忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2330]  [2335]  [2329]  [2592]  [2342]  [2327]  [2326]  [2325]  [2328]  [2323]  [2322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ冬コミの新刊も書店に出そろったので、コミケ79の戦利品の紹介などを。

コミケ79戦利品all_01

今回、書店に先に行く、というなんかコミケの主旨と違うようなやり方で同人誌を手に入れてみましたが、ついつい買い過ぎた気も。あ、すみません、気がしただけじゃなく本当に買い過ぎてました。なんだこの量は。

コミケ79戦利品all_02

今回、とにかく目立ったのは、やはり「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の同人誌でしょう。えらいたくさんありましたね。これ、かつてあった「げんしけん」のブームと同質なような気がしますがどうなんでしょうか。

コミケ79戦利品all_03

これも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」本。実は私は人気の黒猫より、きりりん好きなんできりりん本が多めでしたが、黒猫本と地味子本もちょっと有り。あと、きりりん&黒猫同時という本も多かったですね。
地味子本、思っていたより多く出てて人気に驚きました。みんなあのアニメの地味子回でやられたのかな? 確かにあれは良かったですしね。

コミケ79戦利品all_04

あと、「アマガミ」人気も健在ですね〜。「キミキス」と「ラブプラス」より目立ってたかも。そして、エロく質の高い本が多かったです。

コミケ79戦利品all_05

「アイマス」本もまだまだありますが、今回そんなピンとくるのは少なかったです。あと「ドリクラ」本が激減したままですね。新作出たあとまた盛り上がるかな?

コミケ79戦利品all_06

今回、なんか意外にも多かったのは「ドラクエ」本。最近のドラクエのことなんて何も知らないんですが、好きな作家さんが描くなら読みますよ。ドラクエってこんなエロ妄想を掻き立てる作品なんか?

コミケ79戦利品all_07

「とある魔術の禁書目録」本もあるにはあるけど、やはり御坂美琴人気が絶大でそっちの方が多い気が。
あと、意外だったのは「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」本が少なかったこと。時期を逸したのかもしれないけど、エロエロな原作で満足しちゃったのかな。それと「こえでおしごと!」本がちょっとしかなかったのも意外だった。もっとあるかと思ったけど。

コミケ79戦利品all_08

「プリキュア」本はゆりさん本の多さに大満足。あと、ママの本も良いのがありました。

コミケ79戦利品all_09

「ヱヴァ」本はなんかマニアックな内容の本が集まってしまった。

コミケ79戦利品all_10

TYPEMOON系のでは「Fate/stay night」本がもっと欲しかったです。「フェイト/エクストラ」本がもっとあっても良かったかも。まあ、これも「Fate Zero」の時にはまた盛り上がってくれるでしょう。「魔法使いの夜」が出れば出たで、またそっちになっちゃうのかな?

コミケ79戦利品all_11

なんか写真撮り損なった。
「BAYONETTA」本も好きなんでいくつか。このババア、ほんとエロいなぁ。
「ストライクウィッチーズ」本は、エイラーニャ本が手に入らなくて残念でしたが、他のはどれもいいのばかりでした。
あとちょっと意外だったのは「世紀末オカルト学院」の本が少なめ、というかほとんどなかったこと。見つけられなかっただけ? これ、好きだって言ってる知り合いが結構いたし、人気あったと思ったんですけどね? やはり夏の段階で盛り上がりは終わってたのかな?

コミケ79戦利品all_12

「バクマン。」本も岩瀬さん目当てに買いました。蒼樹もいいけどあんまなかった。
「生徒会役員共!」の本はとりあえずひとつだけ手に入ったのは良かった。
ラノベの「僕は友達が少ない」が、アニメにもなってないのに同人誌がいくつかあったのには驚いた。

コミケ79戦利品all_17

「toLOVEる」本で小手川がガッツリやられてる本が手に入ってほくほく。
「けいおん」本は健全本が多めです。というか「けいおん」でエロってなんか怯んじゃうのです。

