忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[409]  [270]  [400]  [391]  [376]  [387]  [392]  [382]  [2057]  [2056]  [1897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやてxブレード第1巻林家志弦

林家志弦『はやてXブレード』第1巻

「剣技特待生として天地学園に妹のナギの代わりに入学することになった黒鉄はやてだが、彼女がお世話になった養護施設たんぽぽ園の借金を返すため、刀で戦ってその成績を競う星奪りに参加することになる。しかし、この星取りにはパートナーとなる刃友(しんゆう)が必要だった。そこで、なぜかやる気のない無道刹那(むどうせつな)に申し込むのだが・・・」
メディアワークス------------デンゲキコミックス----------2004年--------550円

女だらけの剣劇コメディ。
女の子だけが剣を持った生徒となって、互いに剣の力を試し競争して、成長していくお話。必ずペアで一組として戦い、守りと攻めの二種類に別れてやります。
おバカのはやてと、クール(だと思ったら激し易い)刹那のコンビがいい味出してます。
学園ものですが、なんか中学生なんですよね。読んでくと忘れますが。

各巻のアオリがいいのでまとめてみた。
「攻めるも乙女 受けるも乙女」
「バカ&クールで快進撃!?」
「必ず最後にバカが勝つ!!」
「息もつかせぬギャグ&バトル!!」
「なんじゃこりゃあぁー!!?」
「お祭り騒ぎ!バカ騒ぎ!!」
「おバカな乙女に も~お手上げ!!」

2008年の八月あたりから、掲載誌が『コミック電撃大王』から『ウルトラジャンプ』に移ります。なんか本人のブログには、別にうったえるようなことはない、心配しないで、みたいに書かれていますが、詳細は書いてないので、たぶんなんかあったんでしょう。

---------------------------
  

『おねがい☆ティーチャー 』は電撃コミックスで連載されたもの。
『ULTRA SWORD』は18禁もの。

---------------------------
関連サイト
林家百貨店(ファンサイト)
http://hayashiya.hp.infoseek.co.jp/
絵日記.jp : ガクブル日記
http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=shiz

この記事もどうぞ。
少女が少女にひと目ボレ! 『ストロベリーシェイクSWEET』1巻発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/345/
「じゅんじゅん」こと久我順がメインのこの一冊。『はやてxブレード』第4巻発売。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/339/
ついに双子のナギが登場! 林家志弦『はやて×ブレード』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/96/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]