忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2549]  [2548]  [2553]  [2843]  [2547]  [2546]  [2628]  [2545]  [2544]  [2543]  [2542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『TAKE MOON(テイクムーン) 武梨えりTYPE-MOON作品集』 『TAKE MOON 2 武梨えりTYPE-MOON作品集』

『TAKE MOON(テイクムーン) 武梨えりTYPE-MOON作品集』
一迅社--------------DNAメディアコミックススペシャル----------2004年-----------780円
『TAKE MOON 2 武梨えりTYPE-MOON作品集』
一迅社--------------DNAメディアコミックススペシャル----------2006年-----------780円

武梨えり氏が「月姫」関連作品及び「Fate/stay night」関連作品のアンソロジーで描いた作品を集めた単行本が『TAKE MOON』です。1巻目は「月姫」が、2巻では「Fate/stay night」も扱われています。
いろいろなネタを仕込んだパロディ作品で、原作に対する愛が詰まった話ばかりです。久々に読んでも笑わせてもらえました。


「『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray) 」

今年の夏コミのイベント最終日にあたる8月14日から、「TAKE MOON」をアニメ化した作品「Carnival Phantasm(カーニバル・ファンタズム)」が発売になります。武梨えり氏の描く軽妙でお馬鹿でそしてなにより可愛すぎるTYPEMOONキャラたちが、アニメとなって動いてくれるのです。
プロモムービーを見ましたが、これだけでもかなり楽しそうな雰囲気が伝わってきます。楽しみですね〜。(シエル先輩可愛すぐる)
あ、これ、amazonでの扱いがDVDや本じゃなくて、PCソフトになってるな。


で、今月、もうちょっとで出る「月刊コミックREX(レックス)」2011年9月号から、武梨えり氏も長らく休載していた「かんなぎ」を連載再開するらしい。あの遊園地での対峙のシーンからみたいですよ。あと、ずいぶん間があいたのでストーリーの解説本が付いてくるそうです。
しかし、再開してくれてほんとよかった。まだ体調は万全というわけじゃないみたいで、三ヶ月ほど連続掲載した後は、状況を見ながらやってくそうです。くれぐれもご自愛ください。

   
「かんなぎ 6」「新装版 プリプリプラネット 武梨えりアトラス作品集」「かんぱち 2」「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 09月号」
そういえば、ペルソナのアンソロジーの単行本「プリプリプラネット」も新装版が27日に出るそうです。

   
「月姫アンソロジーコミック」「MELTY BLOODコミックアンソロジー 5」「4758003300 Fate/stay nightコミックアンソロジー VOL. (14)」「Fate/stay nightコミックアンソロジー VOL. (11)」
-------------------------------------------------------------------------------------------

ワンダーフェスティバル2011[夏]開催 ダイジェスト・ビュー(アキバOS)
ワンダーフェスティバル 2011[夏]開幕、全記事一覧まとめ(GIGAZINE)
ワンダーフェスティバル 2011[夏] 開催 ワンフェスレポまとめ(アキバblog)

アスキー・メディアワークス :賞金1200万円の電子コミック限定新人マンガ賞創設(まんたんウェブ)
高額だなー。

ホリ、「ブラック★ロックシューター THE GAME」デザインのPSPアクセサリーセットとメモリースティックを8月25日に発売

君も悪魔を従えよう、アザゼルさんストラップ3種類発売(コミックナタリー)
こういうタイプより、根付型の方がよかったな。

スパイダーマンの新作映画「アメイジング・スパイダーマン」予告編が登場(GIGAZINE)

『HUNTER×HUNTER』 TVアニメは秋からで確定の模様・・・・ 秋アニメまじパネェ(やらおん!)

"まどマギ" DVD/BDが虚淵監修のさやか&杏子祭り/"FINAL FANTASY 零式"の声優が豪華過ぎて話題(CloseUpNetNews)

ノルウェーテロ:動機は「イスラム侵略から守るため」
集会に出てた中にも多数の非ノルウェー系の人がいたな。というか、なぜかインタビューではそういう人ばっかりに話し聞いてた。

地上デジタル放送:完全移行 問い合わせ、正午以降10万件超

シュワルツェネッガー前知事の息子がサーフィンで重傷

新刊表紙(日記@6ro-)

マミさん 夏コミ新刊告知!!(瓦屋本舗blog)

「男らしく睡眠導入剤を使って、シンジがアスカをレ●プするCG集」発売中(フチュウの東)

歌い咲くルカ様さん(ニリツハイハン)

はがない肉ぷち陵辱本 『もしも小鷹がトイレから戻ってこなかったら。Preview版』(妄想時計)

マルカさんペロペロ(梅旅籠)

   
「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 (1)」「輪るピングドラム 1 [Blu-ray]」「おとめ妖怪 ざくろ(6)特装版」「妹以上母親未満」
-------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
たけなしのーと
http://takenote.xsrv.jp/
カーニバル・ファンタズム Carnival Phantasm
http://www.typemoon.com/products/cp/index.html
TYPE-MOON Official Web Site
http://www.typemoon.com/
一迅社
http://www.ichijinsha.co.jp/

この記事もどうぞ。
アホなノリと可愛さが相まってえも言われぬ面白さを醸し出してます。武梨えり『TYPE-MOON作品集 TAKE MOON 2(テイクムーン)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/437/
アンソロジーで描いたTYPE MOON作品を集めてあるけど、どれもいい。武梨えり『TAKE MOON(テイクムーン)』。まあ、いつもの武梨えり節。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/432/
無神経な若様の命令に翻弄される女子高生メイド・かつ子の活躍がはじまる。一迅社『月刊コミックレックス(comic REX)』2011年1月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2263/
ギャグセンスの抜き具合が凄くいい。美少女土地神霊能コメディ! 武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第1巻から第3巻読み直し
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1801/
西E田氏の水着イラストがあまりにも素敵すぎな表紙です。宙出版『アンソロジーコミック Fate/stay night 13 プラス4コマ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2504/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]