忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2332]  [2590]  [2331]  [2600]  [2338]  [2330]  [2335]  [2329]  [2592]  [2342]  [2327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深見真『ロマンス、バイオレンス&ストロベリーリパブリック』第2巻

深見真『ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック』第2巻

「メイトリア帝国の国防騎士団強襲部隊・チーム2のリョウトは、エルフの国エルフェンクラングの首都で駐在武官を勤めていたが、そこに上司であるソフィア隊長がやってくる。それは新たな任務のはじまりだった。リョウトたちはエルフェンクラングの北にあるマルランダで暴政を振るう女王フレデゴンドの政権転覆を支援するため、マルランダへと派遣されることになる。しかし、フレデゴンドのもとにはかつてリョウトとも戦った歴戦の傭兵・銀腕のコルテスが雇われていたのだった・・・」
小学館----------ガガガ文庫---------2011年--------629円-------イラスト/織田non

深見真氏がファンタジーを描いたけど、アクションとエロスは据え置きどころかさらに増している、という嬉しい作品の続編が出ました。
リョウトたち特殊部隊のチーム2は、新たな仲間とともに混乱する近隣国へと潜入し、作戦を遂行することになります。

前巻の終わりがああだったので、続編がどうなるかと思ったんですが、今度もやはり特殊部隊としての活躍を描いています。
冒頭は1巻の作戦の一年前、帝国の南方に接していたドワーフの国ニューマケドニアとの戦いからはじまります。なので、過去編とかかと思ったんですが、そこではこの巻での強敵となる銀腕のコルテスという傭兵隊長との因縁を描く部分でした。
それから時間が戻って、今度は北のほうにあるマルランダという国でのこととなります。このマルランダでは、妖艶な美女が国王の目にとまって妃となり、そのまま国王を殺して国を乗っ取ってしまいます。こうして圧政や戦争などで混乱したマルランダですが、ここの動脈回廊という交易路をめぐり緊張が高まったことで、メイトリア帝国も介入することになり、リョウトたちが派遣されることになったのです。
今回は、チーム2にはいつもの仲間の他に、ドワーフの特殊部隊員ゲオルギウス、身勝手な魔術師アーサー、そして褐色肌の砂漠エルフにして父親を実はチーム2のメンバーに殺されているエルフの特殊コマンド・ニコレッテの三人が加わり、一緒にマルランダへと潜入することになります。
作戦はマルランダに滅ぼされたヴァンダル王国の残存勢力を支援することになるのですが、マルランダ側にはニューマケドニアで戦った異常な強さの男・銀腕のコルテスもいて、リョウトたちも戦うことになっていきます。さらにはリョウトの恋人であるフランカも自国でじっとしてはおらず・・・。

ファンタジー世界で特殊部隊もの、という異色の組み合わせですが、ちゃんとらしく仕上がってるのは凄いですね。あと、深見真氏、ここ最近の作品で筆力があがったような気がします。大変楽しませていただきました。とくに、フランカさんのご奉仕とか、ソフィアさんとメガネっ娘魔術師とのエッチとか、微妙に変態なニコレッテさんとか、なんかいろいろと性的にも盛り上がりましたし!
あ、でも仄めかしというか、前フリしてあるけど、はっきりとどうこう描かなかった部分が気になりました。次巻以降で出してくれるのかな? とくにコンスタンシアとエドゥルネ王女の関係とか!?(そこかよ

今回も織田non氏のイラストが素晴らしかったですね。表紙絵は帯がお尻を隠しててちょっともったいなかったですが。けど、口絵の女王は凄かった。そして、作中でもこのカッコだったのにはぶったまげましたよ(笑

   
「ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック」「マヴァール年代記(全)」「銀のうでのオットー」「カタンの開拓者 携帯キャリーケース版」
------------------------------------------------------------------------------

そういや、「銃夢Last Order」が、とうとう「イブニング」に移籍ということになったそうです。つまり木城ゆきと氏に集英社側は謝罪・撤回はしなかった、ってことですか?

緋鍵龍彦「断裁分離のクライムエッジ」3巻でサイン会(コミックナタリー)

鈴木央の恋愛モノ「迷え子羊たち!」ウルジャンに帰還(コミックナタリー)
これは良い作品でした。

「ファイナルファンタジー13-2」発売決定!(痛いニュース)

「いつか天魔の黒ウサギ」アニメ化、Twitterで集めたアイデアから原作者がスペシャルストーリーを作成(GIGAZINE)

成人式の景品にアダルト商品「違法ではない…回収せず」 愛知

案件No.31118 青年漫画雑誌にて漫画を描いていただける方!
安い! なんだこれ。これで描く人いるのかなぁ。

7月1日から画面にアナログ停波告知 NHK、人物や文字にかぶせ
9分の1ってかなり大きいな。いやがらせとしか思えない。

『ヴァルキュリア3』モバイルサイトで書き下ろしFlash小説を配信(電撃オンライン)

華流ジブリ :ナウシカ、トトロの名曲を中国語でカバー

シネコン最大手、来春から映画入場料値下げ
映画高過ぎるからな。もう、800円くらいにしてくれればいいのに。

フォルクスワーゲン、初のHV SUV「トゥアレグ」

   
「クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ」「クイーンズブレイド リベリオン 囚われの竜戦士 ブランウェン」「疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争」

バニーさん絵(順風満帆堂)

新妻がセーラー服に着替える刻 〜義父の牝奴隷〜(黒石りんごのりんごゴロゴロ♪)
黒石りんご氏の絵で松平龍樹氏の小説とは・・・これは買わねばなるまい(キリッ

エリナ(D-engineer Zone)

ベルナデット(しゃるふしゅっつぇの日記)

おにぎり少女(こもれびのーと)

(狗古堂)

ワンピース姿のナナちゃん(fatalpulse)

   
「ブラック・ラグーン 2 罪深き魔術師の哀歌」「いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後」「エルシャダイ El Shaddai ASCENSION OF THE METARON」「新妻がセーラー服に着替える刻 〜義父の牝奴隷〜」
---------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
深見真のものかき日記
http://fmkkoe.blog27.fc2.com/
non space(織田non)
http://odanon.web.fc2.com/
織田nonの独り言 blog
GAGAGA文庫 新刊情報 小学館
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html
アクション描写がかっこいいラノベ「ロマンス、バイオレンス~」第2巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/01/2_683.html

この記事もどうぞ。
組織に背いた特殊部隊員がエルフの姫を連れての逃走劇。深見真『ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2017/
新デザインで新たに生まれ変わったGIRLS LOVE漫画雑誌。一迅社『コミック百合姫(ゆりひめ)』2011年1月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2250/
高校生の殺し屋が大活躍。深見真『ヤングガン・カルナバル(Young Gun Carnaval)』。趣味全開で撃ちまくり。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/299/
いやらしすぎる聖なるポーズがヤバい!! 織田non『クイーンズブレイドREBELION(リベリオン) 異端審問官シギィ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1727/
卑劣な犯罪に格闘技で立ち向かえ! 笠原夕生&深見真『DRAGON'S HEAVEN(ドラゴンズヘブン)』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2187/
織田non氏の描く淫美な女体が表紙です! コアマガジン『comic HOT MILK(コミック・ホットミルク)』2010年10月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2157/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]