忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2625]  [2624]  [2622]  [2623]  [2614]  [2631]  [2596]  [2595]  [2630]  [2594]  [2629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高野真之&上遠野浩平『ブギーポップ・デュアル 負け犬たちのサーカス』第1巻

高野真之&上遠野浩平『ブギーポップ・デュアル 負け犬たちのサーカス(Boogie Pop Dual Losers Circus)』第1巻

「クラスメイトの女子を放課後に呼び出して好きだと告白することを繰り返している男子生徒・秋月。その日呼ばれた女子・古賀ユミは、最近おかしな物を送りつけたりしていた変質者が彼だと思い、やめるように警告するのだが、実はそれは秋月がしたことではなく・・・」
メディアワークス------------------電撃コミックス---------2000年---------550円

上遠野浩平氏の超人気ライトノベル「ブギーポップ」シリーズのコミカライズ作品で、オリジナルなストーリーとなっている「ブギーポップ・デュアル」です。作画は高野真之氏。連載は「コミック電撃大王」でした。

この話では、ブギーポップは小説の方の宮下藤花ではなく、別のブギーポップが登場します。それに小説のキャラは一切出て来ません。それでもちゃんと「ブギーポップ」しているのです。
人の心の絶望を見透かし、心を崩壊させて人を操る「世界の敵」たる者が敵となってくる話です。
主人公には男子生徒・秋月と、美人の保健の先生・五十嵐先生が、この敵を探していく、というもの。
これ、ブギーポップ本編の方ではあえて避けられている性的な要素を、直接的ではないにしても、あきらかにそうであるとわかるように表現していて、作画の高野真之氏の作風らしい軽妙でいながらシリアスな話として仕上がっています。

高野真之&上遠野浩平『ブギーポップ・デュアル 負け犬たちのサーカス』第2巻

高野真之&上遠野浩平『ブギーポップ・デュアル 負け犬たちのサーカス』第2巻

メディアワークス------------------電撃コミックス---------2000年---------550円

実は私にとって、これが初ブギーポップだったのですよ。小説よりも前に。そして、これ読んだことで、小説を読み始め、まさにハマったというわけです。ですから、私にとって、緒方剛志氏のブギー絵の前にこれの印象があるのですよね。
内容的にも凄い良い作品で、高野真之氏の作品を同人誌も含めて、追っかけることになったのもこれがきっかけです。
そういえば、高野真之氏の作品の中で、唯一完結している作品でもあります。高野作品を薦めるなら、私ならこれにします。
あ、そういや、この話の能力者の能力名とか出て来なかったですね。今回読んでみて気づきました。

   
「ブギーポップ・リターンズVSイマジネーター〈PART1〉」「ブギーポップは笑わない 漫画版 1」「私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100」「(発売延期未定) MOON EDGE(1)」
---------------------------------------------------------

そういや、「CØDE:BREAKER(コードブレイカー)」のアニメ化かドラマCDかが決定みたいですね。ドラマCDでもアニメ化へという流れになりそうな。

   
「BLOOD ALONE(7)」「ブギーポップは笑わない~Boogiepop Phantom~evolution 3」「空の境界(上)」「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」
---------------------------------------------------------
関連サイト
月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/
高野真之のHP
http://www.h5.dion.ne.jp/~mtaka/

この記事もどうぞ。
プーム・プームと唱えれば、無意識の願いが叶うという噂を追い・・・。上遠野浩平『ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2355/
人気シリーズの挿絵担当者によるコミカライズ。緒方剛志&上遠野浩平『ブギーポップは笑わない』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2094/
待ちに待った7巻が出ました。「イブニング」掲載分もこの巻から収録。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2369/
あえて言うなら戦闘員養成学校? しかもカワイイ相棒付き! 異能の集う学園モノ。高野真之『クロノスヘイズ』1〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/158/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]