忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2312]  [2311]  [2310]  [2320]  [2309]  [2308]  [2305]  [2304]  [2302]  [2303]  [2301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第14巻

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第14巻

「死闘を繰り広げる中、バーサーカーによって追いつめられるセイバーたち。その窮地の中、士郎はついに命をかけて魔術回路でセイバーの剣を投影(トレース)することに成功する。セイバーと士郎はそれをもってバーサーカーに一撃を与えるのだが・・・」
角川書店---------------角川コミックスA--------------2010年-----------540円

漫画版「Fate/stay night」ももう14巻ですね。そして話は死なないしパワーはあるしの最強サーヴァント・バーサーカーをなんとかやっつけ、物語は最終段階へと進むことになります。

衛宮士郎とセイバー、遠坂凛の協同作戦でバーサーカーと戦ってましたが、これに決着がつきました。7回分殺さないと本当に殺せないバーサーカーによって苦戦するセイバー。凛も捕まってしまい、絶対絶命というところで、士郎は魔術回路の使い方を新たな段階へともっていって、命が危ないレベルでそれを使って、とうとうセイバーのエクスカリバーの幻影を投影することに成功します。限界に来ていた士郎ですが、セイバーとともに剣を持ち、一緒に決定的な一撃を放ってバーサーカーを倒します。
こうして、聖杯戦争は最終段階へと入っていきます。あとはランサーとそのマスターしかいません。
イリヤはバーサーカーが消えてしまい、無力になりますが、そんな彼女を士郎は助けることにします。イリヤとともに一旦家へ戻って、みんなで一息つきますが、なんだかセイバーには心の中で変化があったようです。反応がなんか可愛いことになってます。前回お風呂でバッタリのシーンでは無反応だったのに、今度は照れちゃったり。
イリヤが結構あっさり士郎にデレるようになったのはちょっとアレですが、まあ、これはこれで。
後半ではセイバーの過去、この戦いの目的なども語られていきます。
戦いは本当に最終段階になってきたわけですが、巻数で言うとあと何巻くらいなんでしょうね。結構長い話になってきましたね。

ところで、この士郎たちが戦う第五次聖杯戦争の前の第四次の時の話を小説にした「Fate/Zero」がアニメ化するのが決まりましたね。小説の方も、新しくできた星海社から文庫で出ます。
アニメの方は「空の境界」を作ったufotableがやるらしいのでかなり期待できそうです。
ていうか、今年発表する10個のことのうち、最後のがまだ公開されてない。大晦日に?

  
「Fate/stay night 通常版」「Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)」「魔法使いの夜 初回版」

  
「Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話」「マジキュー4コマ Fate/EXTRA(2)」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 3」
--------------------------------------------------------------------------------

ARIAで今村陽子新連載、戦う女子高生描く「乙女×乱舞」(コミックナタリー)

建築家・安藤忠雄氏「80年以降に生まれた若者はダメ」「70、80の老人が引退したら日本は困る」(痛いニュース)
駄目な範囲結構広いな(笑  まずは老害からな

絶賛放送中の「STAR DRIVER 輝きのタクト」、五十嵐卓哉監督とシリーズ構成・脚本の榎戸洋司氏にインタビュー(GIGAZINE)

11人のアニソン歌姫が集う! 出演者&観客が全員女性の“アニサマ Girls Night”リポート(ファミ通.com)

「姫始め」は刺激求めず正常位で お正月を元気に過ごす6カ条 (zakzak)
ほんと、どうでもいい記事だな

「iPhoneの完成度」を改めて感じさせられた2010年 (ITmedia)

『仮面ライダー』が1位に!ライダーキックで『ハリポタ』『ヤマト』を蹴落とした!【映画週末興行成績】

半裸姿で発見、英女子大生ルームメート刺殺事件で逆転無罪判決の可能性も
すげー話だ。映画化するだろうなー。

シャープ:「ガラパゴス」海外展開へ…米、中、印などで

新刊表紙(Undercover Brothers)

ラフ絵な褐色エルフ娘(眞人の小部屋(仮))

新刊「×ゲームぱにっく」表紙(鳴瀬ひろふみblog)

  
「萌☆典 降臨!? 女神たん」「吉木りさ DVD『セキララ*彼女 3』」「ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」
---------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
Fate/stay nightタイプムーン公式ページ
http://www.typemoon.com/fate/
Fate/stay night フェイト/ステイナイト ゲーム公式
http://www.staynight.com/
劇場版Fate/staynihgt unlimited blade works 公式 
http://www.fatestaynight.jp/index.html
Fate/stay night ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night
creator's office ufotable
http://www.ufotable.com/
Fate/Zeroアニメ公式
http://www.fate-zero.jp/

この記事もどうぞ。
「浪漫三重奏」1巻、「めくりめくる」1巻、「GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)」最終巻など。最近読んだ少年漫画20101225
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2306/
聖杯を巡る魔術師たちの戦いを描く人気ゲーム「Fate」の漫画化。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1556/
ちょっと駆け足だけど凛ルートをうまくまとめたアニメ映画。TYPE-MOON『劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2251/
キャスターとの決着。そして新たな展開へ。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第10巻と最新11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1787/
アルクェイドは去り、そして・・・。七年の連載はついに素晴らしい結末を迎えました。佐々木少年&TYPE-MOON『真月譚 月姫(TSUKIHIME)』第10巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2291/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]