忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[371]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [359]  [358]  [357]  [354]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Landreaallランドリオール12巻_おがきちか

おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』第12巻

「濤家当主・竜葵(りゅうき)の剣技には敵わなかったものの、DX(ディーエックス)は龍脈の力をウールンの助力を得てなんとか抑え、捕えられた竜胆を救い出す。そして竜胆と五十四(いつよ)さんを連れて帰ることを承諾させたのだった。しかし、そのころ王都には未確認の危険種(モンスター)が多数襲来し、アカデミーを包囲していた・・・」
一迅社--------ゼロサムコミックス-----------2008年-----------552円

おがきちか氏の『ランドリオール』最新刊。とうとう濤家編も解決ですよ〜
友人たる竜胆を救うため、濤(とう)家のお家騒動に介入したDX(ディーエックス)。しかし濤家当主・竜葵(りゅうき)の剣技の前に神剣すら折られてしまい、絶対絶命というところでしたが、DXはウールンの力を借りて神剣を龍脈の根元に差してその力を押さえることに成功します。竜胆と竜葵の兄弟の方は、それぞれの持つ相手に対する期待と信頼のバランスを上手くとったところでなんとかまとまり、一端は竜胆はアカデミーに帰ることになります(まあ、これは全ての解決ではなくモラトリアムでもあるのですが)。アカデミー側もああいっていたけども、一応手を打っていてくれたわけですね。さらに五十四さんに対するフォローまで。なんと、あの「猫はしか」がこんなところへの伏線だったなんて!(読めないよ〜! すげえ。

そんなこんなでハッピーに終ったかと思ったら、DX不在のアカデミーの方がまたまた大変なことに。
謎の小さなモンスター「スピンドル」が多数どこからともなく現れ、学園を襲いはじめたのです。ちょうど王都には騎士団とかが遠征に出てしまっているので困ったことに。学園内に立て篭った学生たちですが、武器も戦える者も少なく、負傷者もいる中、なんとか一致団結して対処しようとします。立場上、ティティが率いるのですが、学生たちそれぞれが未熟ながらも才能を出し合ってがんばるところとか、なんかいいです。そして、イオンちゃんが女の子らしからぬ才能を出しちゃうところとかっ!!
いやいや、この新展開も目がはなせませんね〜



『ドラマCD Landreaall 3 アカデミー芸術祭』(3050円)
もう、ドラマCD三枚目か〜。

---------------------------
鳴子ハナハル 「少女マテリアル」 6月30日搬入予定(アキバblog)
今日、池袋店のとらのあなをみましたが、7月2日発売予定ってありました。やっぱ、秋葉原は少し早い? でも、鳴子ハナハル氏のサイトに都内は30日ってあるならそれが正確な情報ってことかもしれませんね?

日本ゲーム番組の米国版、関係者は「文化の違い」を指摘
『風雲たけし城』とか海外でも人気あるって聞いたことあります。

本の王子様:「レギオス」、圧倒的強さで1位 「絶チル」「月光条例」などサンデーの人気作も
『鋼殻のレギオス』はやっぱり売れてますね〜。全てフェリのおかげ(言い切ったwwww

米で「脳トレ」ブーム、ベビーブーマー高齢化で加速



なんか、『IKKI』の最新号みたら、「土星マンション」が映画化とかなんとか? ほんとか? え? 実写? それこそほんとか?

---------------------------
関連サイト
月刊コミックZEROSUM(ゼロサム)
http://ichijinsha.co.jp/zerosum/index.html
SWS
http://sws.gogo.tc/
土星マンション
http://www.ikki-para.com/comix/doseimansion.html

この記事もどうぞ。
その記憶を大切にしてここまできたんだ。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/17/
青い月光がおとぎ話を狂わせる。藤田和日郎『月光条例』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/358/
戦う決意を見せろ。生き抜くことを誓え。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/129/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]