忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[558]  [556]  [555]  [554]  [553]  [550]  [545]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とらのあなのランキングで発売されてから長い間ずっと一位だった作品。その人気は伊達じゃない内容となっております。

如月群真_ギリギリSisters

如月群真『ギリギリSisters(ギリギリシスターズ)』

「司とは同級生だったのだが、親の再婚で義兄妹となった美音(みおん)と琴音(ことね)。親が新婚旅行でいないこともあり、相手のことを意識しまくる美音と、積極的な琴音。二人の姉妹に挟まれて司の理性は脆くも崩れさる。琴音を美音のいるところで手を出しはじめるのだが、徐々に美音も・・・」
コアマガジン------メガストアコミックス138-----2007年------1000円

気が強い姉の美音と、巨乳で積極的な琴音の姉妹と、交互とか同時とかそんな感じでセクロスいたしまくる作品。複数プレイに定評のある如月群真(きさらぎぐんま)氏の作品なので、そこらへんはさすがでして、これにさらに学校の人気者で水泳部の部長の高嶺梓(たかみねあずさ)先輩も加わって、もう大変なことに。
この「ギリギリsisters」が4話+描き下ろし番外編が一つはいって、さらに短編が五本あります。短編は「咲良前線上昇中!」「HINA Project」「リハビリ病棟24時」「保健室で・・・」「ステップアップ」です。「ステップアップ」だけは『コミックペンギンクラブ』掲載で、他はみな『メガストア』系。

「ギリギリsisters」は『Kiss x sis』とも共通する王道設定ですが、こちらの展開は積極的な妹とツンデレな姉でバランスをとってます。
基本的にどの作品も明るい内容で、陰が無く風通しのよさを感じます。また、どの女性が積極的な部分がありますね。非常に画力もあり、内容も面白いので、前作の『Love Selection』ともどもオススメ。

ちなみに、表紙はチアリーダー姿ですが、そういう設定はないようです。むしろ作家さんは、スク水好きな気が。

  

---------------------------

今日とらのあなの成人誌コーナーに女性がひとりでいて、真剣に本を選んでました。ちょっとたじろいだ。


goodアフタヌーンチラシ

講談社が『good!アフタヌーン』という新雑誌を11月に作るんですが、昨日、チラシを貰ってきました。石川雅之氏のキャラが描かれてますが、これは石川氏の新連載『純潔のマリア』の主人公・魔女マリアみたいです。創刊号にはこのマリアのフィギュアがついてくる?(海洋堂の榎木ともひで氏が作るらしい)。
『純潔のマリア』はフランスが舞台の中世ファンタジーだとか。
石川雅之氏の他には、なんと高橋ツトム氏の『地雷震』が復活! なつかしー。あと、麻生みこと氏とか野中英次氏とかも描くみたい。


星雲賞:長編部門に「図書館戦争」 「初音ミク」「20世紀少年」なども受賞
『電脳コイル』は当然としても、『図書館戦争』の受賞は微妙かな〜

「エロいよセキレイ」(カスんちゅ)
2号さん。

スンダレぽん氏目当てにこの前出た『プルメロ』を買ったのですが、これに載ってるゆうきつむぎ氏が描いた「痴女☆BLACK舞う!」が結構面白かったです。

PS3:新モデル3万9980円を11月11日に発売 現行機も5000円値下げ
PS2用ソフト非対応って・・・

ヤッターマン日テレで30年ぶり復活(スポニチ)
これ、どこが製作すんだろ。ガイナックスにやらせて欲しいなぁ。

今月出るガガガ文庫の『"探し屋"クロニクル 7/7のイチロと星喰いゾンビーズ 』(羽谷ユウスケ)のイラストがAzusa氏らしい。これは買いだ。

嫌いな社員が辞めるので送別会があるんですが、参加は見送りにした。はじめは参加するつもりだったんですが、まあ色々あって。
てか、なんで同じ部署の人は誰も参加しないんだ。ある意味凄いな。

---------------------------
関連サイト
G's room(如月群真公式)
http://gumma.main.jp/
コミックメガストア
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

この記事もどうぞ。
イシガキタカシ氏と羽津樹氏がフルカラーで初登場。独立創刊した『comic HOTMILK(コミック・ホットミルク)』2008年08月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/365/
オッパイロマンチストが紡ぎだす、明るくHな恋物語。フクダーダ『相思相愛ノート』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/67/
巨乳な女の子がたんと出る。天太郎『HAPPINESS!(ハッピネス!)』&『Parade!(パレード!)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/366/
尻フェチならずとも魅了される圧倒的迫力で迫るお尻の数々。レオパルド『ふたり嫁』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/520/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]