忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3043]  [3041]  [3040]  [3153]  [3039]  [3038]  [3037]  [3042]  [3035]  [3036]  [3033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぐもも第10巻_浜田よしかづ

浜田よしかづ『つぐもも』第10巻

「いすず先生の夢騒動の時を含めこれまでのあまそぎ事件において、怪異による事件を引き起こした者がいたことが明らかになってきた。その事件を起こしているのは、実は付喪神たちの集団で、その内のあきととあるみの過去が語られる。そして、彼らの背後には黒い帯の付喪神あざみがいたのだった・・・」
双葉社----------アクションコミックス-----------2013年----------600円

付喪神の桐葉(きりは)と少年かずやが、あまそぎという邪悪な情念を祓っていくアクションバトル漫画「つぐもも」の第10巻です。連載は「webコミックハイ!」。
もう10巻なんですね〜。この巻からは新展開となります。

これまでの事件を引き起こしていた存在が、実は桐葉と同じく付喪神たちだったということが明らかになり、そのメンバーであるあきととあるみの視点でその過程が描かれていきます。
もともと江戸時代くらいに付喪神として昇華した3つの付喪神、「はさみ」のあきと、「水晶玉」のあるみ、「賽」のひふみ。はじめは順調に主人に使われていた三人ですが、欲に目が眩んだ主人のせいでひふみは砕け、あきとたちも人間に失望することになります。そして、人から離れてついに霊力が尽きようとした時に、山中で迷い家(マヨイガ)という閉鎖された空間へと招き入れられます。そこは人に失望した不遇の付喪神たちが集まる場所だったのです。
ここでとある方法によって存在しつづける彼らは、霊力を維持するためにあることをする必要があるのですが、あまそぎによって事件を起こすのはそのためでした。
そして、迷い家の付喪神たちに力を貸す謎の「黒い帯」の付喪神、あざみが登場します。彼女はなぜか、かずやや桐葉に手を出さないように迷い家の付喪神たちに条件を付けてきます。しかし、あきとやお馬鹿な「鏡」の付喪神みまねは町中で遊んでいた時にかずやたちと遭遇してしまい、しかもビデオゲームのあまそぎによってゲーム世界へと取り込まれてしまうことに!

前半は迷い家の付喪神たちの過去と、これまでの事件の動機が語られています。やっと事件の背景がわかってきましたね。後半はゲーセンで遭遇したあきと&みまねが、かずや&桐葉と一緒に「鉄人拳(アイアンマンフィスト)」という格闘ゲームの世界へと取り込まれて同じチームとして対戦をやることに。
あきとはかずやのクラスメイト「安次峰(あしみね)」としての表の顔があるので、自分の正体をバレないように戦うはめになったりします。あと、付喪神の力をゲーム的に処理されて苦戦するのですが、しゃがみこんで帯を出すところで一撃を食らう桐葉に吹いた!www

おまけ漫画は「迷い家の日常」で、あるみがみまねに懐かれて、体をイジイジされることになります。みまねとお風呂に入る話と、あきとと一緒の布団を使うことになる話の二つがあり、乳吸いどころかM字開脚でお股をじっくり弄られ、布団の上では全裸で絡み合うことになります。あるみさんの体が凄くエロい上に、かなりちょろい人なので、凄い萌えました!

   
「新ソード・ワールドRPGリプレイ集5 決めろ!最後の大逆転」「新装版 怪異いかさま博覧亭 5」「陰陽師―付喪神ノ巻」「ちょっきんぱにっく 1―ハサミちゃんと可愛い付喪神」
----------------------------------------------------------------------------------------

『咲-Saki-』作者、日帰り取材に出発→負傷→入院→全身麻酔→手術→退院 という出来事があった模様
「BLEACH」声優・森田成一さん、入院していた……「生死の境を彷徨い危険な状態でした」
うあぁぁぁぁ、アブねえぇぇ。ホント無事でよかった〜

6月22日から映画「攻殻機動隊ARISE GHOST IN THE SHELL」全4部作公開
オンラインFPSゲーム「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(仮)」2014年上半期に提供開始予定と発表
キャラデザが微妙な感じはするが、ちょっと期待。てか、冲方丁関わってるのか。
しかも、ゲームまで!

