忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1987]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇の末裔第12巻_松下容子

松下容子『闇の末裔』第12巻

「黒崎家の呪いを調査する巽と亘理は、因習と妄信がこの一族を縛り付け、苦しめているのを知るが、当主・流は頑なに真実を語ろうとはしなかった。行き詰まる調査を打開するため、亘理は十王庁のスーパーコンピューター・アカシャへの不法アクセスを試みることになる。その頃、幻想界へと行った密は、天狗たちの本拠地・鞍馬にいて、龍王の神気を浴びた影響に苦しんでいたのだが・・・」
白泉社-----------花とゆめコミックス------2010年--------400円

まさか続きが出るとは思いませんでした。かつて「花とゆめ」で、一時期、圧倒的な人気を誇った作品「闇の末裔」の最新巻です。前の巻から8年振りですよ!!
内容は2000年〜2001年に掲載された分が、加筆修正された上で収録されています。前半は黒崎家の夜刀神の呪いの話で、後半は鞍馬での密と天狗たちの話です。

なんか、本当に久々過ぎて、話とかしっかり思い出せないので、一応既刊は11巻だけ買い直しておきました。連載やってた当時から思ってましたが、絵柄が本当に初期の絵とはまったく違うものになってますね。メチャクチャ上手くなってます。これは賛否が別れるようですね。巽と都筑がちょっと変わり過ぎな気もしますが(密は昔の面影がある)、私はこれもいいんじゃないかと。
話の方も、死神となった都筑や密たちが、霊的な問題を解決する、という基本路線は一応まだ残ってはいるのですが、中国と日本の神話や仏教的世界観までもが入り交じって、壮大なファンタジー作品へと生長してます。
今は鎌倉編と幻想界編が同時に展開していますが、この12巻ではそれほど話は進んでいません。いったい今後どう展開していくんでしょうか。てか、変態医師・邑輝とかは? さらには、これ、話の続きは、連載再開するんでしょうか? 個人的に思い入れもありますし、せっかく新刊も出たんですから、続き描いて欲しいですね〜

  
「闇の末裔 1」「闇の末裔 File-1「長崎編」 DVD」「松下容子キャラクターブック—闇の末裔」
---------------------------------------------------------

中村珍「羣青」IKKIで連載再開決定、単行本も同日発売(コミックナタリー)

「キン肉マン」22年ぶりの最新巻!ゆで人生初のサイン会も(コミックナタリー)

街の中心にある巨大モニターがハッキングされポルノムービーが無修正のまま流される(GIGAZINE)

パッケージイラストを先行公開! 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』(ファミ通.com)

PSP『喧嘩番長4〜一年戦争〜』、アサヒ飲料とのコラボレーションが決定(マイコミジャーナル)

【葬送】「おい!鬼太郎」…目玉おやじ役の声優・田の中勇さん

テレビ未放送話を収録した「けいおん!」最終巻が発売(ASCII.jp)

ねんどろいど風トノ。(蛇足亭)

リナリー ノーマル絵(ミントチョコレート)

白井黒子(Fraternity HQ)

はなまる幼稚園が素晴らしすぎて(ASTRO CREEP)

お蔵だしライダーさん(A/O LABORATORY)

  
「星は歌う 7」「ツレビト 2」「なんて素敵にジャパネスク 人妻編 9」
---------------------------------------------------------
関連サイト
花とゆめ
http://www.hanayume.com/hanayume/
闇の末裔 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%87%E3%81%AE%E6%9C%AB%E8%A3%94
闇の末裔 アニメ(J.C.STAFF)
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ya-shokai/yami-syokai.htm

この記事もどうぞ。
オレンジ髪の高校生が死神をやることに。大人気作品・久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第1巻~第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/569/
『フルバ』終了から半年。高屋奈月『星は歌う』が新作を連載開始。『花とゆめ』2007年13号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/623/
光言宗のキレイどころさんたちが大集合(でも全部死体)。敵陣で大暴れ! 赤人義一『屍姫(しかばねひめ)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1462/








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]