忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[557]  [558]  [556]  [555]  [554]  [553]  [550]  [545]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒野に獣慟哭す第6巻_伊藤勢

伊藤勢&夢枕獏『荒野に獣慟哭す』第06巻

「薬師丸法山とともに丹沢に降り立った御門。そこは独覚兵とメッツァボック、そして呪師ティギティギルたちの死闘がはじまる戦場だった。混戦となる中、超絶の体術の遣い手である法山と人間を越えた能力を持つ独覚兵として覚醒しつつある御門は、凄まじい戦いを繰り広げ・・・」
講談社-----マガジンZKC------2007年-----524円

先日最新第8巻が出た『荒野に獣慟哭す』の第6巻です。とりあえず8巻までは買ってあります。一応、この6巻で日本編が終わり、次からは中南米編ということになるので、区切りいいかなと思ってここで記事にしてみました。
土方グループのビルでの戦闘から、そのまんまヘリで丹沢山系までやってきた(というかへばりついてやって来た)御門ですが、法山と対峙し、話しているところにあの褐色の少女・ティギティギルがやってきて、その目的とかが少し語られます。

しかし、すでにここではじまっていた独覚兵とテロ組織メッツァボックの戦闘が、今度は御門たちに向かいます。法山にこの戦いを押し付けられた御門はメッツァボックの呪術師とやり合い彼らの事情を聴くことになります。ティギティギルもハイラとの戦闘になっていきます。
法山はこの戦いをみんな手玉にとって、いいようにしてしまうほどの実力の持ち主で、まさに格が違う感じのキャラですね〜。強いし、ふざけてる感じで面白い上に台詞がカッコイイ男です。
今回、マコラがらみでのギャグが多くて楽しめました。マコラの役割は今後もコレか!
この戦いが済んで、結局、御門はメッツァボックとの共同戦線を組むことになり、マコラも法山のグループとは離れて、御門と行動をともにするようです。
てなことで、ここで一区切りとなります。赤石摩耶を追うための次の目的地は、日本を出て、メッツァボックの本拠地がある中南米のユカタン半島となりますよ。
話のスケールの大きさと、ホラの大きさが非常に楽しいし、SF的要素とスピリチュアル系の要素が非常にうまく混ざった上に、夢枕獏的なバトルと語りが入って、もう楽しくてしょうがない作品ですね。それになんといっても、伊藤勢氏の漫画力が素晴らしい。
これはオススメ。

  

---------------------------

マンガやアニメなど文化外交の後れに危機感
外務省も金出して海外のオタクとか漫画のイベントとかに人を参加させたりしてるみたいです。

抱える「事情」丹念に 百物語を始めた宮部みゆきさん

ところで、そろそろ田中久仁彦氏の画集『龍骨』の予約締め切りですね。八月末日まで。
なんか、とらのあなとかだと予約申込み出来ないみたいなので、アマゾンで申込みしようかと。あと富士見書房のサイトからも申し込みできたはず。

  

あと、たかみち氏のLO画集が出るのが来月のはずなんですが、まだamazonに登録無いですね。昔の画集はありますが。

突撃インタビュー(コンバットモンモン)
シェリルさんに凄い質問。

リディア先生本の表紙(T-HEAVEN)

---------------------------
関連サイト
夢枕獏公式HP・蓬莱宮
http://www.digiadv.co.jp/baku/
マガジンZ公式
http://www.kodansha.co.jp/zhp/hp.htm
伊藤勢のページ(コミックスページ)
http://picnic.to/~gogowest/main/sakka/itousei.htm

この記事もどうぞ。
夢枕作品初の裸エプロンは獣人系! 『マガジンZ』掲載の『荒野に獣慟哭す』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/338/
ヴァンパイアの公主ミナに仕えるアキラ。約束は守られる。環望『ダンスインザヴァンパイアバンド(Dance In The Vampire Bund)』第01巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/450/
虚圏に隊長格が4人も登場。格の違う強さを見せつける。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第34巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/398/
人狼の少年が転校してきて巻き起こる暴力の嵐。平井和正&田畑由秋&余湖裕輝&泉谷あゆみ『ウルフガイ 狼の紋章』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/108/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]