コミケ79戦利品all_16

フルカラーでB4サイズの本出す方多いですが、この三冊は特に凄かったです。

あとはこんな感じです。

コミケ79戦利品all_13

コミケ79戦利品all_14

コミケ79戦利品all_15

コミケ79戦利品all_18

コミケ79戦利品all_19



では、この中から特に良かったものをいくつか紹介します。

コミケ79良質同人誌01

「Mission 1」
DMMC-----------メメ50
「Devil May Cly 4」のレディ本。昨日紹介した本「ちょめちょめオトメ」の作者さんの同人誌ですね。捕われたレディさんが覆面した下っ端たちに嬲られてアヘ堕ちしてく姿を描きます。

コミケ79良質同人誌02

「エふをし!」
みるくごはん---------あいたにこふ
ふたなり女子高生が学校の中で露出オナニーに耽るオリジナル作品。危険でギリギリすぎる自慰がどどーっと続きます。変態極まるカワエロさ。

コミケ79良質同人誌03

「むちむち強制イベント」
ケンソウオガワ------------フクダーダ
「アマガミ」桜井梨穂子本。垂れ乳・ぷに腹というマニアックな体型の梨穂子が肉的に大活躍。後半では香苗たちと一緒に互いのエロのマニアックさを見せ合いながら盛り上がっていきます。

コミケ79良質同人誌04

「絢 -AYA-」
ACTIVA----------SMAC
これも「アマガミ」本。絢辻詞とお尻エッチする話と、森島先輩の露出プレイのイラストで、どちらも学校でのプレイ。

コミケ79良質同人誌05

「しあわせな世界の壊し方」
ALKALOID(アルカロイド)----------いずみやおとは
「空の境界」本。式が怪我してる状態での語られてない部分をカバーした話と、後日談もの。知りたかったところに切り込んでくれて妄想広がるいい作品でした。

コミケ79良質同人誌06

「穴る舞 四」
涙穴庵------------涙目
「Kanon」の川澄舞が調教堕ちするシリーズの四。アナル物。初めて知ったサークルさんですが、今回のコミケで一番の掘り出し物なサークル。今後も要チェックですね。

コミケ79良質同人誌07

「じゃじゃ猫 Way To Go!!」
PLASTIC IMAGE & SAGA Angel-----------------嶋村美和 & 神爆龍王
アキバblogさんの記事で知った「けいおん」本。どっちの作者もあずにゃんを軸に話を作ってますが、ほくほくキュートでニヤけてしまう楽しさ。特に後半はちょっと変態入ったあずにゃんが唯の脱ぎ散らかしたタイツを手にしていろいろしちゃう変な漫画に! すげー、笑かしてもらいました。

コミケ79良質同人誌08

「僕の綾波がこんなにデブなわけがない」
666PROTECT-----------甚六
「ヱヴァンゲリヲン」の綾波本。よりによってあの綾波が食べ過ぎてしまい、ぽっちゃりボディになってしまいます。まさかのデブ波さん(特にお腹が・・・っ!)。
いや〜、貞本デザインのキャラクターなんですから腰の細さは本質的なキャラ特性なんだと思うんですが、それに真っ向から立ち向かうこの展開は新たな世界を開いたかと。これは・・・いける!(何がだ
話のノリも良くて面白かったです。

コミケ79良質同人誌09

「kibisis」
ここのき屋--------ここのき奈緒
寝入ったままの士郎を美味しくいただくライダーさんの話。シリアスで情感たっぷりの物語で引き込まれるのですが、オチとなっているあとがき漫画で笑かしてくれるという良作。ここのき氏ってハードでダーク寄り多めな作家さんかと思ってましたが、こういう軽さも上手く使えるとは。いやはや、これはエロも話も大変楽しめました。

コミケ79良質同人誌10

「俺の妹が可愛い本」
ReDrop--------------宮本スモーク & おつまみ
フルカラーの「俺妹」きりりん本。恭介とエッチな人生相談になっちゃいますよ! 「俺妹」本は紅茶屋とかバス停シャワーとかのも凄く、良作揃いでした。その中で特にお薦めしたいのは、きりりんの可愛さが良く出てるこの同人誌ですね。フルカラーの美麗絵で桐乃が恭介とラブラブエッチしてて、可愛さ爆発してますよ。

