忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2329]  [2592]  [2342]  [2327]  [2326]  [2325]  [2328]  [2323]  [2322]  [2321]  [2319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山東ユカ『カテゴリテリトリ』第1巻

山東ユカ『カテゴリテリトリ』第1巻

「男二人とともに部屋で目を覚ました二十歳のOL・弥生理々子は、いつの間にか彼らとルームシェアすることになっていた。吃驚したもののもとよりズボラな女な家賃折半の条件によってこれを受け入れる。こうして強面大学生の安土雄高、童顔年長者の桃山一樹とともに暮らすことになるのだが・・・」
少年画報社-------------YKコミックス--------------2007年---------571円

山東ユカ氏の人気シリーズ「カテゴリテリトリ」です。もうこれ、6巻で完結しちゃいましたね。
とりあえず読んだ分だけ。

見た目は綺麗なんですが、中身はすれっからしの駄OLの理々子が、同じ世代の若い男二人と共同生活するという話。酔っぱらったあげくにルームシェアの約束をしてあげたらしく、相手の安土と桃山(メイン登場人物の名前が日本の時代区分になってるという)の二人もすっかりその気。
さっと判断しただけでもエロ展開にならざる得ないような諸条件の中、ズボラというかまったく細かいところを気にしない男らしい・・・というか中学生男子みたいな気質の女・理々子と、顔は怖い大男だが性格はキッチリさんの無表情男・安土、軽薄だけどそのキャラすら薄っぺらな軽い男・桃山という、誰もが性格にクセのある三人が揃ってしまったがために、お色気という意味での共同生活には全然ならないという。そんな話が面白いのか、というとこれが面白い。なんというか、駄目男子大学生三人の共同生活みたいなユルさと、男子中学生みたいな健康的で無駄な馬鹿さがあります。まあ、ひとりは女なんですが! しかも、結構な美女であり、美脚の持ち主でもあります。胸は残念なんですが!!
これで、本当にまったくエロが無いってんだったら、それほどグっとはこないのですが、ちゃんとというか一応というか、あけすけな性的魅力を放っているのです。これがイイ。

山東ユカ『カテゴリテリトリ』第5巻

山東ユカ『カテゴリテリトリ』第5巻

少年画報社-------------YKコミックス--------------2010年---------571円

ちなみに三人がルームシェアするきっかけとなったエピソードはこの5巻に収録されています。
あと、私のお気に入り、隣人OL・黛あすかさんの単独エピソードもあります。この話、脇役さんたちもイイ味出してますね。

とりあえず、6巻も買ってきます。
ところで、この作品、なぜか中古で高額ついてますね。なんで? 再版してないの? 私は普通に買えましたが。

  
「カテゴリテリトリ 6巻」「スパロウズ・ホテル 1」「みずたま注意報 1」
-------------------------------------------------------------------------------

「ドラゴンクライシス!」のOPの歌、良かったですね〜。

着ればたちまち犯罪者「コナン」黒ずくめの組織Tシャツ(コミックナタリー)

SF&ファンタジー描く新雑誌・ミラクルジャンプ本日創刊(コミックナタリー)

子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ(痛いニュース)
えーと・・・・ぐるぐる回るの?

「まんが日本昔ばなし」、240話分を全60巻組のDVD-BOXとして4月から発売へ(GIGAZINE)

注目アニメ紹介 :「放浪息子」 異性になりたい少年と少女の青春物語(まんたんウェブ)
もうちょっとではじまるぞ。

人身事故少なく処理、佐賀県警交通部ぐるみ

連続テレビ小説、モデルにコシノ3姉妹の母

指切断し共済金詐取=容疑で暴力団幹部逮捕−「上納金払えず」・警視庁
それにしたって切るこたないよな。

コレは買いだ! スカートがキャストオフできるガハラさん(ASCII.jp)

フットお仕事(眞人の小部屋(仮))

パンティ&ストッキング(「私的空間」blog)

パンティ&ストッキングからパンティ(もしゃろぐ)

   
「ヤングジャンプ増刊 ミラクルジャンプ No.1 2011年 2/8号」「化物語 戦場ヶ原ひたぎ」「ドラゴンクライシス! 1 真紅の少女」「インモラリスト(初回限定盤)」
---------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
関連サイト
カエルの沼(ケケレケクシネン)(山東ユカ、ほか)
http://www.geocities.jp/drizzt/
少年画報社
http://www.shonengahosha.jp/

この記事もどうぞ。
笑顔の素敵なフロント係のおねーさんは、巨乳と腕力も凄かった! 山東ユカ『スパロウズホテル』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2031/
オタクの女子大生がルームシェアすることになった相手は・・・。彩画堂『おたくのメガミさん』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1551/
漫画のドラマ化作品が最近目立ってるような。大谷じろう『SHIMOKITA GLORYDAYS(下北Glory days)』他
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/773/
美人のおねーさんがおしかけ同居! エッチな彼女にドキドキしちゃいます! 河下水希『あねどきっ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1728/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]