忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3188]  [3187]  [3186]  [3185]  [3211]  [3184]  [3183]  [3182]  [3202]  [3215]  [3179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろやまひろし『いもかみさま(妹神様)』第1巻

ひろやまひろし『いもかみさま(妹神様)』第1巻

「華深川(はなみかみ)神社の娘・鳴華(めいか)は、ある日突然兄の蒼人(あおと)に自分が神様になったことを宣言する。人助けがしたくて神社の氏神・ミクリの神代行となったという鳴華に、蒼人はまったく喜べないが、それにはミクリが神の力をほとんど失ったことと関係していて・・・」
白泉社--------ジェッツコミックス--------2013年-------600円

現在アニメ放映中の「プリズマ☆イリヤ」のひろやまひろし氏による初のオリジナル作品「いもかみさま」の第1巻です。連載は「ヤングアニマル増刊あいらんど」。






神社の家の兄妹が神様の代わりに人助けをしていこうとするお話。妹・鳴華は神代行として神様の力を使えることになり、兄・蒼人はひょんなことから神様の力を使えるようになってしまいます。土地の淀みが生み出す厄鬼や、八百万の神々を相手に、魔法のステッキじみた水道管を振り回しつつ暴走する妹と、それに振り回される兄、という構図で、そこに幼馴染の巨乳少女とその妹も加わり、ラッキースケベとイチャコラを繰り返す、神霊系ドタバタラブコメといった感じの作品です。
「あいらんど」連載なだけあって、ちょっとエッチな雰囲気もありますが、「プリズマ☆イリヤ」同様、やはりギャグのノリの良さが抜群で楽しいです。女の子たち(蛍火お母さんを含む)もみんな可愛くて魅力的。「聖水少女メーカ」をはじめ、尿ネタが多いのも個人的にポイント高いですよ(ぉぃ
季刊雑誌での連載なので次出るの結構かかりそうですが、続きが楽しみです。

   
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (3) 」「Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 Blu-ray」「かんなぎ (8)」「つぐもも(11) 」
----------------------------------------------------------------------------------

今日の「とある科学S」が良かったですね〜。御坂も妹も可愛いwww 上条もかっこよかった。

それにしても、今日もくだらない残業に付き合わさせられた。なんでああも気が利かない人間が上に立ってるんだろうか。最近は残業が多くて新刊も買えないし記事も書けないし・・・・。

【画像】 漫☆画太郎と世界名作劇場がコラボすると勿論こうなる

講談社、「ヤングマガジン大アート原画展2013 重版」始まる

コミックマーケット84でWiMAXが仮設基地局を設置することを決定

研究家「食える声優は300人、ANAのCAは6000人。CAより難しいのになぜなれると思うのか」

100万再生を記録した配信アニメ『京騒戯画』2013年秋TVアニメ化決定!
再生回数なんかどうとでもなるからなぁ・・・。あのテレビCMの多さといい、どういう展開してきたいんだか。

今度は客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに ミニストップが謝罪、ケース入れ替え

イギリス首相「ネットポルノを初期設定で閲覧不可に」この発表に対する海外の反応

運転士の身柄拘束=減速間に合わず-スペイン脱線事故

瀬戸康史×北乃きい「僕は友達が少ない」実写映画化!2014年新春公開
実写はどう考えても無茶な設定の作品だよな。どうなんだろ。

「違うメンバーのはずだったのに……」キャスト不評の江角マキコ主演『ショムニ2013』視聴率1ケタへ急落!

女性が路上で素っ裸&全力疾走する事件が発生!

日本を舞台にした架空世界のインディペンデント映画『DUST』予告動画を見た海外の反応

デトロイトの未来を予言した?「ロボコップ」の世界
ニュースとかで「スーパーマン」の方に言及する人がいたけど、どう考えても先にロボコップのこと言うべきだった。

住民「やっぱり、あの山に」 山口殺人、容疑者逮捕
これ、殺された住民を含む、村全体が頭おかしいという話もありますが、どうなんでしょうね。村社会怖い。

「フェラーリ風トラクター」ヤンマー開発 冷房も音楽も

韓国ネットで「風立ちぬ」批判、宮崎駿監督は…

   
「魔女と百騎兵 (通常版) 」「ムシブギョー 1[初回版][特典CD付][イベント優先販売申し込み券付] Blu-ray」「アゲまん囚獄船 (2) 痴戯蜜愛」「クイーンズブレイドグリムワ―ル 黄金の戦斧 ゴールディー (対戦型ビジュアルブックロストワールド)」
-----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
TINY TREASURY(ひろやまひろし)
http://hiroshi.main.jp/
ヤングアニマルあいらんど | 白泉社
http://www.younganimal.com/island/23/
プリズマ☆イリヤ アニメ公式
http://prisma-illya.jp
ひろやまひろし/いもかみさま1巻 「エロコメ展開、最高だな、この漫画!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51404080.html

この記事もどうぞ。
濃厚な百合キス、ごちそうさまでした! アニメ放送も直前。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(3rei)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3156/
長い休載を経てついに復活! 仁たちは黒堕ちナギを救えるか。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3089/
謎の能力で着たり脱げたりで恥ずかしい格好になってしまう魔法少女コスプレ漫画。つながみ&いのまる『まじカライズ(Magicalize)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3125/
「めだかボックス」の作者が描いた初連載作品。暁月あきら『神力契約者M&Y(コントラクター エムアンドワイ)』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1809/
『ドラゴンエイジ』で連載した、ちょっとえっちなうるるんじゅーしーラブコメ。中嶋ちずな『いいなり!あいぶれーしょん』1〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/143/
イリヤスフィールが主人公のスピンオフ魔法少女漫画。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1820/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]