忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[518]  [517]  [516]  [503]  [504]  [497]  [496]  [494]  [486]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤原晶『恋がヘタでも生きてます Happy Vision』第1巻

藤原晶『恋がヘタでも生きてます Happy Vision』第1巻

「ある総合商社の営業一課の茅ヶ崎美沙(ちがさきみさ)は、仕事はバリバリ働けるのに恋はちょっと苦手な25歳。そんな彼女が朝の公園で出会い恋した男は、同じ会社にN.Y.から呼ばれてやってきた雄島佳介という男だった。彼女がなるはずだった主任の席を奪われ、納得いかない美沙は・・・」
小学館-----プチコミックフラワーコミックスα------2008年------400円

藤原晶氏の最新単行本。仕事は出来るけど恋下手なアンバランスな美女が主人公のオフィスラブ。クズに酷い目に遭わされつつ、恋に一生懸命な女(バカ娘)が出来るイイ男と好きになったり嫌いになったりと、いつもの藤原晶的な良さの出た作品になってます。
今回は仕事がテーマというだけあって、そこらへんもしっかり描いていて、作品をより面白くしています。

主人公の美沙と、社長の息子でN.Y.帰りのポジティブ男・佳介の恋愛がメインですが、美沙の友達でルームメイトのお嬢様・千尋の話も平行して進んでいきます。千尋は世間知らずでお人好しで、婚約者に不倫されるのですが、あっさりまた騙されたりとか。美沙たちの同僚の橋本が千尋と絡んでくるみたいですが、どうなるのでしょうね。

  
「社内恋愛必勝法」「眠れぬ夜はノックして 1」「ダイヤモンドライフ 3」
『ダイヤモンドライフ』の時も思いましたが、この作家さんは、生き下手な人間を2パターン描くんですよね。駄目人間で本当に駄目なままな人と、駄目なところがあるけど気づいて奮起してまっとうに生きる人。作家の周りにこういう駄目な人間がいるのか、いい描き方するんですよね。駄目なとこは本当にイラついてムカつく感じで描くので、読んでるとイライラするのですが、本当に駄目な人間はちゃんと駄目になり、がんばった人間だけがちゃんと救われるように描くところは非常に大好きです。

---------------------------
ペルソナ本(かえるゆうじんひこう)
カスカベアキラ氏は最近『テイルズ』の漫画出しましたよね。

「C74新刊情報「あの娘僕が○○のニオイ嗅いだらどんな顔するだろう」(闇に蠢く)
そのままそのままーwwww

クラナド漫画(Not Quite Satisfactory)

甲斐谷忍「ワンナウツ」TVアニメ化決定
最近は「これがアニメ化?」と驚かされることばかりです。「グインサーガ」とかな。まあ、「ブラッディマンデイ」とか「スミレ16歳」や「シバトラ」のドラマ化よかいいですが。

---------------------------
関連サイト
プチコミック
http://www.petitcomic.com/magazine/thismonth.html

この記事もどうぞ。
寡作な作家が放つ良質な短編集。木嶋えりん『だいすき。だいきらい』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/232/
今日はこんなに漫画を読みました。その中の一冊は花田祐実氏の『上手な恋の忘れ方』です。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/260/
若き天然系の未亡人が、訳ありのイケメンが揃うカフェで。円城寺マキ『ヨルカフェ my sweets knights』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/174/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]