忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2550]  [2549]  [2548]  [2553]  [2843]  [2547]  [2546]  [2628]  [2545]  [2544]  [2543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第6巻

武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第6巻

「ナギのことがどうなるかわからず悩む中、自分に自信が持てない御厨仁(みくりやじん)は、自分探しのプチ家出に出る。しかし、ワクワクしてたのもはじめだけで、何かが違うことに気づいてしまう。そんな時、休んでいた公園で謎の子供と出会うのだが・・・」
一迅社------------REXコミックス-------2008年-----------552円

昨日忙しくて記事投稿できなかったけど・・・。
前に「かんなぎ」を1から3巻まで読み直してから、残りの巻は買ってあったのにずっと放置してましたが、この度「comic REX」での連載が再開するとのことなので、それまでにと急いで4から6巻までも読み直しておきました。

というか、1から3までを読み返したのが去年の正月ってことは、一年半も放置してたのか俺。他のに目が移りすぎだろ。
そういうわけで、久々に読んだにもかかわらず前の巻の話とかちゃんと覚えてたし、連載読んでた時のことも思いだしてきた。それにしても、あー、なんか読んだことないあとがき漫画付いてるなー、と思ったら、よく考えたら6巻は単行本買わなかったんだっけか? つぐみちゃんの制服スカート下にジャージの組み合わせの超可愛い表紙は、発売当時にも買ったような気がするんだが?


武梨えり『かんなぎ』第4巻 武梨えり『かんなぎ』第5巻 

武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第4巻と5巻
一迅社------------REXコミックス-------2008年-----------552円

それはともかく。やはり面白い作品ですねー。特にこの4巻以降はナギの存在の謎についてわかってきて、シリアス分が多くなりつつも、笑いとキュートさの組み込み方がより上手くなってて、何度もにょほほほっとさせてもらいました。特に海水浴編は良かった。
6巻読んでるあたりじゃ、大東が何なのかまだわからない状態ですが、このあと急速に話を展開させる存在になりましたね。でも、やはりこの子供サイズ時代の方のキャラのがよかったなー。
そういや、ざんげちゃん=白亜ちゃんの過去話のあたりもいい感じでしたね。できるなら、ここらへんをもっと掘り下げるか独立させた話で見てみたいです。

さて、これの続きはすぐに雑誌で読めるようなので、そこも読んで、じっくりと再開する本編を読みたいと思います。

そういや、この4巻から6巻の三冊って、2008年に出てるんですね。月刊誌連載なのに年三冊って多いですねー。各巻の巻末に短編が収録されてるから、かな?
短編の中では4巻巻末にある「ヒルデガルトの城」が、今読むとかなり良くできた話なのがわかる。あと5巻巻末の「モーリー」もいい話ですね。6巻巻末にある「Croquis」って、百合系も描けるのかとちょっと驚き。復帰したなら「百合姫」とかでも描いて欲しいですね。

  
「かんなぎアンソロジーコミック」「かんなぎアンソロジーコミック VOL.2」「かんなぎ―校内ケガレ浄化合宿」「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 09月号」
------------------------------------------------------------------------------

   
「魔法少女まどか☆マギカ 4 完全生産限定版 Blu-ray」「催眠メス犬学院」「おんなのこの髪型カタログ」「リスアニ!Vol.5.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版」
-----------------------------------------------------------------------------
参照サイト
たけなしのーと
http://takenote.xsrv.jp/
一迅社
http://www.ichijinsha.co.jp/
TVアニメーション かんなぎ
http://www.nagisama-fc.com/anime/

この記事もどうぞ。
ギャグセンスの抜き具合が凄くいい。美少女土地神霊能コメディ! 武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第1巻から第3巻読み直し
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1801/
映像化されたナギさまが素晴らしい。原作・武梨えり アニメ版『かんなぎ  Crazy Shrine Maidens』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1374/
その記憶を大切にしてここまできたんだ。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/17/
料理対決からメイド喫茶、さらにはホモ疑惑まで! 最近の土地神はかわいい上に押えるべき所はちゃんと押えてる。武梨えり『かんなぎ』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1041/
ここまで霊威の堕ちた女神も珍しかろう。美少女土地神霊能コメディ! 武梨えり『かんなぎ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/904/
「カーニバル・ファンタズム」が出るので、その前に再度読んでみました。武梨えり&TYPEMOON『TAKE MOON(テイクムーン)』1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2546/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]