忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3764]  [3762]  [3761]  [3746]  [3745]  [3751]  [3744]  [3759]  [3742]  [3750]  [3760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『GUNSMITH CATS BURST(ガンスミスキャッツ バースト)』第1巻_園田健一

園田健一『GUNSMITH CATS BURST(ガンスミスキャッツ バースト)』第1巻

「銃砲店を営むラリー・ビンセントは凄腕の賞金稼ぎ。そんな彼女が仕事で絡むことが多いのは、シカゴいちの運び屋『ロードバスター』ことビーンだった。彼を追ってやってきたパーシー刑事がビーンを付け狙うのだが・・・」
講談社------------アフタヌーンKC-----------2005年-----------514円

園田健一氏が「アフタヌーン」で連載していた名作ガンアクション漫画の続編です。全5巻。
GUNSMITH CATS BURST 1(DMM)



はじめのは1997年まで連載してたから、八年ぶりくらいに連載を再開したわけですね。たしか、その間に「エグザクソン」とかやってたんじゃないかと。
前の感じと同じように、ラリーがハンターとしての仕事をやってったり、巻き込まれたりで事件を解決していきます。

『GUNSMITH CATS BURST(ガンスミスキャッツ バースト)』第5巻_園田健一

園田健一『GUNSMITH CATS BURST(ガンスミスキャッツ バースト)』第5巻

講談社------------アフタヌーンKC-----------2008年-----------514円
GUNSMITH CATS BURST 5(DMM)

今回はビーンとの絡みが多いです。そして宿敵ゴールディが再登場します。
ビーン絡みでは、ビーンを付け狙う刑事パーシーが登場し、違法な方法でビーンを殺そうとしてきたりも。ゴールディの方は記憶喪失があったりしますが、結局元の木阿弥みたいな感じになっていきます。そしてなにより驚いたのは、エンディングでミスティが洗脳されたまんま別れていってしまうことですね。なんかすっきりしません。全体の話的にもビーンに重点があって、ラリーの影が薄い!
でも、そうはいってもやはりめちゃくちゃ面白いです。この全体を貫くかっこよさはなんなんでしょうね!
これ、まだまだ続けられる感じはするので是非続編を描いて欲しいものです。

   
「園田健一画集〈1〉美女ON(びじょん) (ビークラブ・スペシャル)」「砲神エグザクソン(7)」「園田健一ARTWORKS1983‐1997」「ガルフォース エターナル・ストーリー [DVD]」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「波よ聞いてくれ(3)」「月に吠えらんねえ(5)」「異世界娼館の支配人」「あのなつ。(1)」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
e-1day アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/magazine/
園田健一的宝箱(ファンサイト)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/matsuba/sonoda/top.html
「ゼオライマー」や「バブルガムクライシス」がBlu-ray化−バンダイビジュアル発売。園田健一「ライディング・ビーン」も(AV Watch)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080606/bandai.htm

この記事もどうぞ。
名作ガンアクション漫画の新装版。園田健一『GUNSMITH CATS Revised Edition(ガンスミスキャッツ リバイズドエディション)』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3638/
侵略の意図を表した宇宙人と巨大な大砲を装備したロボットで戦う。園田健一『砲神エグザクソン(THE CANNON GOD EXAXXION)』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/447/
サハリンマフィアも軽々蹴散らす凶悪女子が勢揃い! 高橋慶太郎『デストロ246』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3124/
治安の悪化により銃器所持が合法化され、少女たちは銃を持って戦う・・・。長谷川光司&柿沼秀樹『TOKYO LITTLE GUNNERS(トーキョー・リトル・ガナーズ)』第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2151/
せつなく悲しい運命の中で戦うフラテッロたち。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー・ガール)』シリーズ。9巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1202/
サハリンマフィアも軽々蹴散らす凶悪女子が勢揃い! 高橋慶太郎『デストロ246』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3124/
殺し屋としての生活を押し付けられた普通のサラリーマンの崖っぷち二重生活。むとうひろし『今日からヒットマン』第1巻から8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2900/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]