忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2624]  [2622]  [2623]  [2614]  [2631]  [2596]  [2595]  [2630]  [2594]  [2629]  [2615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第9巻_伏見つかさ

伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第9巻

「五更家の次女・五更日向は、痛いオタクの姉・瑠璃がついに脳内彼氏との会話やデートを楽しむようになってきたことを心配していた。だが、なんと実はその彼氏・高坂京介は実在していることがわかり・・・」
アスキー・メディアワークス----------電撃文庫----------2011年---------550円--------イラスト/かんざきひろ

アニメの方も全部終わり、さらにはゲームの新作が出ることが発表もされた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最新刊が発売になりました。
美少女で才能の塊の隠れオタクな妹と、その兄の煩悶と奮闘を描くこのお話ですが、今回は脇役たちの番外編を繋げてる話となっています。

収録話は、五更家の次女・日向視点で黒猫と京介の交際と別れのあたりの頃を描く「あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使」、温泉旅行の時の話で黒猫と桐乃の会話「真夜中のガールズトーク」、浩平と瀬菜の赤城兄妹の話で妹の趣味がバレる時の話と京介との妹自慢バトル「俺の妹はこんなに可愛い」、沙織・バジーナがあんなオタクになった経緯が描かれる「カメレオンドーター」、瀬菜と桐乃が池袋に行く話「突撃 乙女ロード!」、あやせが京介を誘ってメルルのイベントに行く「過ちのダークエンジェル」、メルルイベントに遅れた桐乃を京介が迎えに行く話「妹のウエディングドレス」の七話です。
今回は脇役たちの視点で見た「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」世界ということで、いつもとは違った感覚で楽しめました。特に赤城兄妹のイチャつきは良かった。盲愛とはこのことか・・・。ほんとどこまで好きなんだよ。そして、桐乃と瀬菜も実はお兄ちゃんが好きなんだなー、というのが伝わってきて、読んでるこっちが嬉しくなってきてしまいますよ。
とても愛に満ちた作品集でしたね。
あと、今回の話の中で、「過ちのダークエンジェル」では、なんとアニメ主題歌を歌ってるあのClariSの二人が小説内にそのまま登場するコラボ企画が。しかも、京介おまぇwwwww、というようなことに。今回原作としての主題歌「nexus」を出してます。電撃のサイトの方ではプロモ映像も見れますよ。
表紙がウエディングドレス姿の桐乃の絵だったから、なんか凄い展開来るかと思ったけど、これについてはちょっと物足りなかった。擬似結婚式くらいやって欲しかった(ぇー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編(アキバblog)

妄想が現実に!? PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない P』の続編が制作へ!!(電撃オンライン)

   
「nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない コミックアンソロジー」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 漫画版 4」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない [2012年 カレンダー]」
---------------------------------------------------------

長谷敏司×redjuiceの「BEATLESS」nanoエースでマンガ化

GREE岸田氏 「ゲームバランスはどうでもいい。課金機会の演出のほうが大事」(痛いニュース)

「天津飯2.0」と大阪王将が豪語するオムライスみたいな「ふわとろ天津飯」を試食しました(GIGAZINE)
これはいいな。ウマそう。

後任経産相、11日中に内定=首相陳謝「心傷つけおわび」-鉢呂氏辞任

なぜ若者はテレビ離れしているのか、制作会社から見たテレビの現在

「9・11はイスラム教徒迫害の口実」 タリバーンが米国を非難
タリバン側がまともでアメリカがおかしいのはみんなわかってる。

日本人初の快挙!『ヒミズ』19歳染谷将太と16歳二階堂ふみがそろって新人賞マルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞!【第68回ベネチア国際映画祭】
まじか。あんなつまんない漫画が面白い映画になるというのか。

   
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 blu-ray」「ストライク・ザ・ブラッド 2 戦王の使者」「神様のメモ帳 8」「境界線上のホライゾン 4上」
---------------------------------------------------------
関連サイト
LUNAR LIGHT BLOG(伏見つかさ公式)
http://fusi.blog10.fc2.com/
tabgraphics_blog(かんざきひろ公式)
http://nekomimi.tabgraphics.under.jp/
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式サイト
http://oreimo.dengeki.com/
アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/
きりりん (kirino_kousaka) on Twitter
http://twitter.com/kirino_kousaka
黒猫(kuroneko_daten) on Twitter
http://twitter.com/kuroneko_daten
ニコニコチャンネル 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch639
電撃ドットコム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
http://oreimo.dengeki.com/
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51289515.html
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51288623.html

この記事もどうぞ。
恋人となった黒猫さんの可愛さが殺人級! 伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2461/
彼氏になってとお願いされて・・・。物語は大きな転換点にきましたよ。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2236/
帰国した桐乃は相変わらず兄を兄とも思わぬ態度で・・・。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1994/
京介の高校に入学した黒猫が馴染めないでいるのを見かねて・・・。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1841/
妹のためなら、がんがんやるよ(エロゲ的な意味で)。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1489/
桐乃が書いたケータイ小説が本になることが決まるのだが・・・。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1240/
夏のイベントを満喫していた桐乃だが、またもマズイことになってしまい・・・。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/736/
出来のいい中学生の妹が実は妹属性を持つオタクだったなんて!? 伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/627/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]