まあ、そんな感じで今回は前回より多く、10冊紹介してみました。本当はもっと紹介したい本があるんですが、キリがないのでこれでも半分以下にしました。
あ、あとこれに元日に紹介した野上武志氏の「サルでも判る都条例対策」も入れたいです。

今回のコミケは、メインの三日目に、はじめに書店に行くという変則的なやり方だったり、事前のチェックがテキトーで創作系がほぼ全滅だったりと、いろいろ不本意ではあったんですが、それでも存分にいい本が手に入りました。あまりにもお金がかかるので、毎回チェックしてたサークルさんとかわざと外すとかもしましたが、それでも大量になってしまったので、そこらへんは今後の課題ですね。

 
「サルでもわかる都条例対策」「サルにもできる iPhone 同人誌の創り方 CD-ROM付」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2  Blu-ray」
------------------------------------------------------------------------------------------

池袋で江口寿史イラスト展、「メンズコーラス」表紙絵も(コミックナタリー)

WARD、あき&高山しのぶグッズ全サ&D・キッサン新作(コミックナタリー)

ゴスロリ風の水着姿!ウェーブ「BQ 俺妹 黒猫 通常版/電撃スペシャルVer.」サンプルレビュー(moeyo.com)

エルフのNTR系 大人向けゲーム「人間デブリ~コンナジブンニダレガシタ?~」DMM.R18にて独占販売中!(moeyo.com)

江田法相「人間はいつか死ぬんだから、別に死刑執行しなくてもいい気がする」(痛いニュース)
死刑廃止論者のアホどもが死ねばいいのに。

「血ぃくれにゃ」、キュートな吸血猫「にゃんぱいあ」のテレビアニメ化が決定(GIGAZINE)

ジャケットイラストは左さん! GUMI&がくぽも参加するボカロコンピCD発売!!(電撃オンライン)

キュアサンシャイン(Yasuomi-Craft)

ピクシブガールズコレクション応募用(ああさあの)

ワタナベ・カナコ(le roi des coqs)

黒猫クンカクンカ(春色画報)

ハッピバースデーミオちゃん(ringoで林檎ジャム)

   
「コーラス 2011年 02月号」「Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話」「アマガミSS 森島はるか 水着ver.」「EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus (ボカロネクサス) feat. 初音ミク」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックマーケット
http://www.comiket.co.jp/
とらのあな
http://www.toranoana.jp/
「前半は優しくてあったかいムギあず漫画。後半は超変態なあずにゃん漫画」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51174352.html
帰ってきたウォフマナフ(メメ50)
http://akamanah.blog.shinobi.jp/
あいたにこふ個人サークルみるくごはん公式HP
http://aitanikov.com/main.html
ケンソウオガワ(フクダーダ)
http://www7a.biglobe.ne.jp/kensoh/
ACTIVA ANOTHER HOME PAGE(SMAC)
http://www.ne.jp/asahi/moriya/smac/
アルカロイド(いずみやおとは)
http://alkaloid.lovepop.jp/
涙。(涙目)
http://green.ribbon.to/~namidame/
PLASTIC IMAGE(嶋村美和)
http://miwasan.blog.so-net.ne.jp/
SAGA Angel(神爆龍王)
http://www.c-cats.net/
6号病棟(甚六)
http://www16.ocn.ne.jp/~jingrock/
プレハブみたいなもの。(ここのき奈緒)
http://kokonoki.blogspot.com/
ReDrop(宮本スモーク & おつまみ)
http://www.redrop.net/

この記事もどうぞ。
コミックマーケット78関連の戦利品は前回よりもさらに多め。その中からまたいくつかイイのを紹介します
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2156/
東京都青少年健全育成条例改正問題を取り上げた同人誌。野上武志&鈴木貴昭&兼光ダニエル真『サルでも判る都条例対策』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2311/
コミックマーケット79の3日目は、会場より書店の方を先に行くということをやってみました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2310/
コミックマーケット79の2日目は書店売りのやつだけで我慢しました。四冊だけ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2309/
コミックマーケット79・1日目に行ってきました。会場であまり買わなかった・・・
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2305/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]