忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[550]  [545]  [535]  [534]  [533]  [532]  [530]  [529]  [531]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神太刀女第01巻_タスクオーナ

タスクオーナ&爲我井徹『神太刀女(かんだちめ)』第1巻

「剣道をやめた少年・図師琢磨は、ある日、同じ学校の少女が裏山に登って行くのを見て、つい追いかけてしまう。そこでは不可思議な力を持つ刀を持った者同士の、凄まじい戦いが繰り広げられていた。琢磨はその少女が危機に陥ったのを見て、つい割って入ってしまうのだが・・・」
メディアファクトリー------MFコミックスalive--------2007年----476円

爲我井徹(ためがいとおる)氏とタスクオーナ氏が組んで描いてる伝奇もの。連載は『アライブ』。
剣が人格を持ち、その力を使って悪さする邪刀とかと戦うことになった少年・図師琢磨と、彼に所有されることになった神太刀女・無名(むみょう)の話。切り裂くことしか知らない無名が、かつて傷つけてしまった少年・琢磨と互いに支え合って戦っていきます。ヘタレな琢磨も無名と一緒にやってくことを決意してからはなかなかいい感じ。
正しい日本刀にのみ宿る「神太刀女」というのが、人格と人の体を持って顕現するのですが、刀の状態がそのまま姿になるので、鞘を抜いてたら裸になったり、鞘がボロボロなら服がボロボロだったりという美味しい設定だったり。

同じく神太刀女の一(いち)を持つ乙輪はがねちゃんが、カワイクて無名よりむしろこっちが本命な気が。さらに一さんが色っぽくてかっこいいのですよ。

神太刀女第02巻_タスクオーナ

タスクオーナ『神太刀女』第2巻


ただの邪刀は「雑色」っていうけど、二巻から登場する「鉄色(くろがねしき)」ってランクの邪刀はより強力です。鉄色の布都丸は、少年の姿で琢磨の幼馴染みの悠里を巻き込んで、はがねと一さんと戦いになります。さらに、同時に琢磨の方も、羽々斬丸(はばきりまる)という青年の姿の邪刀と戦うことになります。何やら邪刀たちの怪しい動きもあるようで、どうなっていくのでしょうか?

  
「日本上空いらっしゃいませ」「日本上空いらっしゃいませ 2」「風ノ華魔龍八剣伝 1」

---------------------------

ワンダーフェスティバル次回開催について
ワンダーフェスティバル:来冬の次回開催を延期 エスカレーター事故で
本当に延期になっちゃいましたね。コミケだったら利権がっちりだからやめらんなかったろうけど、ワンフェスはまだそれほどじゃないからか。

不機嫌きょうだい。、(はらねこ)

お世話するアフロ姐さんも大変ですね(もしゃろぐ)

宮崎駿デザインの小金井市イメージキャラが「やっつけすぎ」と一部で話題に(痛いニュース)
巨匠の筆なら小学生でも描けるような絵も描けるんだ。(と、擁護してみる)
>※男児なのでやる気がありません
ほんとのこといっちゃらめぇ

水も滴る?いい女たち…女子ビーチバレー決勝戦会場
むしろこっちの方がメインか!?

---------------------------
関連サイト
A/O LABORATORY(タスクオーナ)
http://aolabo.hiho.jp/
月刊コミックアライブ公式
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

この記事もどうぞ。
迷わずイケよ、イケばわかるさ。流木念&高岡佳昭『狩霊士(しゅれいし) 退魔は一日にして成らず』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/530/
ヴァンパイアの公主ミナに仕えるアキラ。約束は守られる。環望『ダンスインザヴァンパイアバンド(Dance In The Vampire Bund)』第01巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/450/
耳つき先輩がかわいく咳してくれますよ。西野かつみ『かのこん』。妖怪たちが集まる学園もの。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/472/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]