忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2633]  [2632]  [2626]  [2625]  [2624]  [2622]  [2623]  [2614]  [2631]  [2596]  [2595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冨明仁『玲瓏館健在なりや』第2巻(完結)

冨明仁『玲瓏館健在なりや』第2巻(完結)

「玄太への想いを募らせるあまり、夜中、密かに彼の側で添い寝するという、大胆な行動に出る美琴。そのことが翠にバレ、怒られる美琴は玄太への想いを告白し、玄太もそれに応えるのだが・・・」
エンターブレイン-------BEAM COMIX----------2011年------750円

「Fellows!」で連載していた豪華な洋館・玲瓏館で暮らす10人ほどの男女を描く「玲瓏館健在なりや」の2巻が発売になりました。この2巻で完結です。

今回、玄太が好きになってしまった美琴が、夜中に玄太の部屋に忍び込んで、彼の知らない間に添い寝するということを繰り返していたわけですが、そのことがバレたのをきっかけに告白し、玄太もその場でキスして応えるわけですが、その後、ラブラブすぎる二人が思い余ってやりすぎたため、決まりのため玲瓏館を追い出されることになります。
物語はそのまま、家族への報告、みんなの玲瓏館からの退出、玲瓏館の解体、再会、後日談、という流れで結構急な展開でエンディングを迎えますが、容子さんの玲瓏館への想いが切々と描かれていてジーンときました。この話、メインのキャラは玄太というより、むしろ容子さんだった?
いや、そもそも、玄太の綾乃に対する態度は、主役級キャラにしては酷すぎるだろ!(笑
最後、時丸くんがいい役どころで出てきますが、気になるのはあの映画の「悪魔のキス」のユキノさん。女もイケるとは、玲瓏館の方であのキャラ出してほしかったな。あの映画の内容で漫画ひとつ描けそうな。
後日談では容子さん、苗字が杜若から変わってましたが、そういうことですか! そうなの? どこが良かったの? と聞きたいくらい。まあ、そのまったく変わってない容姿の方が吃驚ですが!
住人みんなの悲喜こもごもが詰まった楽しい作品でしたが、他にもいっぱいエピソードありそうだし、もうちょっと長く読んでみたかったですね。

そういえば、この話、玄太は親の転勤で入ってきたような気がするんですが、あの実家の様子だと、寮に入る理由にならないような? 

   
「玲瓏館健在なりや 1巻」「柔らかい女」「Fellows! 2011 OCTOBER (19)」「めぞん一刻 1 新装版」
---------------------------------------------------------

集英社の女性誌YOUが11月より月刊化、毎月15日発売(コミックナタリー)

「なのはViVid」アインハルトねんどろいどぷち付き限定4巻(コミックナタリー)

自転車のサドルをブロッコリーにすり替えた東大生3人 立件見送り(痛いニュース)
バカですか(東大生なのに

「個人のセンスよりも数千万人のデータの方を信じる」、これがGREEの作り方

K-1 MAX初出場の森田崇文、漫画家へ転向を宣言「格闘技をやってきた人間がちゃんと考察した格闘技漫画を描きたい」
凄い転換だな。

『ギアーズ オブ ウォー 3』の協力&対戦プレイのデザインについてマイクロソフトゲームスタジオのクリストファー・キメル氏にインタビュー!!(電撃オンライン)

【SCEJカンファレンス】PSVitaの全てが明らかに!! 発売日やドコモとの提携を発表。(日刊テラフォー)

開成中教諭を逮捕=女子高生にわいせつ容疑-神奈川県警

モデル再逮捕:高橋歩美容疑者 覚せい剤使用容疑

東海新報社、大船渡・陸前高田の震災写真集を刊行

米国で貧困者の割合が増加、1993年以来最悪に

希望の象徴「ヒマワリ」除染効果低かった 被災農家「ショック」
この前の「DASH村」でもまいてたばかりなのに・・・

情報番組リポーター・奥山英志さんが行方不明
ああ、この人か。どうしちゃったんでしょうね。

iPhoneアプリ長者は15歳の灘中生
デカいな!

   
「魔法少女リリカルなのはViVid 4 限定版」「ねんどろいどぷち ClariSセット irony.verA」「コミック貧困大国アメリカ」「ヒル 1」
---------------------------------------------------------
関連サイト
Fellows!(フェローズ)
http://www.enterbrain.co.jp/fellows/
エンターブレイン
http://www.enterbrain.co.jp/index.html
玲瓏館健在なりや2巻完結 「住人みんなの悲喜こもごもが詰まった楽しい作品でした」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51290498.html

この記事もどうぞ。
期待の新人作家の初単行本が二冊同時に発売。冨明仁『玲瓏館健在なりや』第1巻と短編集『柔らかい女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2097/
今回のFellowsはひと月に四冊の週刊分冊発行。『fellows!(フェローズ!)』2011年4月号(2011 April volume.16 A・B・C・D)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2447/
父に捨てられ路頭に迷う少年が女子寮に入寮。秘密の花園の実体は・・・。桂明日香『花やしきの住人たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/373/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シンガポールプライベートバンカージャーナルを運営しております、編集長の中村と申します。

貴社のサイトを拝見させていただき、相互リンクにより貴社サイト内にリンクを掲載していただけないかと思い、ご連絡しました。
当サイトでは、パートナーメディアとして貴社サイトをご紹介することで、貴社サイトのドメインパワー向上の一助となると考えております。

特に料金等は発生しませんので、よければ(★個別に共有したGmailアドレスをここに記入) にお返事いただけますでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。
中村 健 2024/03/13(Wed)15:20:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]