忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[372]  [371]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [359]  [358]  [357]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマッシュ!第9巻咲香里

咲香里『スマッシュ!』第9巻

「全国高等学校選抜大会の団体戦で東城第二は大和のいる富山帝東と決勝を争う。翔太・亜南はダブルスで大和・ハルを降し、さらに翔太対大和のシングルスも勝利し団体戦優勝を果たす。大和は個人戦でのリベンジを告げてきたが、しかし大和は翔太と当たる前に敗れてしまうのだった。その人物・古賀大輔は翔太をも圧倒してしまいそうになるのだが・・・」
講談社---------週マガKC------2008年-------400円

もう九巻目まで出た『スマッシュ!』です。
選抜大会の結果は団体戦では東城第二の優勝ということで決まりましたが、この大会の個人戦で古賀大輔という新キャラが登場。サウスポーのめちゃ強い1年生です。しかも、えらい強気でケンケンした我の強そうな子ですよ。常に怒りながら戦ってるみたいな、そんな選手。まあ、そんな性格なんで、個人戦の決勝で翔太と当たることになるのですが、暴言のせいで棄権ということになって終ってしまいます。それまで翔太を負かす勢いだったので、翔太も優勝したのになんか納得いってないような。このキャラは大和とは別のライバルになりそうですね〜。あれ、そういやこの大会って沢本翔って出てないのかな?

あと、亜南のお家の事情がなんかあったみたい。お兄さんが家を出ていってしまうということで亜南は複雑な気持ちになってしまってます。これ、またどっかで回収される話なのかな? この件で亜南と美羽はなんかいい雰囲気になっちゃったりして・・・・やっと落ち着くのか?

この巻から、もうひとり新キャラの蛯沢先輩がガンガン出てきます。同じく東城第二の女子バドミントン部の先輩で、あのチョコの話あたりから翔太が好きになってってたみたい。この蛯沢先輩がちょっとバカっぽいけどそこがまたイイ。そしてなによりも巨乳だしな。(そこか
いやいや、遠くの彼女より近くの巨乳かもしれないぞ。

最新号の『週刊少年マガジン』で女子バドミントン部の話なのですが、美羽がひとまわり強くなったのが語られますよ。女子部ももっと出番出してあげて欲しいな〜。カワイイ子も多いし。

  
「オグシオ・デイズ」「オグシオ!—小椋久美子&潮田玲子」「オグシオ公式写真集 ROAD TO BEIJING」

「オグシオ」でバドミントンがブームに 競技人口増 行政も支援
「バドミントン人口が急増している。過去5年の全国の選手登録者数は約3万5000人増で、年間5000人以上の伸び」
オグシオ、超ミニスカ五輪ユニ“披露” 初のワンピース型
憧れのオグシオに続け! 大阪・樟蔭東高の福万尚子さん
なんか、小椋久美子&潮田玲子のオグシオコンビの露出、本当に増えましたよね。バドミントンなんて今までほとんど注目なんてされなかったのに、看板キャラクターを立てるというスポーツ界のやり方が、馬鹿にできないとかちょっと思った。これに『スマッシュ!』がちょっと絡められると嬉しいですね。アニメ化とかしてくんないかな〜

---------------------------
「CandyBoy」のep1のタイトル「フタリノキョリ」が「フタナリノキョウイ」に見えました。(めちゃくちゃどうでもいいことですが

岸本あやせ(Jekyll-and-Hyde)

プチコミフラワーコミックスがリニューアル!?
プチコミックとflowersからの新レーベルみたいです。毎月10日ころ発売のシリーズになるとか。

かのこんDVD1巻 修正点他・・・エロすぎです(今日もやられやく)
『かのこん』がエロエロなのは知ってましたが、DVDでは修正が入って、よりエロくなって帰ってきたみたいです。それ修正違う・・・
うーむ、本当に18禁じゃないのか? すごい。

秋葉原で職質の警官ともみ合い、逮捕
なんで見つけられたんだろ。たまたま所持品チェックして? てか、この時期に持っていくってのは何しに行ったんだろう。

 
「太平天国演義 1」「LAMPO(ランポ)3」「STREGA!(ストレガ) 2」
---------------------------
関連サイト
マガメガ
http://www.shonenmagazine.com/
日本バドミントン協会 official home page
http://www.u-netsurf.ne.jp/nichiba/

この記事もどうぞ。
瀬尾公治氏の新連載ラブストーリー「君のいる町」が開始。『週刊少年マガジン』2007年26号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/284/
立ち後れる翔太。そして優飛までもが遠くに・・・。咲香里『スマッシュ!』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/200/
インターハイで行われる井出と駿の意外な対戦。羅川真里茂『しゃにむにGO』第27巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/295/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]