忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3142]  [3141]  [3146]  [3151]  [3149]  [3134]  [3139]  [3133]  [3174]  [3135]  [3132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山東ユカ『トリセツなカテキョ』第1巻

山東ユカ『トリセツなカテキョ』第1巻

「どこまでも前向きなお馬鹿な男子高生・春吉。ある日、彼のテストが風に飛ばされ、二年生の井原美沙先輩に拾われる。そのあまりの点数に衝撃を受けた井原先輩から、勉強を教えてもらうことになった春吉だが・・・」
芳文社----------まんがタイムコミックス----------2012年---------619円

今度「スパロウズホテル」がアニメ化もされる、多作で多芸な四コマ漫画家さん、山東ユカ氏の作品です。連載は「まんがタイムオリジナル」。
お馬鹿な後輩とメガネクールな先輩のカテキョと生徒な関係を描いています。

「雪女」「イバラ」とアダ名される井原先輩は、黒髪ネガネのクールな美人さんなんですが、クール過ぎて周りに一歩引かれてる感じの娘さん。反応も硬質で形式的な感じがするのですが、あまりの冷たく抉るような予想外の対応に、勉強を見てもらうお馬鹿男子・春吉が、彼女の「取扱説明書(トリセツ)」が欲しいよ・・・という話なわけで、このタイトルなんですね。
でも、冷静にお馬鹿な後輩を酷評したり冷笑したりするそんな彼女も笑うと可愛かったり、意外なものに反応したりと、素敵な女の子なのがわかってきます。もちろん、春吉もはじめての出会いから何度も放たれる冷笑・失笑を含めて彼女のすべてに惹かれ、想いを抱いていくことになります。
馬鹿は治らないレベルなので、ずっと勉強を教えてもらってますが、このあとどういう関係になっていくんでしょうかね〜。

巻末には「フィッキーさん」という小作品が収録されています。

   
「みことREADY FIGHT! 1」「スパロウズホテル 3」「かてきょ!」「オシエシラバス 6」
----------------------------------------------------------------------------------------------

児童ポルノ禁止法改定案の全文、衆院サイトで公開

進撃の巨人 : 話題のマンガが累計2000万部突破 アニメ開始から2カ月足らずで870万部急増

週マガ・別マガ・マガスペ3誌の編集長が同時に交替へ

ジャンプのラブコメ連載「ニセコイ」TVアニメ化決定

「ハンコ」はもはや必要ないのか 千葉市長ツイートに印鑑業者が大反発「印章店が全滅する」
どう考えても市長のほうが正しいだろ。ハンコ業者を潤すために不要な手続きが必要とか馬鹿だろ。ハンコいらない。

マンガ・ノベル・イラスト・音楽などアニメ化の原作を募集する「アニメ化大賞」作品募集開始

【小説】田中芳樹『タイタニア』第4巻脱稿 22年ぶり新刊刊行へ!
マジかwww

『エスカ&ロジーのアトリエ』電撃PS最新号の大特集を全部見せます! 左さん描き下ろしの本誌独占スペシャルイラストは必見!!

首相、アフリカ首脳会談で中国へ逆襲 絶妙なタイミングでの“仕掛け”

【訃報】4ヶ月間絶食のダイオウグソクムシ『9号たん』死去

   
「百花繚乱 サムライブライド 第一巻 Blu-ray」「イジめたいおっぱいはじめました」「七月の骨 6」「夜森の国のソラニ (2)」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
山東ユカ公式HPケケレケクシネン(カエルの沼)
http://www.geocities.jp/drizzt/
まんがタイムオリジナル 芳文社
http://www.manga-time.com/link/data/magazine_09.html

この記事もどうぞ。
笑顔の素敵なフロント係のおねーさんは、巨乳と腕力も凄かった! 山東ユカ『スパロウズホテル』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2031/
あたらしいママは美人で仕事もできるけどママとしてはしょっぱなから暴走気味! 桜沢鈴『義母と娘のブルース』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2360/
ズボラな女・理々子の部屋に転がり込んできた男二人とのヘンテコ共同生活。山東ユカ『カテゴリテリトリ』第1巻から5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2325/
おしり!? おむつ!? 人間椅子!? 焼きごて!? 獣姦!? 水死体!? 変態度10割増し。北村游児『美少女いんぱら!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1648/
逆セクハラ満載。こんな生徒会に入れてもらいたい? 氏家ト全『生徒会役員共』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/534/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]