと、かなり笑わせてもらいました。特にBL編はマジフキしましたよ!

制定されてしまってからかなりガックリきてましたが、これを読んでなんとか希望を持ってもいいような気がしてきました。
私の友達などは、条例が決まった以上はあとはこれが骨抜きになっていくのがベターと言ってましたが、それにしたって、やはり圧力団体を組織化とかしてかないといけないでしょうね。10年後にどうなってるんでしょうね〜

ところで、兼光ダニエル真氏がナイスボディの金髪美女だとは知らんかったな!(笑

この「サルでもわかる都条例対策」に似た感じので、こういうのがあるようです。


「不適切な関係 -非実在都職員×非実在オタク少年」
BLな内容のようですが、どんなのかは不明。
これも密林社の出した本ってことになってます。
今後、こんな感じで同人誌がamazonで買えるの増えるのかな?


  
「セーラー服と重戦車 1」「誰も書けなかった石原慎太郎」「非実在青少年◆読本」
------------------------------------------------------------------------

麻宮騎亜、FlexComixで新連載「姫神ガジェット」1月始動(コミックナタリー)

「ゼルダの伝説」がチョコエッグに

みだらなビデオ制作、上映=原子力空母艦長を調査−米海軍

紅白歌合戦の視聴率、第2部は41.7% 前年上回る
まだあんなの見る人いるのか。

初日の出を見に来ていた高校生が高波に飲まれる(GIGAZINE)

森永卓郎「日本は軍備撤廃を。中国に侵略され滅んでも、教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいた』と書かれればそれでいい」(痛いニュース)
こいつ、想像力というものが無いのか? どれだけ悲惨なことになるのか、という。

あけましておめでおっぱい(室戸岬ネバーランド)

HTT(jekyll-and-Hyde)

美也@アマガミ(きしだ式アートワークス)

新年明けましておめでとうございます。(クロイチゴ)

軍装めーりん?(虚牢関)

今年はウサギということでヴィータさん(ネコマミレの描きなぐり)

パラサイトイヴ アヤブレア(ふかふか天職)

  
「非実在青少年〈規制反対〉読本」「非実在青少年論―オタクと資本主義」「マンガ論争3.0」
-----------------------------------------------------------------------
関連サイト
野上武志WEBサイト【Firstspear.com】
http://www.firstspear.com/
さるでもわかる都条例対策
http://www.firstspear.com/sarutore/
連絡網AMI-Web
http://picnic.to/~ami/
Dan Kanemitsu's Paper Trail
http://dankanemitsu.wordpress.com/
青少年保護育成条例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%82%B2%E6%88%90%E6%9D%A1%E4%BE%8B
東京都公式ホームページ
http://www.metro.tokyo.jp/
3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
呉智英氏、保坂展人氏ら都条例シンポに登壇 『非実在犯罪規制』を語る 漫画の中で犯罪を表現したらアウト!?
http://ascii.jp/elem/000/000/576/576510/
同日にアニメイベント開催 都条例改正に抗議の8社
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819695E0EAE2E6958DE0EAE3E0E0E2E3E29191E3E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2

この記事もどうぞ。
戦車甲子園決勝は数量的な不利の中、特殊なフラッグ戦を行い・・・。野上武志『セーラー服と重戦車』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2145/
Hしまくりの女性たちの諜報戦。女だらけのスパイゲーム。野上武志『大和撫子〇〇七』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/127/
「非実在青少年」を対象とした青少年育成条例改正案に反対
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1904/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]