忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2554]  [2552]  [2551]  [2550]  [2549]  [2548]  [2553]  [2843]  [2547]  [2546]  [2628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comicREXコミックレックス2011年9月号

『月刊コミックレックス(comic REX)』2011年9月号

表紙・巻頭カラー・連載再開・武梨えり「かんなぎ!」
新連載・巻中カラー・中山みゆき「ぼくのキライな執事ッ!」
武梨えり&結城一心「かんぱち」
美川べるの「学園天国パラドキシア」
水月とーこ「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
濱元隆輔「サユリリ」
井ノ本リカ子「30歳の保健体育」
鈴城芹「JC探偵 でぃてくてぃ部」
Key&米田和佐「リトルバスターズ! 能美クドリャフカ」
セレビィ量産型「とんぬらさん」
ゆーじ「いんてる先輩」
魁&星野円「死神のキョウ」
内藤隆「コイバナキセキ 恋華奇跡」
今村朝希「ぼっち日和。。」
読み切り・結城さくや「俺マンアシで先生が変態作家(♀)なんだけど何か質問ある?」
玖倉しいち「東京サマーオブザデッド」
Tiv「ぼくラはミンナ生きテイル!」
REX大賞入選作品・こころけ「qualia」
REX大賞佳作&編集部特別賞作品・松田縞「図書室の魔法使い」
特別付録小冊子「かんなぎ」ナギ様ファンクラブ会報特別版
一迅社-----------2010年-----------600円

作者の武梨えり氏が病気になってしまい、2008年の終わり(「REX」2009年1月号)から連載がストップしていた「かんなぎ」ですが、とうとう連載再開です!
待ちに待ちましたが、再び見ることができて嬉しいですね!

comicREXコミックレックス2011年9月号付録「ナギ様ファンクラブ会報 特別版」

「ナギ様ファンクラブ会報 特別版」


今回はほんとうに久々とのことで、内容忘れちゃってる人のために、いままでの粗筋と、単行本見収録分の第三十五幕と第三十六幕を再録。粗筋についてはドリヤス工場氏のまるで水木しげる絵みたいな「かんなぎ あらすじまんが」というのが入っています。
そうか、この二話分が単行本に入ってなかったのか。

当時は話もいい所だったし、アニメがやってたりして大変盛り上がってたわけですが、あの非処女騒動とかもあって、変な形でも盛り上がってしまったのがアレでしたね。私の気持ちも変なまんま宙ぶらりんになった感じでして、これでようやくスッキリしてくれました。
お話はあの遊園地で大東(おずま)と出会ってしまって・・・というところのそのまま続きの回という感じになってます。ああ! なんかナギ様が2Pキャラ的ガングロに!?(笑

連載はとりあえず3か月やって、その後は武梨えり氏の体調次第。このまま続くことを祈ってます。

武梨えり『新装版 プリプリプラネット 武梨えりアトラス作品集』

武梨えり『新装版 プリプリプラネット 武梨えりアトラス作品集』

一迅社------------IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル----------2011年-------720円

今回、「女神異聞録ペルソナ」「ペルソナ2 罪」「ペルソナ2 罰」「真・女神転生」ら、アトラスのゲームのアンソロジーコミックを集めた10年前の本の新装版も出てました。追加ページもあり。

「かんなぎ」連載再開!ドリヤス工場のあらすじマンガも(コミックナタリー)
武梨えりアトラス作品集「プリプリプラネット」新装版発売(コミックナタリー)

   
「かんなぎ 1」「『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 Blu-ray」「放課後のアディリシア 百億の魔女語り外伝」「いんてる先輩 1」
----------------------------------------------------------------------

「GIANT KILLING」ツジトモの原画展が秋葉原で開催中(コミックナタリー)

ついにヘルメットをかぶる乗客も 中国の新幹線(痛いニュース)
ヘルメットでどうこうなる問題か?

女性コスプレイヤーたちの再現レベルが高く魅惑的なポーズの写真集(GIGAZINE)

『緋弾のアリア』原作者がこんな事言ってるのに、乳首解禁されてないじゃないか!(やらおん!)

エロさも戦闘もさらに進化! PSP『クイーンズゲイト スパイラルカオス』プレイレポ(電撃オンライン)

30人のクリエイターによるTシャツ展

pixivが一連の騒動を釈明 「創作活動が快適に行える場でありたいという基本に立ち戻る」

君の小宇宙は燃えているか! 鎌苅健太主演のスーパーミュージカル『聖闘士星矢』が開演

森祐喜氏死去=森喜朗元首相の長男
死因は?

記事監視:エネ庁が08年から 今年度はツイッターも対象

第1回「アガサ・クリスティー賞」決定

〈速報〉ゲゲゲ!水野美紀が妖怪と立ち回り?

   
「アザナエル(1)」「アクセル・ワールド 漫画版 1」「サカリザカリ」「とんぬらさん 5」
------------------------------------------------------------------------
関連サイト
たけなしのーと
http://takenote.xsrv.jp/
かんなぎテレビアニメ公式サイト
http://www.nagisama-fc.com/anime/
コミックREX
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
かんなぎ(漫画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%8E_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29
eden*
http://www.minori.ph/lineup/eden_/
内藤隆hp/ナイトウテクノロジー
http://www.02.246.ne.jp/~nai-tech/
漂流屋敷(水月とーこ)
http://mizukitoko.sakura.ne.jp/
ryusuke works HELLBOY(濱元隆輔)
http://ryusukeworks.com/
米色ぺんしる(米田和佐)
http://yonedakazusa.blog137.fc2.com/
S-FORCE(セレビィ量産型)
http://homepage2.nifty.com/sere/
「かんなぎ」連載再開のコミックREX 9月号。ドリヤス工場の漫画も(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/07/rex_9_2.html

この記事もどうぞ。
二年半振りに連載再開しますから、その前にちょっと読み直ししとかないと・・・。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第4巻から第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2547/
ギャグセンスの抜き具合が凄くいい。美少女土地神霊能コメディ! 武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第1巻から第3巻読み直し
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1801/
「カーニバル・ファンタズム」が出るので、その前に再度読んでみました。武梨えり&TYPEMOON『TAKE MOON(テイクムーン)』1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2546/
映像化されたナギさまが素晴らしい。原作・武梨えり アニメ版『かんなぎ  Crazy Shrine Maidens』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1374/
新連載ぞくぞく! 少年向けからオタク男子向けにリニューアル!! 『月刊コミックレックス(comic REX)』2010年11・12月合併号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2224/
アンソロジーで描いたTYPE MOON作品を集めてあるけど、どれもいい。武梨えり『TAKE MOON(テイクムーン)』。まあ、いつもの武梨えり節
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/432/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]