忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[378]  [377]  [374]  [373]  [372]  [371]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女マテリアルshoujomaterial_鳴子ハナハル

鳴子ハナハル『少女マテリアル』

「ちあきと孝史、絵里と和彦は恋人同士。そんな4人がちあきの提案で4Pをはじめる。だが、ちあきが本当に好きなのは実は絵里だったのだ。繰返される4人での交合は、気持ちに気づかれぬまま続いていき・・・」
ワニマガジン社---------ワニマガジンコミックススペシャル---------2008年----------1300円

可愛らしくも繊細で、なおかつ大胆なまでにエロい画風で知られる鳴子ハナハル氏が、『comic快楽天』に掲載した作品を集めて初の成年向け単行本を出しました。もう、前々から出る出ると話題になってましたが、前評判の期待通り素晴らしい内容でした。一応予約して買いましたが、私が買いに行ったとらのあなでは、『少女マテリアル』効果として、今までに見た事ないような行列が出来てましたよ。Desire for wealthさんのとこの記事によると、どうやら秋葉原店の方も行列が出来て凄かったとか。
この単行本に収録されているのは、『快楽天』に掲載されたものばかり。
収録作品は、「2/4 4ブンノ2」「2/4ツヅキ 4ブンノ2ツヅキ」「ヒタイ」「紅い水」「踊る大観覧車」「スクランブルドエッグ」「U.F.O.」「明日の私にヨロシク」「蔵(前後編)」「岬まで」と「オマケショートカラー」の10作品+α。
鳴子ハナハル氏といえば、『快楽天』の表紙などでも知られているように、カラーが超美麗なんですが、この中では「2/4 4ブンノ2」が10Pオールカラー。「蔵」の冒頭に4P。「オマケショートカラー」が漫画2Pとピンナップ状のがふたつとなっています。あと、やはり今回描き下ろしのカバーが凄いですね。折り返しも含めて全体で一枚の絵になってます。(公式サイトで一枚絵が見れますよ。)

今回単行本に収録するにあたって、いくつかの作品で修正・描き下ろし追加原稿があります。中でも閉鎖的な田舎暮らしから脱出した青年と少女たちの話「蔵」は、エピローグが追加されて、話が深く重くなって完成されてます。鳴子ハナハル氏といえばポヤっとした軽妙なノリの作品が目立ちますが、この手の暗めの話もたくさんあり、メンタル面を押さえつつエロくして上手く描いてしまうのは凄いですね。
この単行本の中でマミヅクが一番気に入ってるのは、紹介文にも書いた「2/4 4ブンノ2」で、想いを打ち明けられない少女の気持ちがエロと絡めて上手く描けててるのが非常にいいです。
もちろん、これ以外の作品もとても面白くエロく楽しめます。ほんと、超オススメの一冊です。

ちなみにとらのあなでは小冊子が特典としてついてきました。

少女マテリアルshoujomaterial特典小冊子_鳴子ハナハル

『とらのあな限定小冊子』
内容はラフ画をあつめたものでした。8P。

他のお店でもいろいろ特典つけてるみたいです。
とらのあな→カラー表紙付き小冊子、メロンブックス→カラークリアファイル、ケイブックス→描き下ろしカラー複製色紙(これはアキバ店のみだそうです)、まんが王倶楽部→描き下ろしカラーポストカード、オータムリーフ→B5サイズ表紙複製原画、ホワイトキャンバス→描き下ろしカラーコメントペーパー
複製原画とか色紙とかでもよかったかも。
あ、そういや、鳴子ハナハル氏が今回書き下ろしたカバーの絵のサイン入り複製原画が販売されるそうです。この初版本の帯についてる応募券が必要とのこと。9000円。

  

そういや、鳴子ハナハル氏は、リニューアルされた『コミック電撃大王』で『かみちゅ!』に引き続き倉田英之氏と組んで『ノイジィ・ガール』というのを連載始めるそうです。次の九月号から。

