忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [359]  [358]  [357]  [354]  [355]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QueensBladeクイーンズブレイド第1巻_南崎いく

南崎いく(原作/ホビージャパン)『Queen's Blade Hide&Seek(クイーンズブレイド ハイド&シーク)』第1巻

「有力貴族ヴァンス伯爵家の強く美しい三姉妹。その次女にして後継者たるレイナが失踪してから数ヶ月。彼女がこの国の女王を決めるための闘技大会『クイーンズブレイド』に身分を偽って参加するとの情報が入った。三女で近衛隊の隊長であるエリナは父のヴァンス伯からレイナ捕縛の命を受け、姉レイナを追ってクイーンズブレイドの会場へと向かうのだった・・・」
角川書店-----角川コミックスA------2008年-------580円

私の当初の予想を上回る大人気となった対戦型のビジュアルブック『クイーンズブレイド』の漫画化作品です。作画はサークル「どろぱんだTOURS」の南崎いく(なんざきいく)氏で、これが初単行本。原作はホビージャパンですが、漫画の連載は角川の『月刊コンプエース』なので角川コミックスAから出てます。
四年に一度の競技会で命がけで戦い、勝った者が大陸を統べる女王となる、というのが「クイーンズブレイド」と呼ばれるもので、これに参加する様々な女キャラクターたち一人ずつとりあげたビジュアルブックを使って対戦するのがこのゲームのやり方。キャラによって本に絵を描いてる作家さんが違ったりするので、いろいろなタイプの女の子たちが揃ってます。

このコミカライズではヴァンス家の姉妹の中でも、「近衛隊長エリナ」(原作ではキャラデザは久行宏和氏)がメインとなっています。姉のレイナが大好きなエリナが、姉バカ振りを発揮しながらクイーンズブレイドに参加していきます。彼女の他に登場したキャラクターは、姉の「雷雲の将クローデット」、一度やりあうことになった「荒野の義賊リスティ」、同行することになる女ドワーフの「鋼鉄姫ユーミル」、練習試合を申し込んできた「武者巫女トモエ」、あと知り合いらしい「歴戦の傭兵エキドナ」、ちょっとだけだけど「森の番人ノワ」も登場。ノワ、パンツはいてないらしい。いや、そもそもこれ原作絵の段階から露出度高いですよね〜。三姉妹なんて貴族の娘なのにみんな半裸って! よし、いいぞ!! ノノノノノ
同人誌の方で「舞HiME」の百合もの(静留×なつき)を散々っぱら描いてた南崎いく氏なだけあって、エリナのレイナLOVEを筆頭に得意の百合表現が満載です。色ボケラブラブのイチャつき話が凄い作家さんなだけに、まだ登場してないレイナが出て来た時の2人の絡みがどうなっちゃうのかが楽しみですね。

 

『百合姫Wildrose』vol.1と2
一迅社------890円
キャラクターのやりとりのノリがいい感じの作家さんで、LOVELOVE具合の見せ方が悶絶もので素敵なんですが、これでは珍しく同人誌以上にエロいの描いてました。
第二弾も出るらしいですね。

---------------------------
小5女児に性的暴行=中学教諭を逮捕−茨城県警
◎「レッスン中、性的虐待」 石川県内の小5女児 外国人講師提訴 金沢地裁

「コブラ」が30周年 アニメ化プロジェクト始動

YRO: アニメは録画されると利益が減るから補償金が必要?
こんなバカな主張ってどこらへんから出てくるんでしょうね。

マクロスF・ランカ(うお座の子)

(偽MIDI泥の会)

トップ絵 バニーさん(ゲリラスタントスタジオ)

  
「Le;0―灰とリヴァイアサン」「デウスレプリカ 1」「蒼海ガールズ 1」
---------------------------
関連サイト
クイーンズブレイド公式ホームページ
http://queensblade.net/
HobbyJAPAN WebSiTE -株式会社ホビージャパン-
http://www.hobbyjapan.co.jp/
トップページ - コンプエース公式サイト
http://www.comptiq.com/ace/

この記事もどうぞ。
同人誌を四冊ばかし。『放課後ドルチェ』(南崎いく氏)もとらで入手。ついでに朴晟佑同人も入手。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/360/
最強装備のツンデレっ娘が大暴れとか聞いて期待した人を、たちの悪いラブコメへと突き落とす良作。篠房六郎『百舌谷さん逆上する』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/357/
男子禁制の世界のくせに男子のハートを鷲掴みするような漫画多し。『百合姫S(ゆりひめエス)』2008年夏号 vol.05
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/328/
女の子同士のジューシーなアンソロジー。『百合姫Wildrose(ゆりひめワイルドローズ)』(2007年1号)。どの作品も質が高いです。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/327/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]