忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3810]  [3794]  [3770]  [3765]  [3763]  [3764]  [3762]  [3761]  [3746]  [3745]  [3751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光永康則『南Q阿伝』第6巻

光永康則『南Q阿伝』第6巻
(完結)
講談社---------シリウスKC---------2014年-----------600円

光永康則氏の描く「怪物王女」のスピンオフ作品の最終巻。
「怪物王女」に出てきた蜘蛛の姿の神・南久阿(なくあ)が、日本を侵略する外来の神々と戦う話です。
南Q(く)阿伝 6(DMM)



太郎と南久阿ちゃんの荒神退治も渡来神との直接対決にシフトして最終戦。その侵略はついに巨大な天体クラスのモノが宇宙から堕ちてくる、というとこまでやってきます。
数話かけてラストへと向かっていきますが、最終的解決を見せるという形のエンディングではないです。この戦いはまだずっと続いていくんだ、という感じですね。でも、これはこれでいいと思います。
ホントこの作品は不思議な作風でしたね。いろいろ揶揄しつつ、ブラックユーモアもまじえつつ、可愛い女の子に日本を守ってもらいながら、護国の念というか、日本を大事に、というか、そういうのを思い起こさせるのが。
ともかく、面白かったです。

そういや、この巻では「怪物王女」の嘉村怜里とかが登場してます。

  
「アヴァルト(3)」「怪物王女(20) <完> 」「ノラガミ(17) 」「一天四海 (3)」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「舟を編む 上巻(完全生産限定版) [DVD]」「さよならジュリエッタ(1)」「メイドインアビス(5)」「無職強制収容所(1)」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ロウスラスト広報室
http://lowthrust.blog.fc2.com
光永康則@tsunagami_
https://twitter.com/tsunagami_
月刊「少年シリウス」
http://shonen-sirius.com

この記事もどうぞ。
大蜘蛛をその身に宿した高校生が日本を侵略する渡来神たちと戦う・・・! 光永康則『南Q阿伝』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3463/
最後まで脱がされまくりの羞恥系魔法少女OL漫画。つながみ&いのまる『まじカライズ(Magicalize)』第4巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3556/
全裸で走る姿がエロ恥ずかしい! 羞恥系魔法少女OL漫画。つながみ&いのまる『まじカライズ(Magicalize)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3411/
吸血鬼と狼男が血なまぐさい事件に巻き込まれるホラー・ミステリー。光永康則『棺探偵D&W』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3194/
突如、屋敷の隣りに現れた建物は罠であるとともに・・・。光永康則『怪物王女』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1879/
人をセクハラに走らせる魔物たちを退治する、美人OLにして巨乳巫女が活躍!! 光永康則『シンバシノミコ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1875/
力を失った神様の代理となった妹の暴走に振り回されるドタバタコメディ。ひろやまひろし『いもかみさま(妹神様)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3184/
あまそぎによる事件を起こしていたのはなんと付喪神たちだった・・・!? 浜田よしかづ『つぐもも』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3038/
妖怪あかなめと女子高生のぺろぺろ同居生活! 乃花タツ『あやかしぃのに』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3459/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]