忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3278]  [3275]  [3274]  [3273]  [3286]  [3284]  [3283]  [3269]  [3268]  [3277]  [3276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きづきあきら+サトウナンキ『エビスさんとホテイさん』

きづきあきら+サトウナンキ『エビスさんとホテイさん』

「有名企業の末端の営業所で働くOL・布袋(ホテイ)さんは、本社に行った時に会ったことのあるエリートOL・恵比寿真代(えびすまよ。エビマヨ)が、自分たちの営業所にやってきたことに動揺する。本社で嫌味を言われたことを根に持って、エビマヨに下らない意地悪をする彼女だったが、彼女の挙動にドキドキしてしまい・・・」
芳文社---------まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ---------2010年------933円

百合アンソロジー「つぼみ」で連載していたきづナン作品のひとつ。とある職場のOL二人の関係を描くオフィス百合作品ですよ。





第一印象最悪の人が自分の職場にやってきたことで、意地悪をする猫かぶりなOL・ホテイさんと、同い年だけど凄いエリートなOLで、だけど場末の営業所にやってきた謎で愛想悪い美人OL・エビスさんが主要登場人物。
意地悪するホテイさんですが、まったく意に介さずマイペースでしかも有能さで乗り切るエビスさん。そんな彼女にキィーッとなるも、なぜかだ胸がドキドキ。彼女の言動がいちいち心を揺さぶります。
しかも、彼女のが本社の幹部行き出世コースから降りたのは、姉の娘を育てるため、ということを知ってしまってからは、その女の子・ハナちゃんのことを理由に、いろいろと交流していくことになります。
そうした中で、徐々に自分の気持ちに気づいていくホテイさんですが・・・

ああ、もうこの、はじめは嫌いとか言ってたくせに好きになっちゃってた、というかはじめから好きだった! みたいな展開って・・・超大好きです!!www
ホテイさんの甘えたっぷりのガキな言動が、ある意味天然の有能OLさんにぶちゅりと受け止められて、ジワジワと浸透していく親愛の気持ちにうっとりしますな。ふたりとも素なままというか、ピュアな面があって、それがうまい具合に二人の関係に働いている。互いに言葉が足りないというか伝え下手なところもキュートです。

後日談とかも追加され、とても素敵なエピソードで楽しめました。

この漫画の感想、ずっと書こうと想ってて、そのまま三年も経ってしまった。けど、やっと書けてよかった。これ、ホント凄い好きなお話です。

   
「バター猫のパラドクス 3」「僕 3」「花と星 (1) 」「ゆめよりすてきな」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「エンドレスルーム」「終電にはかえします」「ライカ、パブロフ、ポチハチ公」「女の子の設計図」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
きづきあきら 缶詰の地獄
http://blog.livedoor.jp/k_akira777/index.html
きづきあきら@kidukira
https://twitter.com/kidukira
漫画の殿堂・芳文社
http://houbunsha.co.jp

この記事もどうぞ。
メイド喫茶から出た時のメイドたちの行動とは? きづきあきら+サトウナンキ『メイド諸君!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1137/
最後の一日にのめり込む二人は・・・。きづきあきら+サトウナンキ『うそつきパラドクス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2037/
嘘の終わり。終わりの始まり。きづきあきら+サトウナンキ『うそつきパラドクス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1845/
手に入れたい嘘と手に入れてはいけない嘘・・・・。きづきあきら+サトウナンキ『うそつきパラドクス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1585/
どれもが心に触れる良作揃いの珠玉の一冊。芳文社『つぼみ』vol.5
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1863/
愛し合うって、セックスするって、どういうことだったっけ? きづきあきら+サトウナンキ『セックスなんか興味ない』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1795/
眼鏡のみならず、白衣までも! きづきあきら&サトウナンキ『メガネパルフェ』。恋愛実験してみませんか?
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/408/
誰もがこうでありたいという想いを持っていて、めぐりはそれに戸惑う。きづきあきら&サトウナンキ『まんまんちゃん、あん。』第02巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/419/
あぶり出された人の心は、熱が増すほど強く浮き出る。きづきあきら『増殖フェティシズム』&『侵蝕プラトニック』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1061/
少女の義母となったのは、死んだ母にあまりにも似た同い年の叔母で・・・。新作百合短篇集。宇河弘樹『二輪乃花』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2944/
芸能人とその付き人の話など秀逸な女×女恋愛の数々。乙ひより『水色シネマ』と『オレンジイエロー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2222/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]