忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2040]  [2037]  [2036]  [2035]  [2033]  [2031]  [2058]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパロウズホテル第1巻_山東ユカ

山東ユカ『スパロウズホテル』第1巻

「繁華街のど真ん中にあるスパロウズホテル。そのため酔漢や揉め事は日常茶飯事。そこで雇った新人さんは、面接の時に『特技は巨乳と暗殺』と言った佐藤小百合さん。美人でスタイル抜群、接客もなかなかだけど、フロント係の他に用心棒までやることになり・・・」
竹書房-------------バンブーコミックス------------2010年---------648円

「ヒミツの保健室」や「カテゴリテリトリ」の山東ユカ氏の新作です。初回が「まんがくらぶオリジナル」に、それ以降は「まんがライフ」に掲載・連載されています。
繁華街にあるホテル「スパロウズホテル」は、酔っぱらいや盛り上がった人たちが暴れて、ホテルの備品やお客に被害があることも。そんなわけで、面接のときに「特技は巨乳と暗殺です」と言った人を、用心棒にもなるフロント係として雇うことになります。それが、美人で巨乳で笑顔の素敵な佐藤小百合さんでした。

こんな素敵な女性なのに、なぜか針やらナイフやらの暗器を身につけ、大の大人を一撃で気絶させてしまうような格闘技の腕も持っているという。いったい以前は何をやっていたのか、と思うのですが、そこらへんはほぼ何も語られず、このホテルの騒がしい日常を描いていきます。
客の重たい荷物を持ち運ぶのはもちろん(?)のこと、客がホテルで騒ぎを起こせば(気絶させて)静かにしていただいたり、ホテルの前で酔っぱらいが暴れていれば(暴力で)大人しくさせ、他のお客様の安眠とホテルの備品を守るという大活躍を見せることに。佐藤さんが無駄にスペックが高いだけにギャップが大きくて笑えることになってますよ。
上司の塩川環さんは、そんな佐藤さんを使いこなす素敵な上司です。カワイくて、ちみっこいといのがまたいいのです。
ホテルの仕事の様子もしっかり描き、楽しいホテル生活(働く方ですが)を笑かせて見せてくれる作品。面白かったです。続きももちろん買いですね。

「カテゴリテリトリ」の5巻も6月18日に発売予定。

  
「カテゴリテリトリ 5巻」「みずたま注意報 3巻」「ヒミツの保健室 1」
---------------------------------------------------------

今日もまた、隣の部屋からデカイあえぎ声が聞こえてきました。いつも思うんですが、喘ぎ声がパターン化してるような。卑猥な言葉とか絶唱してくれないの?(エロ漫画の読み過ぎとか言われる所)

「おお振り」が大宮球場で西武vs日ハム戦をジャック(コミックナタリー)
「試合中のアナウンスを篠岡千代役の福圓美里が務める」というのも凄いですね。

近藤るるる、謎の美少女留学生描く新連載をアワーズで(コミックナタリー)
「アリョーシャ!」という作品がはじまりました。凄腕暗殺者の少女が普通の生活? という作品。いい感じですよ。
あと、次の号から打海文三氏の「裸者と裸者」がコミカライズらしい。作画は七竃アンノ氏。これも楽しみです。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から 25年、現在の“ドク”の姿(痛いニュース)
ジジイ、元気だなー

全Mが泣いた、衝撃の“TVアニメ化決定”から遂に続報(アニメメーカー横断宣伝ブログ)

タレントカフェ :グラドルの卵が出勤 業界の不況対策で六本木にオープン(まんたんウェブ)
「嬢王」の話みたいだな。

女の子受けするのは確実!? パンダ型スピーカーが販売中(ASCII.jp)

頭部差し替えでメガネ+ポニテも可能!&セクシーパンツ!メガハウス「POP ニコ・ロビン」発売!(moeyo.com)

気高く美しい18歳、あどけない美しさ13歳が絡み合う!乙女のバイブル、お嬢様映画決定版!
思った以上に雰囲気出てて吃驚した。
小笠原祥子役=波瑠(はる) 福沢祐巳役=未来穂香(みきほのか)

アーノルド坊や、ゲーリー・コールマンさんが42歳で死去

けいほん!2 新刊 表紙(jekyll-and-Hyde)

金髪のサイドポニーテールでジト目でエッチな服装が大好きな萌え萌えキュンな女の子(別冊兄弟拳blog)

top更新 モザイクどーん(妄想時計)
天使ちゃん絵。

水着ちゃん(taniブログ)

  
「YOUNGKING OURS(ヤングキングアワーズ)2010年7月号」「Keep The Beats!」「Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ニコ・ロビン」
---------------------------------------------------------
関連サイト
カエルの沼(ケケレケクシネン)(山東ユカ、ほか)
http://www.geocities.jp/drizzt/
4コマ堂 「まんがライフ」(竹書房)
http://4koma.takeshobo.co.jp/category/cat03/
ホテル ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB
巨乳美人がフロント係&用心棒の4コマ「スパロウズホテル」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/06/4_334.html
ホテルのフロントお姉さん4コマ スパロウズホテル 「特技は巨乳と暗殺でぇす」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51038307.html

この記事もどうぞ。
愉快なお色気しっとり百合漫画。温泉郷に女たちの出会いと恋が生まれる。天野しゅにんた『湯けむりサンクチュアリ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1789/
人類が滅亡してもなお引き継がれる想い。壮大なスケールのSF作品。Boichi(ボウイチ)『HOTEL(ホテル)Boichi作品集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/666/
ラブホで彼女と一緒にいるのだけど、なぜかこんなことに。鬼ノ仁『ラブホいこうよ♥』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/40/
ドジなルームボーイが客や従業員といいことしちゃう。八月薫&粕谷秀夫『ホテルで抱きしめて 奮戦女盛り編』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1717/
転校してきたお嬢様は素敵な淑女で戦闘のプロフェッショナル!? 大見武士『Mission!すくーる(ミッション!すくーる)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1943/
可愛い眼鏡っ娘は純真無垢な暴力女というギャップ萌え。北村游児『美少女いんぱら!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1078/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]