忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3647]  [3650]  [3654]  [3672]  [3653]  [3663]  [3642]  [3640]  [3637]  [3636]  [3655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまやゆうき&吉田史朗『マガツクニ風土記』第6巻

あまやゆうき&吉田史朗『マガツクニ風土記』第6巻

小学館----------ビッグコミックス------2014年-------552円

最近は「海賊の娘」のコミカライズをやってる吉田史朗氏のSF作品。原作は「今、そこにある戦争」の脚本してたあまやゆうき氏。全六巻で完結してます。ちなみにタイトルの「風土記」は「ふうどき」じゃなく「ふどき」です。連載は「週刊ビッグコミックスピリッツ」。
マガツクニ風土記 6(DMM)



異常事態によって文明が崩壊・衰退した日本。戦前日本のように軍国主義的社会となってしまった中で、兵士として徴兵されていった田舎の青年が、この世界の秘密へと近づいていく・・・という話。
とりあえず面白かったけど、主人公の立ち位置がいまいちよくわからない。あの真ヒロイン的なククリを救うとか、そういうのじゃないのか。巻き込まれ翻弄され、最後は特になにを得るとかいう感じでもなく敵というか大元のやつらの自滅でエンド。あ、いちおう流れで世界は救ってるか。
世界観とかは気に入ってます。

   
「今、そこにある戦争(1)」「村上海賊の娘 1」「望郷戦士(ティアフルソルジャー) 1 」「BASARA(25)」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「グレンデル 1」「ゴロセウム(2) 」「ほしの女王様(1)」「人妻捜査官【全員奴隷】 (フランス書院文庫) 」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
吉田史朗 Twitter
https://twitter.com/yoshidashiyo
スピリッツ スピネット
http://spi-net.jp

この記事もどうぞ。
滅亡した地球に残された最後の種たちの壮大な物語。田村由美『7SEEDS(セブンシーズ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1148/
人類が滅亡してもなお引き継がれる想い。壮大なスケールのSF作品。Boichi(ボウイチ)『HOTEL(ホテル)Boichi作品集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/666/
機械の獣ドラットと合体した少年剣士が活躍する強烈バトルアクション。上山道郎(デザイン協力・上山徹郎)『鉄甲神剣ゴウジン』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2142/
猛毒の植物が生える腐海に呑まれた世界を描いた宮崎駿監督作品。DVD『風の谷のナウシカ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1995/
化け物ヴェルバーに脅かされる人類の戦い。結城信輝『ヴェルバーサーガ(VAELBER SAGA)』3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/742/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]