忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[532]  [530]  [529]  [531]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラジャンプ2008年09月号

『ウルトラジャンプ』2008年09月号(特大号)

表紙・新連載・林家志弦『はやて×ブレード(はやてクロスブレード)』
折り込みポスター・灰原薬
木城ゆきと『銃夢 Last Order』
弐瓶勉「バイトメガ」
荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」
皆川亮二「PEACE MAKER」
うたたねひろゆき「天獄 HEAVEN'S PRISON」
ゆでたまご&小川雅史「キン肉マンレディー」
三輪士郎「DOGS BULLETS & CARNAGE」
倉田英之&okama「CLOTH ROAD」
桐山光侍「忍空 干支忍編」
今井神「NEEDLESS」
井上敏樹&六道神士「メビウスギア」
桂遊生丸「Roman」
八木ナガハル「地球貫通トンネル」
石田カスタ「マトリョーシカン」
サアヤ「アディクト・アディクト」
久保村梨花「ツギハギジャッカー」
ツナミノユウ「シュメール星人」
集英社------2008年------550円

『コミック電撃大王』から、林家志弦氏の「はやて×ブレード」がお引っ越しですよ。新連載なのに、いきなりそのまんま連載続きますよ(日本語として変だ・・・
まあ、何らかの事情で『電撃大王』から『ウルジャン』への移籍ということになりましたが、引っ越しに伴い、いろいろな告知を両方からするし、引っ越しであることもちゃんと書いてるので、酷い仲違いして、ということではないのでしょう。

あと、ちょっと思ったのですが、最近は出版社が違っても同一作家の作品でキャンペーンをはったりと、出版社間のいろいろな協力をするのが流行ってますが、これもその一環なのかもしれませんね。まあ、推測ですが。雑誌のカラーにいまいちあってない作品を、より似合う雑誌へ移転させ、作家は活躍の場を確保し、送り出した雑誌は空いたページを新作に割き、迎え入れた雑誌は客付きの有力な作品を手に入れる、ということをやってるんじゃないかとね。もしそうだったら面白いですが、どうなんでしょう。
ともかく、無事に「はやて」の続きが読めるということは喜ばしいことです。


あとは、他の作品のことでも。
最近の「CLOTH ROAD」と「銃夢」の盛り上がりは素晴らしいですね。こういうの大好き。「銃夢」の映画化の方は質はあきらめてるのでアレですが、もし「CLOTH ROAD」をアニメ化とかしてくれるんでしたら、超期待します。てか、倉田氏とokama氏が関わってる作品てことで可能性は高いんじゃないかと思ってるんですが、実際はどうなんでしょうね。(そういや『ウルトラジャンプ』はアニメ化率そんなに高くない、というか低い)
『速攻生徒会』の小川雅史氏が「キン肉マン」描いてて吃驚した。しかも女体化ものの「キン肉マンレディー」って・・・。「デビルマンレディー」かよ。
宇宙歪譚シリーズの八木ナガハル氏ですが、なんか独特の雰囲気とSFの面白さがあって、今後成長しそうな作家さんですね。
第1回ウルトラ漫画賞奨励賞受賞のサアヤ氏の「アディクト・アディクト」もいい味出してます。

 
「はやて×ブレード 1 新装版」「はやて×ブレード 2 新装版」
『はやて×ブレード』が集英社に移ったことで、単行本も急遽出し直しということになりました。今月は1巻と2巻。なんと、四ヶ月連続リリースだそうです。

そういや、コミケの時に林家志弦氏の同人誌買ったような憶えがあるんだけど、どこいったかな?
---------------------------

消失長門さんが謝ってくれます(TTT)

乳首やアソコっぽいものまで 地上波エロの限界に挑戦する「一騎当千GG」 (まにあっくすZ)
一騎当千の最大の売りだからついつい過激にもなろうというもの。

コミックマーケット74あわせでの納品につきまして
同人誌の印刷を請け負ってることで有名なPOPLS(ポプルス)さんですが、なにやら印刷機が故障して代わりの輪転機が無く、ギリギリ入稿のサークルさんのとこの本があんまり刷れなかったらしいです。それぞれ100部とかそんな数だったとも聞きました。まあ、他に回すわけにもいかず、こういうことに。さすがにしょうがないでしょうね、どこのサークルも同時に印刷頼むこの時期ですから。これで出せなかったサークルさんは、刷ることになる分を書店委託に回すでしょうから、いつもコミケに行けない人なんかは、むしろ買い易くなったかも?

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の最新話ですが、なんとロロまで死んじゃいましたね〜。しかも、黒の騎士団のメンバーはあっさり納得して裏切るし。一人になってしまったルルーシュは、どうすんだろ〜。まあ、ギアスがあるから、何人でも部下を増やせるようなものですから、そこらへんから切り込んでくのかな?
あと、玉城が輝いてた! まさかの活躍(死亡フラグ?

---------------------------
関連サイト
ウルトラジャンプ
http://ultra.shueisha.co.jp/
林家百貨店(ファンサイト)
http://hayashiya.hp.infoseek.co.jp/

この記事もどうぞ。
真理が吸血鬼に嚼まれてしまい、最悪の事態に・・・。うたたねひろゆき『天獄』第04巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/430/
少女が少女にひと目ボレ! 『ストロベリーシェイクSWEET』1巻発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/345/
「じゅんじゅん」こと久我順がメインのこの一冊。『はやてxブレード』第4巻発売。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/339/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]