忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2869]  [2868]  [2867]  [2866]  [2865]  [2864]  [2863]  [3288]  [2862]  [2861]  [2860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東山翔『prism(プリズム)』

東山翔『prism(プリズム)』第1巻

「星野恵(ほしのめぐみ)は、小学生の頃、海岸で出会った少年・光との思い出が鮮烈に残って引きずり、恋もせずに数年が経った。高校に入学した恵は、その初日に同じ新入生の美少女からいきなり抱きつかれ驚くのだが、実は彼女こそがかつて出会い、少年だと思っていた少女、藍原光だったのだ・・・」
芳文社------------まんがタイムKRコミックスつぼみシリーズ--------------2012年---------------848円

非常に質の高いストーリーとエロスで魅せる作家・東山翔(ひがしやましょう)氏の新刊が発売になりました。これまでの三冊は、幼い少女たちを描く18禁の作品でしたが、今回は少女同士の恋を描く百合作品となっています。連載は「つぼみ」。

主人公の星野恵は、子供の頃に祖母の家の近くの海岸で出会い、半日だけ一緒に遊んだだけの少年「光」への初恋の思いが強すぎて、中学の間は恋など出来なかったわけですが、その相手と高校に入学して再会することになります。ですが、なんと藍原光は少年ではなく、かつてはボーイッシュな少女であり、今は凄い美少女になっていたのです。勘違いしていたこともショックな恵ですが、かつてあの日にキスされてたこともあり、なんだかいろいろ思い悩んだりも。しかし、魅力的な光とまたたく間に親しくなり、初恋の相手としての「光」への想いも吹っ切れたかと思った矢先、恵は光にまたもキスされてしまいます。光の行動がふざけたものなどではないと分かってしまう恵は、彼女との距離感に悩むことに。また、自分の気持ちにも気づいた恵は・・・。
ということで、付き合いはじめた二人の恋を描いていきますが、その軽妙かつ甘いやりとりは、なんとも楽しくニヤついて読めましたし、人の心の機微を描くストーリーやキャラの良さは抜群。そしてなによりも作品全体から感じるセンスの良さに魅了されます。

この巻にはchapter.4までと、EXが2本入っています。EXの片方は、描き下ろしの話(11P分)で、恵の妹・愛の視線で描かれています。愛ちゃん、小学生なのに理解ありすぎだ(笑 。姉がアレだからなのか。あと、EXのひとつめの方の、同級生・広瀬ありすの話は結構好き。
本編の方では、恵の性格が快活で楽しそうなのがいいし、光は藍原家での兄たちによる弄りのところなど、各シーンで見せる光の態度がなんとも可愛いんですよね〜。というか、この作家さん、女の子の反応の描き方が凄くいい。脇キャラたちも今後活躍してくみたいなので、彼女たちにも期待したい。特にいい性格してるおがちんこと小川先生には過去話など期待大かと。

現在、つぼみ公式サイトにて「prism」の壁紙配布中とのこと。早速使ってみたりしてます。
あと、同日発売で連載してる「つぼみ」の最新号も出てますよ。

「prism vol.1」発売記念/東山翔先生描き下ろしの壁紙を無料配布します!(つぼみ公式)
石田敦子が百合誌つぼみ初登場、身長コンプレックスもの(コミックナタリー)
あらた伊里、東山翔、百合マンガのつぼみ連載作が単行本化(コミックナタリー)

   
「Japanese Preteen Suite」「Gift」「Stand By Me」「つぼみ VOL.17」
---------------------------------------------------------

ヒロインの扱い不満…脅迫メール500通送った疑い

『俺の妹』脅迫して逮捕されたのは黒猫アンチと確定! そして原作10巻で作者自らそれをネタにしていたwww
今日結局読めなかったから、明日確認してみよう。

歩行者に車、8人死亡=暴走の男にてんかん症状-11人けが、祇園の交差点・京都

日本てんかん協会が9日、法相に「運転免許取得を巡って『病名による差別』が行われる事のないよう求める」要望書を提出

2012年本屋大賞、三浦しをん『舟を編む』(光文社)に



官邸HP用に資料改ざん=秘密保全法提言の有識者会議

スタジオジブリがデザインした「復興Tシャツ」 ニコニコ通販サイトでチャリティー販売
ちょっとセンスが・・・

9月27日に新刊発売 ハリポタのローリングさん
「The Casual Vacancy」という作品。

米司法省、電子書籍の価格操作でアップルと出版社を提訴

「キャー鹿角サーン」を叫ぶ貴重なチャンス! アニメ『境界線上のホライゾン』第2回オールナイト上映会“さぁ、皆さんご一緒に!”が5月に開催

Comic1☆6の新刊表紙絵(Studio G-Power!)

ウルFルン(別冊兄弟拳blog)

魔理沙(まるかたブログ)

   
「総合タワーリシチ 1」「ギルティクラウン 楪いのり (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)」「モタ イラストワークス(仮)」「姫のためなら死ねる ②」
---------------------------------------------------------
関連サイト
暫定 (東山翔)
http://l3zero.blogspot.jp/
kemp @showhigashiyama (Twitter公式)
https://twitter.com/#!/showhigashiyama
あまくてやさしい百合アンソロジー つぼみ | 芳文社
http://tsu-bo-mi.jp/
東山翔の百合マンガ prism1巻 「演出も描写も素晴らしくて、思わず引き込まれてしまう」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51333325.html

この記事もどうぞ。
凄腕エロリ漫画家・東山翔が百合作品で初登場。表紙はかんざきひろ。芳文社『つぼみ』vol.9
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2280/
「わんらぶ」と「くらいもり、しろいみち」が最終回。「Walk wit me」も良かった。芳文社『つぼみ』vol.15
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2735/
これはな、女の子を好きになる例のやつらしいぞ! 大朋めがね『ひみつ。(Secret love.)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2283/
その涼やかで落ち着いた雰囲気が女の子たちの世界によく合ってる。志村貴子『青い花』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/204/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]