忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[556]  [555]  [554]  [553]  [550]  [545]  [535]  [534]  [533]  [532]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『この話は男子高校生が主人公なんだが、魔女っ子ものなんだ。
しかも、メインの活動は女子中学生としての芸能活動だというのだ』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何を読んでるのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
女装だとかオカマだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと可愛らしいものの片鱗を味わったぜ…

---------------------------

ブロッケンブラッド第2巻_塩野干支郎次

塩野干支郎次『ブロッケンブラッドII』

「17世紀のドイツの錬金術師の血を引く守流津健一(しゅるつけんいち)は15歳の高校生。彼はブロッケンの血族として、そして従姉妹の四方田礼奈(よもだれな)の趣味により、変身魔女っ子ヒロインをやらされていること以外は普通の男の子だが、今日も今日とて女子中学生アイドル・ノイシュヴァンシュタイン・桜子として芸能活動に励み、その合間に錬金術を悪用する悪者たちをやっつけていたのだった・・・」
少年画報社------ヤングキングコミックス------2007年-----524円

男の子なのに可愛らしいことこの上ない健一くんは、どういうわけか女装して魔女っ子(魔法少女)として、錬金術を悪用する人々と戦うというスタンスを崖っぷちで守りながら、女子中学生アイドルであるノイシュヴァンシュタイン・桜子として、頭角を現していきます。
この抱腹絶倒のどうしようもないコメディは、ジャンル的に「錬金魔女っ子バトルコメディ」となるようです。あらすじにそうあった。

錬金術を使った怪事件とかどうとかは、もう、もはやどうでもいい。可愛い桜子ちゃんがいれば、すべて良し、という読者も多いかと思いますが、基本的に話の方はグダグダで、解決してるんだかしてないんだか。しかし、面白さは揺るぎないという素晴らしい作品です。
健一くんがメイドやらセーラーやらウサ耳やらチャイナやらキュートな女海賊やら、そんな楽しいもたまらん姿を僕らに見せてくれる。これだけでも買いだと思う、と多くの人が言っています。

「私のキモチが・・・たくさん詰まってるんだから」

私なんか、今回の話の中では、始球式のエロコスなんかよりも、第二話のセーラー服でツンデレ気味にバレンタインチョコなCMがゲージMAXでした。(まてまてまて)

さらに続編も連載してます。3巻はいつ出るのかな〜

---------------------------
  

最近、ほんとに女装少年もの多くなりましたね。少年メイドとか。

せくちーぽーず!! (BLUE MAGE)
斗貴子さんのリボンホカホカ!

バニ-さんの日(北見サイクル本八幡店)
8/23が「バニーの日」だそうです。語呂合わせか。

---------------------------

関連サイト
塩野干支郎次
http://es01.cool.ne.jp/
ヤングキング
http://www.shonengahosha.jp/youngking/

この記事もどうぞ。
炎の魔女に隠された秘密。統和機構さえ恐れる魔女戦争がはじまる。上遠野浩平『ヴァルプルギスの後悔』File.1(ブギーポップ・シリーズ)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/529/
極上ボディに特濃H。女の子の体を見てるだけで充分エロくなれる。琴吹かづき『JUICY SWEETS(ジューシースイーツ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/407/
まっすぐに見詰め合う2人の熱烈な欲情(コイ)がはじまる。TANA『キミの瞳に欲情してる♥』初回限定版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/486/
ラストステージまで見事に「姫」を勤めきった三人の男子たち。つだみきよ『プリンセス・プリンセス』シリーズ完結
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/424/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]