忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2728]  [2735]  [2727]  [2726]  [2725]  [2743]  [2724]  [2734]  [2718]  [2719]  [2717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美水かがみ『らき☆すた LUCKY STAR』第1巻

美水かがみ『らき☆すた (LUCKY STAR)』第1巻

「オタク女子高生・泉こなたをはじめとした仲良しな友達たち。彼女たちの日常は、ゆるゆるとしたどうでもいいこととちょっとした面白いことで全部ができていて・・・。ワイワイ話す女子高生たちのあるあるトークの四コマ漫画」
角川書店-----------角川コミックス・エース--------2005年-------798円

アニメの放映とともに、超絶大人気作品となったゆるゆる日常系女子高生トーク四コマ漫画「らき☆すた」です。やっと読みましたよ。作者は美水かがみ(よしみずかがみ)氏。「みすい」じゃないのですよ。

仲良しな女子高生四人組、オタク女子高生・泉こなた、おっとり少女・柊つかさ、つかさの双子の姉でみんなのダメ言動にダメだしする・柊かがみ、美人で博識だけどマイペースな高良みゆきと、彼女らの周りにいる知り合いたちの、どうでもいいような日常的な会話を面白おかしく描く作品です。

美水かがみ『らき☆すた LUCKY STAR』第2巻 美水かがみ『らき☆すた LUCKY STAR』第3巻 美水かがみ『らき☆すた LUCKY STAR』第4巻

2巻 3巻 4巻

美水かがみ『らき☆すた LUCKY STAR』第5巻 美水かがみ『らき☆すた LUCKY STAR』第6巻

5巻 6巻

というわけで、ホントに大人気になったのは、やはりアニメのあのインパクトからでしたが、アニメだけしか見たことなかったので、原作は初めて見ました。
アニメでまったく違和感感じませんでしたが、原作は四コマ。四コマらしいネタごとの区切りは結構ちゃんと盛り込まれてたわけですか。ネタの内容はほんとうにゆるゆるで、どうでもいい話、「あるある」系な話、そしてなんともキャラクターが可愛らしく感じるぽわわんとした話でたまりませんね。
オタクさも全開ですが、それ以外のネタも面白いです。
連載が「コンプティーク」だからなのか、画像がなんか薄いですね。

   
「らき☆すた (9)」「らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 Blu-ray」「TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく」「PSP らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 Portable 」
原作はすでにひなたたちが大学生になってるとか・・・・。「けいおん」も大学生になったけど、話の続けかたって、最近はそういうものなのか?
---------------------------------------------------------

   
「バーテンダー 20」「みかこさん 1巻」「WORKING!! ねんどろいど 種島ぽぷら」「数寄です! 2」
---------------------------------------------------------
関連サイト
らき☆すた 公式サイト
http://www.lucky-ch.com/
美水かがみ ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%B0%B4%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%BF
TOKYO MX *アニメ「らきすた」
http://www.mxtv.co.jp/rakisuta/

この記事もどうぞ。
『君が主で執事が俺で』や『クイーンズブレイド』が新連載! 『月刊コンプエース』2007年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/573/
ゆるゆるな女の子たちのイチャイチャがあまりにも可愛過ぎて心がトロけそう。かきふらい『けいおん!(K-ON!)』第4巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2189/
恋愛下手の漫研部員二人がぎこちなく取る距離感が素敵。黒咲練導(くろさきれんどう)『放課後プレイ2』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2028/
テンポ良く繰り広げられる仲良し女子中学生たちの楽しい日常を描く。こむそう『南国ちゅーばっか!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2560/
より魅力的になって帰ってきた新装版。あずまきよひこ「あずまんが大王」2年生。描き直し多数。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1453/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]