忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2614]  [2631]  [2596]  [2595]  [2630]  [2594]  [2629]  [2615]  [2634]  [2613]  [2610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリアージX(トリアージイクス)第3巻_佐藤ショウジ

佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第3巻

「兜組幹部を襲撃したブラックラベルの三神たちは、そこで同じく兜組幹部を狙っていた謎の人物と鉢合わせする。それは町で起きている連続焼殺事件の犯人で、ブラックラベルと同じように悪人たちを殺して回っている女・緋崎千景だった。木場美琴はそうだとは気づかずに学校で彼女と知り合うのだが・・・」
角川書店/富士美書房-----------ドラゴンコミックスエイジ---------2010年---------580円

現在「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のアニメが絶賛放映中の佐藤ショウジ(INAZUMA)氏によるアクション漫画「トリアージX」の第3巻が出ました。表紙は仮面の看護婦・柩小夜さん。連載は「ドラゴンエイジ」。

この巻では、町で悪人たちを焼き殺してる謎の人物・緋崎千景との関わりが描かれていきます。
新型ドラッグを扱っている兜組の幹部二人を襲撃したブラックラベルですが、そこで顔を隠した女とかち合ってしまいます。互いに銃を向け合うものの、その女は逃げてしまい、正体はわからなかったのですが、実はそれは三神や美琴たちと同じ学校に通う女子生徒でした。緋崎千景と言うその少女が、学校で他の生徒たちから絡まれているところを救った美琴は、その後、バイクに乗って彼女を轢きそうになったことで再会し、お互いに相手が一度は銃を向け合った仲だとは気づかずに親しくなっていきます。ともに親や家族を失った者同士ということで自分たちの過去を語り合うのですが、どうやらそれがそれぞれの裏での行動の原因になっているようです。三神と同じテロで両親を失っている緋崎は「先生」と呼ばれる人物に養育され、戦闘能力を手に入れ、こうした行動をとっているみたいですが、その先生についてはまだ登場していません。
兜組の新型ドラッグの件は、美琴たちの学校の生徒に使われてしまい、この二人がこの事件を巡って同時に行動を起こしていき、また現場でかち合うことになりそうです。同じく悪人たちを罰していく二人ですが、どうも二人の方向性の違いがあるようで、衝突は必至のよう。
また、美琴は自分の過去のことについても、三神と衝突してしまいます。過去は過去だと言い切る三神に、過去のことが自分の原動力となっていると思っている美琴が怒っています。そんな状態で、ドラッグの件が起きてしまうのですから、何か起こりそうですね。

今回、美琴と緋崎の二人の似通った過去が語られ、似て非なる二人の接近と対立を予感させる重要な話でしたが、それはともかく、なんか緋崎さんの美琴への接近が百合めいていて、ちょっとドキドキですよ!? 距離感が近いわ、いきなり脱ぐわ、で一人雰囲気出してるから美琴さんもタジタジです。顔火照らせてにじり寄って乳合わせとか、いったいどうするつもりだwww

あと、この巻では極上おっぱいの持ち主・桃木野由宇さんが揉まれたり剥かれたりした上に、巻末にはバスケ・水泳・ウエイトレスのみっつの姿が見れちゃうという、桃木野押しには嬉しいサービスがいっぱいでした。

   
「トリアージX 1」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 オリジナルアニメBlu‐ray付限定版」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION 4」「ヤングガン・カルナバル4 天国で迷子」
-------------------------------------------------------------------------

Amazon.co.jpが発売日に商品が届く「発売日届け」サービスを開始(GIGAZINE)
これはありがたい。けど、はじめの頃は混乱するだろーな。

はっとりみつる「さんかれあ」のTVアニメ化が決定(コミックナタリー)

ダ・ヴィンチでテニプリ特集!許斐が奇想天外なテニス語る(コミックナタリー)

オタクな彼に近付くために押さえておきたいゲーム知識 「ドラクエのスライムかわいいよね!」他(痛いニュース)
そもそも、近づかなくていいんじゃないの?

原作『ダンタリアンの書架 9巻』の通常版とDVD付同梱版が発売中止に!  何があった(やらおん!)
『ダンタリアンの書架』9巻発売中止について原作者が解答・・・書いてもなかったのに出そうとしたのかw(やらおん!)

*たたかう? スライムタワー型スピーカーがあらわれた!
かわいい。

PSP「ねんどろいどじぇねれ~しょん」2012年2月23日発売決定!

もんで、もんで、もみまくる! ロシア女性1000人のおっぱいに触る動画、3日で280万回再生

[中国]お料理教室のあとの展示会がスゴイ!/伊勢エビで作ったバイクがリアルすぎる
これ、ONE PIECEにでもでてきそうな。

震災被災地舞台の「ヒミズ」、ベネチア映画祭で公式上映

来年のアカデミー賞授賞式、司会はエディ・マーフィー
最近、この人の話聞かないですね。

   
「ダ・ヴィンチ 2011年 10月号」「【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 Blu-ray」「蒼海の世紀(3)-王子と乙女と海援隊-」「ハルシオン・ランチ(2) 完」

サムス メトロイド(室戸岬ネバーランド)

小嶺幸(jekyll-and-Hyde)

桜井梨穂子@アマガミ(きしだ式アートワークス)

オリジナルらくがき(クロイチゴ)

花咲くいろは3人娘(Nakenashi Wisdom)

ロリ巨乳(光陰矢の如し)

お姉チャンバラZカグラ(趣味を織り交ぜる日記)

   
「少女不十分」「恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9」「混合チアー部!」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
DIGITAL ACCEL WORKS(佐藤ショウジ)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~daw/
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/
トリアージ ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B8
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/
佐藤ショウジ/トリアージX 3巻「ふぅ…今回もいいおっぱい漫画でした」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51288854.html
おっぱい&アクションが魅力の佐藤ショウジ「トリアージX」第3巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/09/x3_1.html

この記事もどうぞ。
覚悟を決めた少年が悪しき人間たちを切除する。佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2163/
街に巣食う治療不可能な病たちを取り除く秘密組織の活躍。佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1744/
1066ページの圧倒的ボリューム!! 超進化した『月刊ドラゴンエイジ』2009年5月号。佐藤ショウジの新連載「トリアージX」もはじまります
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1241/
水着回のオリジナルアニメが付いてくる! 佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』第7巻 特装版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2437/
突如の再戦にジガもシシマイさんもカムシンに敗れてしまうのだが・・・。佐藤ショウジ『FIRE FIRE FIRE(トリプルファイヤー)』第2巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2427/
高校生の殺し屋が大活躍。深見真『ヤングガン・カルナバル(Young Gun Carnaval)』。趣味全開で撃ちまくり。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/299/
ついに五共和国派を憎む兄弟の原点・クローチェ事件が描かれる。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1980/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]