忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3650]  [3654]  [3672]  [3653]  [3663]  [3642]  [3640]  [3637]  [3636]  [3655]  [3646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲谷鳰『やがて君になる』第1巻

仲谷鳰『やがて君になる』第1巻

「高校生になって学校にも慣れ始めた頃、恋愛について悩む新入生・小糸侑(こいとゆう)は、生徒会の先輩で才色兼備な七海燈子(ななみとうこ)から告白される。恋する気持ちがわからない侑は、戸惑うとともに・・・」
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス---------電撃コミックスNEXT-------2015年------570円

新年いっぱつ目は、正月休み中に読んだやつにしようと思ってましたが、コレにしました。仲谷鳰(なかたににお)氏の初連載作品「やがて君になる」です。
連載は「月刊コミック電撃大王」。
やがて君になる 1(DMM)



この作品の主人公は、まだ高校に入学したばかりの女子高生・小糸侑。彼女は、恋に憧れていたけれど、実際に自分がそういう場面になった時、浮かび上がるようなドキドキ感を抱かず、恋する気持ちがわからないで戸惑っています。
そんな彼女の前に現れたのが、生徒会の役員で才色兼備で学校中に知られる美人の先輩・七海燈子です。侑は燈子が男子生徒に告白され、そして鮮やかに断る場面を目撃してしまいます。彼女もまた侑と同様にドキドキしたことが無い、と言い放つのですが、そんな彼女に興味をそそられる侑。
ひょんなことから生徒会の仕事を手伝うことになった侑は、その中で燈子から意外にも「君のこと好きになりそう」と言われてしまいます。生徒会選挙で燈子の応援演説をすることになった侑は、その過程で徐々に
燈子のはじめとは違った姿に複雑な気持ちを抱き・・・。

恋に恋してたけど、なんだか自分の気持ちに裏切られたかのようなことになってしまった少女の、複雑な心の機微を精妙に描く鮮烈な作品です。女の子同士の恋愛を描く百合漫画、というわけですが、より本質的には恋心についてのお話、といった感じがします。主人公の侑が、もっとぽわぽわした感じの子かと思ったら、思った以上に男前というかサバサバしてるというか、悩める少年のような感じがいいですね。(なんだそれ)
侑が燈子先輩に惚れ惚れになるのかと思ったら、むしろ燈子先輩の方が好き好き感出してて可愛らしい。魅力溢れる2人の恋はいったいどうなってしまうのか、これからの展開が楽しみですね!

   
「ふたりべや」「小百合さんの妹は天使 3」「あの娘にキスと白百合を 2」「菅野マナミ短編集 良い子さんと不良先生」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ガッツがドラゴン殺しを振るう「ベルセルク」新アニメPVが公開
3Dの部分がかなり不安ではあるが、とりあえずこれ見る限りは期待したい。
そして、連載の方もどんどんやって欲しい。

【賛否両論?】元着物屋の語る『着物でセックスする話題』は『#着物が当たり前の社会をどう作る』に繋がるか?

「一人抜かれるごとにフィギュア一個没収」されていた駅伝の稲田選手、コトブキヤに就職が決まっていた【やりとりまとめ】

アングレーム国際漫画賞で「亜人」「ちいさこべえ」など候補に 大友克洋ゲストに特集企画

小学館、本のキュレーションサイト開設

   
「探偵・日暮旅人の隠し物 ~刑事・増子すみれの事件簿~ (1) 」「あやかしぃのに (2) 」「なり×ゆきリビング (1)」「ラストワルツ」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
nionosu
http://n-nio.net
リレバ
http://rireba.net
仲谷鳰 Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=123216
仲谷鳰 仲谷鳰 | (@nakataniii) | Twitter
https://twitter.com/nakataniii
月刊コミック電撃大王公式サイト
http://daioh.dengeki.com

この記事もどうぞ。
ルームシェアする先輩と後輩がストレッチで体と心をほぐしてく。日常系だけどそれだけじゃない。アキリ『ストレッチ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3403/
嫌なエリートOLが自分の職場にやってきて意地悪してしまうのだけれど・・・。きづきあきら+サトウナンキ『エビスさんとホテイさん』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3284/
歳の差の二人が同居のあとの将来を見つめて・・・。玄鉄絢『星川銀座四丁目』第3巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3631/
幼馴染の少女ふたりの恋情を描く良作、ついに完結。志村貴子『青い花 sweet blue flower』第8巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3587/
小学生の時の鮮烈な初恋。二人は高校で再会するのだが・・・。東山翔『prism(プリズム)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2864/








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]