忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2320]  [2309]  [2308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎駿『風の谷のナウシカ』第1巻

宮崎駿『風の谷のナウシカ』第1巻

「旧世界が滅んで1000年。凶悪な生態系が繁栄する腐海のほとりで人々が平和に暮らす風の谷。族長の娘ナウシカは、谷の近辺をガンシップで飛行中に蟲によって船が落とされるのを見て助けに行くが、瀕死の状態のペジテの姫ラステルより不思議な石を受け取り・・・」
徳間書店-----------アニメージュコミックスワイド判----------1987年--------420円

正月中に読もうと思ってたのの中のひとつ、「風の谷のナウシカ」をまとめて読み終わりました。
去年はアニメ版のblu-rayも出ました。アニメもいいですが、漫画は漫画で最高ですよね。

アニメ版だと2巻までのところを上手くまとめてますが、壮大な物語はあれだけでは語りきれてないわけで、漫画版ではさらに世界の秘密について、そして生命について語られていきます。
重い内容ですが話に引き込んでいく物語力は圧倒的で、読み始めると夢中になってしまいますね。
名台詞・名シーンが満載で、カッコ良かったりニヤニヤさせられたりしますが、ストーリーの中では、特に3巻あたりの展開が熱くて好きですね。最後の庭園から墓所における話も良かったです。SFなのにファンタジー世界のような世界でもあり、壮大な古典のようでもあり、群像劇の素晴らしさと物語の奥深さには感嘆するばかりです。

宮崎駿『風の谷のナウシカ』第2巻 宮崎駿『風の谷のナウシカ』第3巻 宮崎駿『風の谷のナウシカ』第4巻

「風の谷のナウシカ」2巻・3巻・4巻

そういや、アニメでは蟲使いが出てこなかったですね。あれがいたからこそのこの漫画版での展開でした。
あと、アニメ化は2巻までのところでやってたわけですが、もしもこれで全部をアニメ化したら何時間くらいの話になるんでしょうかね。6〜9時間? 劇場版が流行りですし、三部作くらいでいつかやったりして。



宮崎駿『風の谷のナウシカ』第5巻 宮崎駿『風の谷のナウシカ』第6巻 宮崎駿『風の谷のナウシカ』第7巻

「風の谷のナウシカ」5巻・6巻・7巻

エンディングが意外とあっさりというか、簡単に終わらせててクドクドしてないのは、好き嫌いがありそうですね。

   
「ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」」「風の谷のナウシカ 豪華装幀本 上巻」「風の谷のナウシカ 豪華装幀本 下巻」「風の谷のナウシカ Blu-ray」
---------------------------------------------------------------------

乾燥してて唇切れまくってて痛い。

「GENEZ」コミカライズと小説でプレゼントキャンペーン(コミックナタリー)

グルーポンおせち騒動で、「バードカフェ」社長が辞任発表(痛いニュース)
これは酷い。

若年層が新聞や書籍、雑誌、固定電話から遠ざかっている傾向がより顕著に(GIGAZINE)

劇場版「空の境界」BD-BOX 店舗様特典イラストラフ 解禁!(アニメメーカー横断宣伝ブログ)
ああ、そろそろ買うかどうか決めないとな。

年末の某巨大イベントから、今年も烈火の如く(ファミ通.com)

[侵略!イカ娘]アニメ“生写真”サービスが人気 高品質印画紙でアイドル顔負け?(マイコミジャーナル)

デニーズのキャンペーンキャラクターに平野綾さんが就任!(ASCII.jp)

2011年1月1日に突如『ファイナルファンタジーXIV』で謎の文書が発表される

ヒチコック映画のよう 米で千羽以上の鳥、死んで落下

ウィキリークスが捕鯨問題の大使館公電を公表

アニメ版「スーパーナチュラル」ブルーレイ&DVDに豪華特典(映画.com)

コミケで配布したペーパー(real)

迎春(桜花乱舞)

明けましておめでとうございます!(趣味を織り交ぜる日記)

謹賀新年(まるかたBlog)

PSYRENの雨宮さん(おたべぶろぐ)

   
「SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 Blu-ray」「OTACOOL4 WORLDWIDE ILLUSTRATORS」「二ノ国 漆黒の魔導士」「コクリコ坂から」
---------------------------------------------------------------------
関連サイト
スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI
http://www.ghibli.jp/
風の谷のナウシカ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB

この記事もどうぞ。
SFアニメの大作がblu-ray化。宮崎駿『風の谷のナウシカ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2099/
ナウシカに引き続き、ラピュタもblu-ray化。空に浮かぶ古えの城ラピュタを巡る冒険譚。宮崎駿『天空の城ラピュタ』blu-ray版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2304/
小人の少女が暮らすお屋敷に病弱の少年がやってきて・・・。ジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2127/
猛毒の植物が生える腐海に呑まれた世界を描いた宮崎駿監督作品。DVD『風の谷のナウシカ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1995/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]