忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3345]  [3344]  [3343]  [3342]  [3485]  [3364]  [3341]  [3358]  [3351]  [3350]  [3336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

谷川ニコ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第1巻

谷川ニコ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第1巻

「自分が喪女である現実を見ない少女・黒木智子。女子高生になれば自動的にモテると思っていたが、入学して二ヶ月も経っていながら友達はおらず、声をかけるものさえいない日々。こんなはずじゃなかったと苦悩する智子だが・・・」
スクウェア・エニックス------------ガンガンコミックスONLINE--------2012年------476円

勘違いしまくりの喪女女子高生・黒木智子の見たくない感じの高校生ライフを描く人気作品です。作者は谷川ニコ氏。連載は「ガンガンONLINE」。





というわけで、モテるはずがモテないことに悩む女子高生喪女のウザさが爆発のこの作品。正直、痛々しすぎて見てられませんwww(褒め言葉)
アニメでは声の良さと、演出の良さで辛うじて見れたけど、原作は途中で読むの止めてたくらいです。
前向きじゃない性格のオタには向かないような気がしないでもない。
まあ、そうは言うけど、面白いです。
私のお気に入りの話は、中学からの友達ゆうちゃんの話ですかね!? ゆうちゃんが素直に語れば語るほど酷いダメージがもこっちに!www
とりあえず、この独特のセンス。強烈な印象を残していってくれました。

   
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]」「もじょまんが。 -喪女を愛でる本-」「も女会の不適切な日常 1 」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「影野だって青春したい(1) 」「私がモテてどうすんだ(1)」「炎の転校生 BLU-RAY SPECIAL」「新装版 ロードス島戦記 7 ロードスの聖騎士(下)」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
谷川ニコ (harimoguni) on Twitter
https://twitter.com/harimoguni
ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
http://www.ganganonline.com

この記事もどうぞ。
アニメではじけたゆるゆるオタク的女子高生トーク四コマ漫画。美水かがみ『らき☆すた (LUCKY STAR)』第1巻から6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2743/
竹宮ゆゆこ原作の学園ストーリー「エバーグリーン」が新連載。『電撃大王GENESIS(ジェネシス)』2011年 vol.3
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2541/
ミハル氏の読み切り「好きです」が掲載。『ガンガンパワード』2008年8月号。「文学少女と死にたがりの道化」の漫画化も新連載。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/352/
オタク女子大生たちのグダグダな日常を描く初単行本。clover『A/D -ANIMATE DEAD(アニメイトデッド)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3129/
魔法使いになる直前にモテ期がやってきた男の七転八倒。久保ミツロウ『モテキ』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1687/
友達がいない者同士が集まり友達を作るための部活をはじめたのだが・・・。平坂読『僕は友達が少ない』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2717/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]