忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[49]  [48]  [232]  [47]  [46]  [45]  [44]  [40]  [344]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい買った漫画だけでも七冊あって、どれから紹介しようか迷います。
コミケも近いし、忙しくて参ります。

---------------------------
『落語天女 おゆい』の作家さんの新刊です。

ささめきこと第1巻いけだたかし


いけだたかし『ささめきこと』第1巻

「高校一年生のすみちゃんこと村雨純夏(むらさめすみか)は、同級生の女友達・風間汐(かざまうしお)に片思い中。二人とも女の子が好きなのではあるが、純夏は想いは募れど告白できないでいた。そんな時、風間は図書委員の先輩が気になると言うのだが・・・」
メディアファクトリー-----MFコミックスアライブシリーズ------2007年------476円

これ、女の子同士の恋心を描く作品ですが、非常に良い片思いの雰囲気を出しています。

すみちゃんは風間が好きなのですが、風間の方はすみちゃんのことを友達だとしか思ってなくて、しかも風間の好みはカワイイ系で凛々しいすみちゃんとは大違い。玉砕もできないでいるすみちゃんですが、それを気づかず風間はオープンなタイプなので女の子大好きだと公言してすみちゃんと悩ませ続けます。
ちょっと天然系入る明るさを持つ風間に、メガネに黒長髪で高身長で空手道場の娘のすみちゃんが悶々とするさまがカワイクて仕方ないです。
他にも、親友の鳥追とか、知り合った百合カップルの当麻みやこと蓮賀朋絵とか、女装趣味の同級生・山崎アケミこと朱宮正樹などがいて、朗らかかつこの百合空間を許容してくれる存在が普通感を出してくれてて、もう、それでいてすみちゃんが告白できないのが面白くてねぇ〜

作風としてはなんとなく、花見沢Q太郎の影響があるような。

はじめ買うつもりはなかったのですが、百合な日々さまのところで紹介されてるのを見て、つい買ってしまいました。しかし、大変な「当たり」であったと言えましょう。これはオススメです!


関連サイト
月刊コミックアライブ
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php
いけだの国(公式)
http://members3.jcom.home.ne.jp/sob21/
ささめきこと(いけだたかし)(百合な日々)
http://blog.livedoor.jp/yuri_amagasa/archives/51755257.html

この記事もどうぞ。
凄腕絵師がどんどん参加するな、この雑誌は。『ドラゴンエイジピュア』vol.08
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/44/
悩める女たちの気持ちの行方の到着点は? 木嶋えりん『かわいい人』(新刊ですよ!)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2/
絶滅か勝利か。少年少女が戦いつくす。神野ナオキ『シックス・ボルト』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/36/
チョコちゃんの健気さもしっぺ返し食らう始末。きづきあきら+サトウナンキ『メイド諸君!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/7/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]