忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[573]  [575]  [570]  [572]  [569]  [571]  [568]  [567]  [566]  [71]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱があんのか、寝てばかり。そんな連休。
外出したのはサンクリのみ。

サンシャインクリエイション37カタログ

『SUNSHINE CREATION37(サンシャインクリエイション37)』カタログ

本日サンシャイン60で開催されたサンクリ37に行ってきました。
生憎の雨でしたが、ざあざあ降りじゃなかったのは助かった。いつものように11時ぴったりに行ってみると、階段の下まで行列が伸びてる状態。A23ホールから入るのでそこらへんに並ぼうとしたのですが、A1ホール列の最後尾にいた人が教えた通りのところに行って並んでたら、最後尾じゃないとか言われた。どうも慣れてないスタッフさんだったみたい。というか、このあたりの列のスタッフはあまりうまく行列を制御できてないみたいで、列が混乱したり、誘導が曖昧だったり、最後尾看板の人がどっかいっちゃったりとかあったみたい。サンクリは会場の形が複雑で、コミケよか大変だからかな? 
けど十数分したら無事問題なく入場できました。それでもなんとかなるのは凄いか。

ホールの巡回順序は「A23→B→A1→D」という感じ。そういや、今回、ホールがひとつ少なかったな。



サンシャインクリエイション37同人誌戦利品

で、戦利品はこんな感じ。
最近は、同人誌買うの少し控えようという考えがあって、あんまり買いませんでした。あと、マミヅクのチェックしてるサークルが少なかったというのもある。



サンクリ37同人誌戦利品_消失初日TTTミハル

ミハル(TTT)『消失初日』
この前のほとなぐ漫画が凄かったミハル氏のTTT。『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門と朝倉さんの漫画。コピー誌。これ一番の目当てだったので手に入ってよかった。
内容はたまらんくらい素敵。



Lemonade Summer Festa 2007

same.(Fancy Free)『Lemonade Summer Festa 2007』
新刊の『プリキュア5』のうらら(キュアレモネード)本。触手。
チラシによるともうサークルが10年目だそうです。



サンクリ37同人誌戦利品_堀井貴介&竹宮ジンVIRGIN BEAUTY

堀井貴介(楽玩)&竹宮ジン(Junk-lab)『VIRGIN BEAUTY』
オリジナルの百合本。これはどちらも良い話でした。
作品のレベルの高さはすでに雑誌載ってもおかしくないはずなんですが、商業誌でやってるの見たことないのです(チェックが甘いのか?)。どっかでやってくれないかな。
あとオマケ漫画も面白かった。

全部で一時間半程度で引き上げ。ちょっと物足りない感じでしたが、手に入れたものの質は高かったのでよし。でも、とあるサークルさんが来てたのにチェック漏れで、行った時には撤収後だった(早ッ)のは大失敗でした。イベントでしか買えないサークルというのは常に動向をチェックしとかないと後悔するハメに。

---------------------------

  

買ったけどちゃんと読んでなかった『どくそせん』を読んでます。この萌えミリタリ系の本は、本文の書体がまるっこいの使ってて微妙に読み難いのですが、なんでこんな書体に? てか、読み難いと思ってるのは自分だけか?

ガンダム00の感想で、高河ゆん絵らしくない、というのを何度か見ました。がゆんらしくし過ぎると、あっという間にBLみたいになるからじゃ?

コミックスタジオ4.0
地方にいるアシスタントとやり取りして作業が出来るという機能があるらしい。遠距離アシ。そういう時代。

---------------------------
関連サイト
クリエイション公式
http://www.creation.gr.jp/
yes!プリキュア5公式
http://www.asahi.co.jp/precure/
TTT(ミハル)
http://www18.ocn.ne.jp/~ttt98/
Fancyfree(same.)
http://fancyfree.mine.nu/
RAKU GUN x junk-lab(堀井貴介&竹宮ジン)
http://www.geocities.jp/rakugun_junklab/

この記事もどうぞ。
サンシャインクリエイション40に行ってきました。戦利品わずか四冊。けど、どれも良かったです。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/318/
すっかり遅れてサンシャインクリエイションに行った。でも濃かったので十分です。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/223/
コミックマーケット72(2007年夏コミ)に行ってきました。決戦の3日目。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/90/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]