忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[345]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンバランスx2第2巻_李秀顯(イ・スヒョン

原作/林達永(イム・ダリョン)&作画/李秀顯(イ・スヒョン)『アンバランス×2(アンバランスアンバランス)』第2巻

「新任教師・高梨エリナは自分の生徒・神門健一(みかどけんいち)と一夜を過ごしてしまったことに衝撃を受ける。二人とも酔っていたため記憶があやふやだったのだが、エリナは教師と生徒という関係をなんとか保とうとするのだった。しかし、少ししてから自分が妊娠したのではないかと疑いだし・・・」
キルタイムコミュニケーション-----ヴァルキリーコミックス------2008年-----552円

『黒神』の原作者による、教師と生徒の恋愛(?)学園漫画。
映画好きな少年・健一くんと高圧的な態度をとっていた新任教師・エリナが、酔った勢いでいたしてしまったわけですが、健一はそのことを覚えてなくて、エリナの方も曖昧。そこで何もなかったということにしてしまうエリナですが、少ししてからなんとエリナが妊娠かも!? みたいな展開に! この漫画でそんな展開になるとは思わなかったので、いきなり展開ぶっ飛び過ぎだ、とか思いましたよ。
アンバランス×2 2(DMM)



まあ、実際には妊娠してはなかったのですが、この時の健一の対応がなかなかかっこ良く、エリナとしては少し感じるものもあったようで、これ以降も徐々に健一への態度に変化が出て来たりします。でも、基本は教師×生徒という関係を忘れられないので、度々態度が硬化したりします。先生としては強く出るのですが、あんなことがあったわけなので、動揺したりして、ついつい妊娠のことも自分から暴露しちゃったり、弱いとこ見せたりしてしまうのです。でも健一の方も、彼女と一緒にミュージカルに行くところがあるのですが、そこで彼女の別の一面を見たりして、かわいいなぁとか思ったりしていい感じに。徐々に二人の仲が進展していくようなのですが、健一のお父さんとか障害は多そうなのでどうなることか。
二巻の途中からもう一人同級生の女の子・南雲亜美が登場。健一とエリナが産婦人科へ行ったのを目撃されてしまうのですが、今後話にどう関わってくるのでしょうね~

今回の表紙は健一の同級生で生徒会長の女の子・杉原。口絵カラーでパンチラ見開きのイラストまで載ってますよ。
しかし、この漫画、口絵カラー部分のシーンもそうですが、各話扉のエリナ先生の絵がエロいですな。最後のtouch16の扉なんか、こういう展開があるのかとおおいに期待したのに(おい

アンバランスx2第2巻特典小冊子

とらのあなで単行本買ったら、こういう特製小冊子がついてました。ラフ絵と制作の内幕についての漫画「日本版の事情!?」とコメントが入ってる8Pのもの。
それによると、韓国で出した時、1巻での場面「本物のポルノひとつ見たことないんですか?」の前の台詞は、「そんな「淫乱」な体してるくせに・・・」だったのが、日本版にした時、その言い回しは変だということになって「そんな「男好きしそう」な体してるくせに・・・」になったそうです。ボッキュボンの巨乳美女の表現としては、最低ですが最高です。いいじゃないか。



「炎のインフェルノ 2」

同じ原作者の『炎のインフェルノ』(林 達永,&金 光鉉)の二巻も出てましたね。一応、1巻は買ったんですが、別の『フリージング』の方はまだ読んでないです。

   
「フリージング 1」「アーク:ロマンサー 3 」「Reminiscence 金光鉉 フリージングイラストレーションズ」「アンバランス×2 10」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
イーディ(4HANDS)

ヴィレッタ先生ずっこけたようです(ふかふか天職)
そういや、あのブラジル水着も凄かったけど、最新話の競泳水着も結構な水着だったような。

コスモスーツ(5000ゲイツ)(え、があったりなかったり)
アイマスに採用して。

ヨコさん出番です☆(最近の偽くろ)

「地震はチベット弾圧の報い」=S・ストーン発言に非難の嵐—中国



こんなのあるとは知らなかった。最近は自主制作でも普通にみれるし、MADですらレベル高かったりするので驚きます。

中村中が鬼太郎とコラボ!ウエンツ主演の映画主題歌手掛ける
『鬼太郎』が最近よく話題になってますが、現代的に受けてるのでしょうかね?

   
「リンドバーグ(8)」「こいもく 5」「アブソリュート・デュオVII 禁忌の果実」「アイアンマン [Blu-ray]」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
林達永の日本版コミックス(黒熊のよちよち無料相談質屋)
http://d.hatena.ne.jp/kumaXX/20071203
隔月刊コミックヴァルキリー
http://www.comic-valkyrie.com/
林達永公式
http://blog.naver.com/cdggam/
李秀顯公式
http://milkcow.egloos.com/

この記事もどうぞ。
韓国から凄い学園ラブコメがやってきた。原作/林達永&作画/李秀顯『アンバランス×2』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/98/
閉鎖された世界たちを渡りながら、Hなことになっても戦います。ここのき奈緒『壁の中の天使』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Category/34/
ヘンタイアネモエというのもこれ見る限りとてもいいじゃないか! カトウハルアキ『夕日ロマンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Category/35/
「PRIZONA6」2巻、「貧乏神が!」3巻、「ザワさん」2巻、など。最近読んだ少年漫画20090921
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1564/
余命一年となって鬼姫たちと同居することに。李秀顯&林達永『鬼姫VS(オニヒメヴァーサス)』第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1393/




エレナ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]