前に鳴子ハナハルの記事書いてたのに忘れてました。
『失楽天』2007年09月号のやつ。
---------------------------

毎日新聞がネット書き込みに「法的措置」 騒動拡大、2ちゃんねるで「祭り」
対応がひどすぎる。どう考えても燃料投下ですよ。

アキバのPCで米作り 100台の利活用がスタート
このプロジェクト自体ではなく、記事の最後に書いてある、「2010年には約1000万人の観光客が日本を訪れる試算だ。そのうち約1割が電気街に立ち寄る。」が気になりました。100万人の外国人があれを見るのか・・・。

少年画報社、戸田常務が社長昇格(新文化)

包帯女(エクレアスタジオ)
黒い服が似合ってる。

エルフとスニーカー(風読亭)

なのはさん人形のスカートの中を覗こうとするフェイト(40010試作型)

主人公は田村そっくりさん ホームレス中学生ドラマ化

そうそう、ついでに。昨日見た『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』の最新話が面白かった。というか変だった。篠崎咲世子が忍者ってwwwww。だからあの完璧な変装とかできたのか・・・。まあ、変装はできても社会常識に欠けててルル山が酷いことになりすが! この設定ってはじめからあったのかな?
あと、ラウンズのナイト・オブ・ワンがあからさまにギアス能力者じゃねーかよwwww
ブリタニアの皇帝一族も出て来たけど、第一皇女のギネビアがコーネリアよりも妖艶な女王タイプで吃驚した。そういやこの作品この手のキャラがいなかったな。


追記・まだ発売して四日しか経ってないのに、もう重版決定だそうです。アキバblogさんによると、重版が来るのは9日もしくは10日あたり。

---------------------------
関連サイト
自家用紙飛行機(鳴子ハナハル公式)
http://hanahalu.cool.ne.jp/
ワニマガジン社
http://www.wani.com/
少女マテリアル
http://www.wani.com/shouhin_detail.php?shouhin_code=70099
モバイル快楽天公式サイト
http://www.kairakuten.jp/PC/
鳴子ハナハル先生「少女マテリアル」 とらのあなオリジナル特典・特製小冊子付きで通販予約受付中!(とらのあな)
http://www.toranoana.jp/shop/080531_material/
鳴子ハナハル氏初の大人向けコミック「少女マテリアル」の巨大イラスト告知POP(萌えよ!アキバ人ブログ)
http://www.moeyo.com/2008/04/post_5047.html
超待望だった、鳴子ハナハル「少女マテリアル」と笹倉綾人「たいらんと♥ぱにっしゅ!」がついに発売(Desire for wealth)
http://desireforwealth.com/diary/200806_hanaharu.shtml
鳴子ハナハル「少女マテリアル」発売 その中身(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50689136.html
「少女マテリアル」発売日 アキバのお店はこんな感じ(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50689520.html
少女マテリアル 特典:描き下ろしカラー複製色紙→2時間半で完売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50689577.html
鳴子ハナハル作品集「少女マテリアル」発売 メロンはタワー、とらは314面出しで展開(せなか:オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2008/07/_314.html
少女マテリアルの売れ行き 「いろんな記録をゴボウ抜き ケタ違い」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50689988.html
とらのあな秋葉原1号店の「少女マテリアル」 もう完売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50691109.html
鳴子ハナハル「少女マテリアル」 もう重版(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50691126.html
発売から3日経った少女マテリアル 「売り切れ御免!迷ってるヒマはないですよ、本当に!」(せなか:オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2008/07/3_48.html

この記事もどうぞ。
鳴子ハナハル特集『失楽天』2007年9月号は凄いカラー、凄いエロ!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/389/
織田non氏がフルカラーで人妻漫画を描いている。『快楽天』2008年5月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/180/
さめだ小判に死角なし!! さめだ小判『BEASTIE GIRLS(ビースティ・ガールズ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/41/
華麗かつ重厚、妖艶かつスタイリッシュなSFチャンバラ。前嶋重機『DRAGON FLY(ドラゴンフライ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/122/
「その質感は追随を許さないほど。ゆきみ氏の初単行本は美麗作品ばかり。ゆきみ『birthday(バースデイ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/34/
ドキドキするなら恋は恋! 河下水希『初恋限定。(はつこいリミテッド)』第3巻 チョコレート・ボマーの憂鬱
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/379/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]