忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2510]  [2515]  [2509]  [2508]  [2846]  [2514]  [2507]  [2522]  [2513]  [2506]  [2608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CANAAN(カナン) コミックアンソロジー_一迅社

『CANAAN(カナン) コミックアンソロジー』

表紙・御心惟(みうらゆい)
総扉・山本京
カラーイラスト・CHAN☓CO(チャンコ)、乃花タツ、高原由、うめ
高原由「ゴスロリカナン」
森「彩取り」
天空すふぃあ「デッド オア ラブ」
凪庵「擬装花」
黄鶏(かしわ)「振り逃げダイナミック」
うめ「二人はなかよし?」
奈春「ふっくら肉まんは好きですか?」
ホネ「被虐遊戯(ドMゆうぎ)」
安藤ひさ「マリアの献立」
ますやまけい「Love♥Terrorist」
KAY「猫と希望と真実と」
ぴすとん「狼になりたい」
麻璃音「花」
二階堂ぽち「そんなに甘くない」
一迅社----------------DNAメディアコミックス-------------2009年---------------848円

テレビゲーム「428 ~封鎖された渋谷で~」からスピンオフ展開したアニメ「CANAAN」のアンソロジーです。
参加作家は、安藤ひさ・うめ・黄鶏・KAY・高原由・天空すふぃあ・凪庵・奈春・二階堂ぽち・ぴすとん・ホネ・ますやまけい・麻璃音・森・CHAN×CO・乃花タツ・山本 京・御心惟の18人。

「CANAAN」は実はアニメ全部見てません。ゲームもやってない。でも、カナンの可愛さやリャン・チー様のお姉さま大好きっぷりの部分はかなり気に入ってました。とりあえず、はじめの数話は見てるし、コミカライズの「CANAANスフィル」も見てたので、内容もだいたい分かります。
話はアンソロなんでギャグ系のが多かったですが、ちょっといい話的な展開も絡めたりしてて、原作を分かってるなって感じがしました。可愛いカナンの話がもちろん多いのですが、リャン・チー様が出る話が多かったです。みんな好きなんだなー。逆にアルファルド、いじりにくいのか、彼女が主役の話はなかったです。あ、でも紙クズ・カミングスの出番は多かった。こいつはいじりやすそうだ!
高原由(たかはらゆ)氏の漫画のゴスロリ姿のカナンがえらい可愛かったです。

   
「428 ~封鎖された渋谷で~」「CANAAN 6 初回限定仕様 Blu-ray」「CANAAN (3) 」「CANAAN スフィル(2)」
-------------------------------------------------------------------------------------------

   
「Canaan」「MELTY BLOOD X (1)」「ゲート 4 総撃編―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」
石堂まゆのカナンなんて久しぶりに思い出した。
--------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
CANAAN公式
http://www.canaan.jp/
TYPE-MOON Official Web Site
http://www.typemoon.com/
セガ・チュンソフトプロジェクト | 428 ~封鎖された渋谷で~
http://chun.sega.jp/428/
一迅社WEB
http://www.ichijinsha.co.jp/

この記事もどうぞ。
西E田による美麗な表紙で「Fate/stay night」の漫画が詰まってる。『アンソロジーコミックス Fate / stay night(フェイト/ステイナイト)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2433/
イリヤスフィールが主人公のスピンオフ魔法少女漫画。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1820/
校内でテロリストが動き出す・・・。恵広史&龍門諒『BLOODY MONDAY(ブラッディ・マンデイ)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1191/
憎きクラマとの決着を付けるためたった1人で乗り込むのだが・・・。賀東招二&上田宏『フルメタル・パニック!Σ(シグマ)』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1790/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]