ユリイカ増刊で世界マンガ特集、大友克洋×闇の国々作者
大友克洋氏の漫画って新作は最近ないよな。なんか描いてくれないかな。

「テルマエ・ロマエ」次号コミックビームでついに完結
映画も続き作るらしいけど、あれ、結構需要あったのか。

『ガールズ&パンツァー』がプラモ界の救世主になってたwww

グランプリは抱き枕カバー化されるピンパイ歴代エロアニメヒロインアンケート開催!1位のキャラがとんでもないことに

セガの24時間テレビの24連勝をぶち壊した『ぷよぷよ』名人プレイヤーが凄すぎる! 出演者ア然で会場お通夜状態

宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」の公開日が7月20日に決定!

3DS用ドラクエ、100万本突破=スクエニ

レスリングが除外候補=20年五輪実施競技−IOC理事会

アップルの次の新製品は「iウォッチ」? 米紙報道
腕時計って、いまさらこの時代に?

トランスビューなど出版社6社、DMで協業

蔵書持ち寄り「集合本棚」 持ち切れぬ本、共有化を計画
これ、図書館でいいんじゃねーのか?

本好きによる本好きのための…本から作った16のアイデア作品

夏目友人帳ニャンコ先生の中華まん ファミマで発売

【遠隔操作】 フジテレビ「自宅から自作PCが2台見つかったことから、ウイルスも自作の可能性が高い」
フジテレビの名探偵振りが凄いな。犯罪者断定での報道。捏造にマスコミも加担かよ。

高校生7人が吊り橋を渡っている最中、ワイヤーが切れて大きく傾く→とっさに手すりに捕まり全員セーフ
吊り橋効果でこの七人全員で乱交に突入とかないの?

   
「きんぱつへきがん関西版 1 」「とろける手淫」「虚ノ少女 初回限定版」「和の幻想ネーミング辞典」
-----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
浜田よしかづ『Yの食卓』
http://yoshikadu.com/
コミックハイ!公式サイト 》 WEBコミック
http://comichigh.jp/webcomic.html
web comic HIGH(コミックハイ!公式)
http://comichigh.jp/
「つぐもも」第10巻は敵側を描く新展開&あるみのエロシーンあり(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2013/02/10_501.html

この記事もどうぞ。
眠り続けるクラスメイトたちを助けるため、夢の世界へと行くのだが・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2899/
桐葉が学校に正式に転入。そして一也は学校内でお悩み相談室をやることに・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2759/
すなおの家で母親監視のもとエッチすることになってしまい・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2530/
上岡のすそはらい候補をかけて、一也とすなおの決闘がはじまる・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2245/
一也をいきなり殴った少女はかつて一也の母と知り合いで・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2006/
二年前に自殺した女子生徒が再び現れるその理由とは・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1599/
巨乳巫女に連れてこられた神社で、土地神の菊理媛とやり合うことになってしまい・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1243/
初期メンバーが大暴れして楽しい楽しいはちゃめちゃ冒険譚。浜田よしかづ『ソード・ワールド 突撃!へっぽこ冒険隊 できたて』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1672/
モノに宿る想いが測定できる世界で骨董屋レナが出会ったのは・・・。むらかわみちお『虚数霊』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1807/
人には見えないものを見る少女が頼ったのは胡散臭い噂のある小説家で・・・。美麗絵師の初単行本。椎名優『モノクロームミスト(Monochrome Myst)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2549/
二年半振りに連載再開しますから、その前にちょっと読み直ししとかないと・・・。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第4巻から第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2547/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]