忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2140]  [2129]  [2126]  [2124]  [2125]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2604]  [2119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上山徹郎『LAMPO(ランポ)』第1巻

上山徹郎『LAMPO(ランポ) -THE HYPERSONIC BOY-』第1巻

「エヴリア半島の南端の港町で暮らすランポは、ある日、漁の最中に飛来した機械に包まれた少女を助ける。彼女・吉野(ヨシノ)は世界の電力を供給するジェファン神国の巫女だという。ランポの爺さんであるスサノオを頼って来たというのだが、彼女を連れ戻すため、機械の体を持つ衛士・マスラオがやってきて・・・」
小学館--------てんとう虫コミックススペシャル-------1997年---------800円

「RD 潜脳調査室」のキャラデザや「隻眼獣ミツヨシ」の上山徹郎氏が昔「コロコロ」で描いていた作品です。絶版で希少なので高値がついてしまってなかなか入らなかったのですが、やっと手に入れました。

強化人間として生まれたけど、そういった事情とは離れて育った少年ランポが、彼を養育した元軍人のスサノオを頼って来た少女・吉野と知り合い、連れ去られた彼女に会いにジェファン神国へと向かう、というストーリー。

この世界ではジェファン神国が圧倒的な科学力を持っていて、考えることもできるロボットたちを作り、他にも現代的なアイテムやらSF的なものまでいろいろ広めています。彼らは世界の電力を供給していますが、フガクという神を持ち、巫女と呼ばれる特殊な能力を持った女性たちがいます。その巫女であるヨシノに何かをさせようと、ジェファン神国の偉い悪いやつが企み、それに従う形で衛士というロボットの軍人たちが、その圧倒的な武力を使います。
ヨシノを守ろうとしたランポは、1人目の衛士キリンジは倒したものの、スサノオを殺したマスラオに敗れ、ヨシノはマスラオとともにジェファン神国へと行ってしまいます。
ランポは新たな決意とともに、ヨシノを追って、ジェファン神国へと向かうことになります。
途中、スサノオと意見を同じくしてジェファンを去った科学者・ツクヨミのところへ寄るのランポは、またもロボットの攻撃を受けますが、同じくらいの歳の少年・ローズによって助けられます。彼もまたランポと同じ強化人間なのです。こうして格闘の名手でもあるローズとともにランポはジェファン神国へと入り、そこでさらに空を飛ぶバイクみたいのに乗る暴走族たちと関わり、仲間となって、この国で起こりはじめている変異に立ち向かっていきます。
この国の総理の野望が、ヨシノやそれを守る衛士たちを利用し、この国の力の源たるフガクを我が者にせんとすることになります。そしてこの事件が人々を巻き込み、ランポが戦いまくることになるのです。

上山徹郎『LAMPO(ランポ)』第2巻上山徹郎『LAMPO(ランポ)』第3巻上山徹郎『LAMPO(ランポ)』第4巻

小学館--------てんとう虫コミックススペシャル-------1998-1999-2000年---------800円

上山徹郎氏の「ミツヨシ」でハマった私ですが、それ以前にこっちは途中まで読んでました。気にはなっていたけど、今回やっと全部読めました。
作品はとてもじゃないけど「コロコロ」でやっていたとは思えないほど大人びた内容で、かつケレン味あふれた極上のエンターテインメントになっています。台詞の良さや、作画の上手さ、アクションの素晴らしさが一体となって、ドキドキワクワク読ませてもらいました。

  
「隻眼獣ミツヨシ 1」「電人ファウスト 1」「RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[4]  DVD」
---------------------------------------------------------

在日米軍が漫画作成

川原正敏の格闘マンガ「修羅の門」約14年ぶりに連載再開(コミックナタリー)

【高齢者不明】 北九州市は487人の「4割と接触できず」(痛いニュース)

平野綾、TVで恋愛遍歴語りファン発狂 「もう止めて…死にたい…」(まにあっくすZ)
ショックを受けた人多数。

少女のアソコ描写が話題に 「化物語」最終BD、TVアニメ史上最高売り上げを記録(まにあっくすZ)
来週までには見れるかな?

本の王子様 :西尾維新の「猫物語 黒」がトップ 「ちいさいお姉さん」は売り切れ(まんたんウェブ)

ただの新サーバ追加ではない、『GEルネッサンス』運営インタビュー(電撃オンライン)

歴史的ゲームクリエイター横井軍平を振り返る企画展(CINRA.NET)

ドコモ、DNPと組んで電子書籍に本格参戦 3陣営出そろう(ITmedia)

文科省の前では金父子「礼賛」封印 総連が朝鮮学校に“授業改竄”指示

ブルガリア角界トップが暗殺団組織容疑 マフィアと契約
相撲技で殺す暗殺者とか。

酒太りしたこげにゃん(イニシャルG)

田井中律(jekyll-and-Hyde)

ボインアシスト メルヴィアさん(ふかふか天職)

  
「ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編」「ゲート 2 炎龍編―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」「風の島の竜使い」
---------------------------------------------------------
関連サイト
コロコロ公式サイト
http://www.corocoro.tv/

この記事もどうぞ。
編集の好みで集めた超豪華作家陣。上山徹郎の「隻眼獣ミツヨシ」もここに復活!! 『JC.COM(ジェイシードットコム)』第1号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/755/
狗よ、目覚めよ!三輪士郎『DOGS BULLETS & CARNAGE』第1巻がとうとう出ました。あと軍用銃。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/956/
変則実母萌えの不良少年と宇宙人のガチンコバトルなSF漫画。中平正彦『破壊魔定光』全12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/633/
よく脱ぐ金髪ツインテの傲慢美少女が機械人形たちと戦う!! 烏丸渡『デウスXマキナ(デウス・エクス・マキナ。Deus Ex Machina)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1178/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]