忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水無月十三『どきどき☆リターンズ』

水無月十三『どきどき☆リターンズ』

「放課後の文芸部の部室で行われる秘密の会合。そこでは英語教師の榎本先生が数人の男子生徒と交わっていた。その会合を手引きした女生徒・姫川は、榎本が望んだモノを実現させただけだった。だが姫川もまた・・・」
蒼竜社----------プラザCOMIX------------2002年-----------543円

水無月十三(みなづきじゅうぞう)氏の初期作品集「どきどきコレクション」の再編新装版。「コレクション」から半分、いままでの単行本未集録作品半分ということだそうです。

収録作品は、「海老沼冴子の愛と研究の日々」「ただいま勉強中」「しろくろまっちゃあずきコーヒーゆずさくら」「赤い玉の伝説」「昇天ジュッパツマン」が4話、「お義母さんといっしょ!」「スキヤキくって元気だぜ!!!」「おいおいマジかよ!本気かよ!!」「先生」「今愛を超えるモノ・・・」「本能への挑戦」「天才科学者海老沼冴子」「愛と性戯の戦士ジュッパツマン」の16編が入っています。
本のページ数は207ページなので、各話の長さはちょっと短めのが多いです。そしてノリもかなり軽くて明るい。確かに通じるところはあるものの、その後の作風とはちょっと違いますね。
「ジュッパツマン」シリーズはアメコミ的正義の味方な感じのマッチョが、愛を語りつつエッチをやらしたりやったりというコメディ。個人的に好みだったのは「今愛を超えるモノ・・・」ですかね。友達の彼女がすっかりエッチに慣らされてるのを3Pでやってしまう話。
水無月十三氏は拡張系のがっつりした話のイメージがありますが、昔は違ったんだなー、とわかります。この妙に明るいノリは今の作品の中ではめったに出てきませんね。

  
「我が肉に群れ集い、喰らえ。」「おませでゴメン!―ゲームキッズの夏物語」「淫牝(エロスケ)」
-----------------------------------------------------------------------

メディアファクトリー、「ダ・ヴィンチ電子書籍大賞」を創設

古屋兎丸「ライチ☆光クラブ」新作連載や舞台化が決定

“ゴミおせち”社長開き直り 「ネットのおせち写真、一番ひどい状態で撮ってる」「運送のせいでバラバラに」「応援の声も多い」(痛いニュース)
グルーポンが「バードカフェ 謹製おせち」問題でお詫び、一体何が問題だったのか(GIGAZINE)

本村健太郎弁護士、TV番組でトレース疑惑

iPadに吸盤でペタッとくっつけるジョイスティック風ゲームコントローラー「Fling」(GIGAZINE)

知事を退任したシュワルツェネッガーが俳優業に意欲!ブランクなんて気にならない!!

戦国BASARA :劇場版アニメ公開日が6月4日に決定 舞台は関ケ原

『CROSS†CHANNEL』がXbox 360で発売決定——シナリオを大幅追加

ハルヒのパズルで脳をきたえる!?『「涼宮ハルヒの憂鬱」イラスト&パズル デラックス版 for iPhone』本日2011年1月5日配信開始(ASCII.jp)

新年のご挨拶(終日庵)

らくがき(ずっとずっと真のターン)

あけましておめでとうございます(路地裏萬亭)

ミルキィ アンリエットさん(心とっぷ)

  
「YUI SHOP黄」「制服と彼女と・・・。」「Fの誘惑」
-------------------------------------------------------------------
関連サイト
M13(水無月十三)
http://www.interq.or.jp/asia/minazuki/
TG-NET 辰巳出版グループホームページ
http://www.tg-net.co.jp/

この記事もどうぞ。
学園で女の子たちと次々と交わう巨根の少年の本当の想い人は・・・・。水無月十三『ずっとずっと好きだった・・・』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1522/
水無月十三氏の表紙がエロい。『comic SIGMA(コミックシグマ)』vol.25と『comic SIGMA plus(コミックシグマプラス)』vol.3
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/658/
放課後の教室で密やかに行われる饗宴を望んだのは・・・。水無月十三『我が肉に群れ集い、喰らえ。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1756/
水無月十三先生の描く表紙の女性がエロすぎる! 『comic SIGMA(コミックシグマ)』vol.44
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2141/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]