忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2321]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しなこいっ第4巻_黒神遊夜&神崎かるな

黒神遊夜&神崎かるな『しなこいっ』第4巻

「龍之介と桜たちは面木や祥乃たちとの戦いをくぐり抜けることができたが、猪口は当分戦えず、龍之介もさらに怪我を負ってしまう。そして、祖父と『鳴神』との関係などを知ることになる桜だが・・・」
JIVE-------CRコミックス---------2011年--------562円

短剣道を遣う少女・遠山桜や、凄腕剣士たちが活躍する現代剣術アクション漫画の最新第4巻が発売されました。連載は「月刊 COMIC RUSH(コミック ラッシュ)」です。

3巻で三カ所同時ではじまったバトルですが、一応ここでケリがつきます。祥乃と負傷しつつも侮れない龍之介と徹底的にやるつもりだったようですが、鳴神虎春からの命令で退き、龍之介は前巻で登場したようになんとか面木と桜の戦いに割り込めまたわけです。2対1となった面木乱歩もこれまでと見て、倒れた佐東鯨を連れて飛び降りて去っていきます。面木も本当は重傷なんですが・・・
戦いは終わったものの龍之介も桜も怪我をして酷いありさま。同じく傷を負った猪口師範の救急車で共に病院に行くハメになります。
こうして桜にとっては龍之介に続く戦いは終わったわけですが、こうして自分を取り巻く状況が少しわかってきます。龍之介から語られる自分の祖父と鳴神との関係・・・そして龍之介の母・榊辰子が鳴神寅によって倒されたことを知り、またもう一人の秘太刀「雲耀」の遣い手・鳴神虎春のことも知ることになります。
再び彼らとやり合うことも想定される中、桜の母・吹雪の提案で龍之介と北河和巳は遠山家に居候することになり、(嬉し)恥ずかし一つ屋根の下ということに。
下着畳まれたり、風呂場でバッタリ(逆パターンで)したり、いろいろありますが、鳴神側の行動に備え、特訓なんかもはじまったりしていきます。鳴神側にはまだまだ強そうなのがいるみたいですし、藤林祥乃や鳴神虎春本人もどう動いてくるんでしょうか。次の巻が楽しみですね〜。
そういや学校の剣道部の女子から勧誘されたりして学園青春モノになるかと思ったら、あっさりフラグへし折りましたね(笑

  
「ドラマCD しなこいっ」「武士道シックスティーン 3」「西洋甲冑ポーズ&アクション集 European Armour in Various Scene」
--------------------------------------------------------------------------------

出版社に著作隣接権を——。電子書籍の流通・円滑化会議で版元が要求(新文化)

「カテキン」のオジロマコトが鮮烈ヤンジャン初登場(コミックナタリー)
「ZOO FACTORY」はホストと彫師の話。

カラオケで絶対盛り上がるアニメソング(痛いニュース)
メンバーによるだろう。

注目アニメ紹介 :「夢喰いメリー」夢と現実の境界が舞台 日常と激しいバトルが見どころ(まんたんウェブ)

薬物依存の治療へ新たなアプローチ、コカインが効かなくなるワクチンが完成間近(GIGAZINE)
これはいいな。

牛丼チェーン大手3社、11日から一斉値下げ
まだ下がるのかよ。

楽天:インド人16人入社 外国人は新卒の1割強に

ブレーキなし自転車、危険も加速 若者に流行
ピストの話は「かもめチャンス」でもやってましたね。

スターバックスがロゴ刷新、ファンは賛否両論

『デビルサバイバー オーバークロック』極限のドラマを描いたシミュレーションRPGがニンテンドー3DSで復活!(ファミ通.com)

キュアブロッサムを塗ってみる(Yasuomi-CraftのBlog)

トップ絵 卯(エス書店)

トップ絵更新(J.O.C★e.go!!)

バニーさん整列(GEAR-Z)

うさぎすぎる長門 (長門有希)(でんでんはうす)

謹賀新年 プリウサ(居酒屋よっちゃん)

あけおめバニーともねえー(真・聖堂☆本舗)

バニーガールさん+眼鏡(アムリタ)

  
「あおりとふかんの迫力構図が満載 ウルトラポーズ集 byドール」「girls ZINE(ガールズ・ジン) ―女子のためのジン案内」「戦う!和風武器イラストポーズ集」
---------------------------------------------------------
関連サイト
「白花雨&ぐりーんぺっぱー」
http://karuna.sakura.ne.jp/
月刊コミック ラッシュ
http://rush.jive-ltd.co.jp/
しなこいっ ドラマCD紹介ページ
http://karuna.sakura.ne.jp/sinakoi.html
短剣道女子がヒロインのアクション漫画「しなこいっ」第4巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/01/4_437.html
4巻のテーマはラブコメと下着!?「しなこいっ」コミックス第4巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7837

この記事もどうぞ。
剣技の攻防が面白い! 短剣道を使う少女が活躍するアクション漫画。黒神遊夜&神崎かるな『しなこいっ』第1巻から第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2063/
邪刀と戦う「双ツ神」という組織が現れるのだが・・・。タスクオーナ&爲我井徹『神太刀女(かんだちめ)』第5巻と6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2182/
卑劣な犯罪に格闘技で立ち向かえ! 笠原夕生&深見真『DRAGON'S HEAVEN(ドラゴンズヘブン)』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2187/
凄まじい技量を持つ異端の格闘家父娘は戦いの中へと身を投じ・・・。三等兵『異邦人たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2085/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]