忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3808]  [3780]  [3777]  [3755]  [3785]  [3771]  [3754]  [3758]  [3757]  [3752]  [3753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野田サトル『スピナマラダ!(SUPINAMARADA)』第1巻

野田サトル『スピナマラダ!(SUPINAMARADA)』第1巻

「母親の死去により、北海道・苫小牧の祖父の家に引っ越してきた元フィギュアスケート選手の白川朗(しらかわろう)。」
集英社--------ヤングジャンプコミックス------2011年--------514円

元フィギュアスケート選手の少年が、アイスホッケー部に入部して成長していく姿を描く作品。作者は「ゴールデンカムイ」の野田サトル氏。
連載は「週刊ヤングジャンプ」。
スピナマラダ! 1(DMM)



フィギュアスケートの有望な選手だった中学生・白川朗が、ひとりで兄妹を育ててくれていた母親が死んだため、苫小牧の祖父の家に引越します。
そこで、経済的な意味でもフィギュアを続けられない状況なのを悶々と悩んでたりしますが、たまたま野外スケート場としている凍った池で、アイスホッケーをしている少年たちと関わったことで、この地域では有名な名門高校のホッケー選手、源間兄弟と知り合い、それがきっかけとなってアイスホッケーの魅力にハマっていくことになります。

野田サトル『スピナマラダ!(SUPINAMARADA)』第2巻 野田サトル『スピナマラダ!(SUPINAMARADA)』第3巻 野田サトル『スピナマラダ!(SUPINAMARADA)』第4巻

2巻・3巻・4巻
スピナマラダ! 2(DMM)
スピナマラダ! 3(DMM)
スピナマラダ! 4(DMM)


野田サトル『スピナマラダ!(SUPINAMARADA)』第5巻 野田サトル『スピナマラダ!(SUPINAMARADA)』第6巻

5巻・6巻
スピナマラダ! 5(DMM)
スピナマラダ! 6(DMM)

作品としてのノリは、後半になるほど「ゴールデンカムイ」に近づいていきます。
特に3巻以降の勇払高校編は監督がどっかの猟師みたいな面してて、無茶苦茶なノリで特訓していきます。
最後はライバル校との決戦となりますが、たぶん最後の段階は打ち切り的な経緯があったのかと思われる駆け足展開。試合そのものは熱い感じでしっかりやってくれますが、そこまでの導入やその後の部分がちょっと端折られてる感じ。普通に読んでたら気づかないくらいの違和感なので気にならないですが。
全体的にスポーツものとしてかなり良質なものだと思います。面白さも抜群ですし、たいへん楽しめました。

   
「ゴールデンカムイ 1」「氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情 7」「行け!!南国アイスホッケー部(23)」「88 エイティエイト(1)」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「METAL FINISH 1巻」「GO AHEAD 1」「氷上のクラウン(2)」「ユーリ!!! on ICE 1(スペシャルイベント優先販売申込券付き) [Blu-ray]」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
野田サトルのブログ
http://723000451898910026.weebly.com
野田サトル (@satorunoda) - Twitter
https://twitter.com/satorunoda
週刊ヤングジャンプ - 週刊ヤングジャンプ公式サイト
http://youngjump.jp

この記事もどうぞ。
ついに明かされる過去。ショックを受ける三人だが・・・。小川彌生『キス&ネバークライ(kiss and never cry)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/253/
スケート場を賭けてフィギュアスケート。完結。中条比沙也『シュガープリンセス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/74/
アイスダンスをする少女が自分を綺麗だとは言えない訳は? 小川彌生『キス&ネバークライ(kiss and never cry)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/248/
相反する才能と想いが絡み合う。美少女揃いのバドミントン漫画。濱田浩輔『はねバド!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3239/
アニメ化が決定! 弱小サッカーチームの成長とスウィッチを味わう秀作。ツジトモ&綱本将也『GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1743/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]